![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
「今なら光回線の工事が無料のキャンペーン中です」という電話がよくかかってくる。そのキャンペーンの締め切りは去年の暮れまでだったのだが、今年の三月末まで伸びて、それが今も延長されている。あんまり鬱陶しいのでネットで調べてみたら全国的な迷惑電話らしい。近い将来は人間同士がテレパシーで通信できるようになるらしいからそれまで待ってみることにする。
テレビが当たる懸賞ハガキの手書きがめんどくさくなりパソコンで印刷する。手書きのほうが温かみがあって当たりやすいという話も聞くけど。それと、前回送った別の懸賞が当選していたら部屋がテレビだらけになってしまうと考えると、今では応募したことを後悔している。
バリウムを飲むのは人生2回目。不味いかと思ったけどマックシェイクみたいで美味しい!そんなわけアルカイダ。。冷たい台に乗せられてグルグル回されて罰ゲームみたい。んまぁ、人生の罰ゲームではある。不摂生の報いがこの有り様か。来週は胃カメラを飲むことになってしまった。
明日はバリウム検査があるので夜8時までに食べれるだけ食べておいた。「8時以降は水も何も口にしないで下さい」という注意書きをもらっていたから8時までに大量に水も飲んでおかなければいけないかと思っていた。よく見たら「水以外口にしないで下さい」だったのでほっとした。
カボチャパンというのを食べたらおいしかった。ペースト状のカボチャがパンの上に乗っていて甘くておいしい。カボチャ嫌いのお子様にどうでしょうか。
春、秋、正月のテレビ番組は全くつまらないので教育テレビの「エイリアン プラネット」というのを見てみた。どこか遠い星の探索をCGで表現しているSF映画以上の作り込み。非常におもしろい。地球人がまだ宇宙人に出会えてないのは宇宙についての研究が始まったばかりだからだという。ということは研究が進んでいる宇宙人なら地球に頻繁に来てもいいと思うのだが、いや、宇宙人が人間の目に見える物体でないのかも、例えば電波みたいな、、だから最近は妙な事件が起きているとか、、うーん、想像は尽きない。
風邪は少しはマシになるかと思って買ったチョコレート。コーヒーに入れてみたらなんか知らんけど油が浮いてくる。そんなに甘くならない。ヒマラヤ奥地の村にある飲み物みたいになった。しかも不味い。
|