![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
最近のお気に入りはキリンの「ホップの真実」である!もうほとんどビールと変わらない。あと味がスッキリしている。
BSでやってた「宇宙戦争」を楽しみにしていたのにその直前に寝てしまい、目が覚めたらエンドロールが流れていた。毎日こんな調子でそのあと寝ようとしても頭の中を誰かの歌がグルグル回って寝られない。
唇が荒れてきて秋の訪れを感じる。ドラッグストアへ「メンソレータム薬用リップスティック」を買いに裸足のままで飛び出した。
午前中に車を車検に出して夕方には終わった。前回より車検代は安かった。細かいところまで直すと故障しにくくなって車が売れなくなるからかな。
映画「イキガミ」を観る。イキガミを受け取った若者は24時間以内に死んでしまう。この世に絶対ということがあるとすればそれは「死」であり全ての人は死に向かって生きていく。一日、24時間を悔いの残らないように大事にしていきたい。
洗車しました。洗車するとなぜ雨が降るのかと言うと、ホースから出る水が水蒸気となって上空で雲を作るからです。
いつも通る道路脇の草むらから異様なにおいがしていた。ウンコなのか何か死んでいるんじゃないかと思うくらい。そしてその原因がやっと分かった。銀杏だ!
|