タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2009年04月06日(月) レッド

この前レッドカーペットで見た「ゴンゾー」が気になってしょうがない。ゴンゾーとは何者なのか。そのタンバリンさばきは職人の域を越えている。ぼくもゴンゾーのようになりたい(ほんとはなりたくない)。


2009年04月05日(日) 撮影

映画「ザ・マジックアワー」鑑賞。売れない役者が映画の撮影と騙されて本物の殺し屋にでっちあげられるというアレよ。せっかくだから最後まで騙されてほしかった。どこかの国のように。


2009年04月04日(土) 中華

定額給付金の案内が届いた。国民年金の払込書も届いた。取ったり取られたりでやり切れないので中華三昧を食べた。すんごいおいしかった。


2009年04月03日(金) ハンコ

100円ショップへハンコを買いに行ったら目的のハンコが売り切れ。前にもこんなことがあった。あんなに種類があるのになんでピンポイントに売り切れているのだ?

そこはまるでチベットのマニ車。


2009年04月02日(木) 器具

今回はしびれを多くして削ってもらった。カギ状のような器具で奥歯をガリガリガリガリ、ガリガリ君か。そのまま引っこ抜くかと思うたわ。

口の中から見た図。


2009年04月01日(水) ブロッコリー

唇の横が切れる。そんな時はビタミン不足とか聞いたことがある。どんな食べ物がいいか調べてみると、、

効果的な食材
アーモンド、アサリ、あしたば、アスパラガス、アジ、アボカド、イワシ、牛の内臓と副生物、ウナギ、カレイ、ズワイガニ、鶏卵、牛肉、牛乳、こまつな、ごま、こんぶ、サケ、さといも、サバ、サンマ、しいたけ、シジミ、しそ、しめじ、しゅんぎく、そば、タラ、たけのこ、チーズ、とうがらし、とうもろこし、ドジョウ、鶏肉、鶏の内臓と副生物、納豆、にら、ハマグリ、パセリ、羊肉、ヒラメ、ピーナッツ、豚肉、豚の内臓と副生物、ブリ、ブロッコリー、ホタテ、まいたけ、芽キャベツ、モロヘイヤ、ヨーグルト、落花生、抹茶、などです。

なんじゃそら。ただ食材を書き並べただけじゃ。


2009年03月31日(火) 塩辛

スイーツ大好き男が増えているという。男のくせに甘いものは喰うな!塩辛を喰え!と思ってた僕もチョコレートたっぷりの菓子パンとか買うようになってしまった。

チョココルネなんか最高!


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加