![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
近所の神社で夏祭りをやっていた。いつもならこの祭りの日が一年で一番蒸し暑いけどそんなに暑くない。たぶんグリーンランドの氷が溶けて海水に流れ込みその影響で冷やされた大気が日本にやって来たのが原因だと思う。うーん、違うか。
物干し場に置いてある観葉植物を入れるための大きな鉢みたいなものがあるんだけど、それに雨水が溜まって底のほうに何かが這ったような黒い筋が何本も引かれていたので、なんじゃろうとじーっと見ていたら細くて赤い糸のようなものがクネクネと動いている。ボウフラじゃー、ボウフラの仕業じゃ。すぐに水は捨てた。
どうしても血圧が下がらない。「デリシャスポテト ポテトサラダ味」を食べたのがいけなかったのかな。太っているほうが長生きするみたいに血圧が高いほうが実は健康です!というような学説は発表されんかな。
マトリックス・レボリューションズを見たか。これは映画館で見た。もやもやとした疑問点がやっと全て解けたような気がした。とりあえずソースに帰れということかな。
スーパーからの帰り道、スポーツタイプの自転車が追い抜いていった。カチンと来たので追いかけた。少し離れ気味にカチャカチャ音を立てながら付いていく。奴にもこの音が聞こえているに違いない。追われる者の恐怖を味わうがいい。
ゴミ置場に置いてある自転車、捨てているのかなぁ。欲しい部品があるんだけどこっそりもらえないだろうか。でもそれは犯罪になると思うからやらないです。不燃物ゴミに出されたら係員のおっちゃんに相談してみよう。
|