![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
タイフーンの影響で大雨。( ´_ゝ`)フーン 。夜も寒いし。今年の夏はいつもどうり暑いが短く、秋は寒く、冬は猛烈な寒波に見舞われると予言する。
映画「300」を観ました。3の倍数と3の付く数字の時だけ、、ではなく300人のスパルタ人が100万人の敵と戦うというアレだ。とにかくスパルタ人の無茶ぶりがすごい。相手の使者が「話し合いをしましょう」とわざわざ来ていらっしゃるのにいきなり殺したり。無茶苦茶や。そりゃペルシア人怒るがな。
いつもとは違う方向にポタリングに行ってみる。意外に走りやすかったので次回からはこっちにしようかな。
鮭、アジ、塩サバと焼き魚に挑戦した結果、塩サバが一番美味しいのが分かりました。鮭はいまいち焼き加減が分からず、アジはすぐにパサパサになってしまう。塩サバは適当に焼いても美味しく焼ける。うちの台所の換気扇がほとんど煙を吸ってくれないのが難点。
もうねぇ、ホコリがひどいのでクイックルワイパーハンディを買ってみました。毛のモコモコ感が毛並みの良い小型犬のようです。1回撫でるだけでホコリは取れていく。しかも298円。
前髪が伸びて目にかかってきたので自分で切った。自分の手で髪を切ったのは人生初めてかもしれない。鏡を見ながら切るということは前が後ろで後ろに動かせば前に動いて右が左の訳が分からなくなりそう。
昼頃から雨が激しくなりそのままずーーっと降り続いた。台風以上に降ったような気がする。夕方雨があがった隙を狙って不燃物ゴミを出しに行ったらそのあとは雷が鳴りだした。NHKで竜巻注意報というのを初めて見た。
|