![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
スーパーの出口で移動販売の大判焼を二個買った。表面の生地がフワフワではなくちょっと固くて薄焼きせんべいみたいだった。つぶあんとカスタードの二種類を売っていたのに有無を言わせず両方ともつぶあんだったのが悲しかった。
確定申告書を税務署のすぐ近くにある郵便局から郵送した。「近くまで来てたなら寄って行ってくれてもいいじゃないのよ」って思っているかもしれない。ちょっとした国家権力への抵抗運動。そんなわけないか。それと、年に一回しかやらない確定申告のためにe-Taxなんて導入する気にならない。
この前、テレビが当たる懸賞にネットから何通か応募した。すると迷惑メールがさらに増えたような気がする。やっぱり懸賞はハガキに限りますな。まぁどっちにしろ個人情報なんてだだ漏れでしょう。
「ちょっとぞうすい」が最近のマイブームです。今回はいわしのつみれを入れてみた。ジューシーで噛み応えがあってこりゃー美味い美味いと思っていたその時!小石が出てきた。。思いっきり噛んでいたら歯が欠けていたかもしれない。
昼はちょっとぞうすいをちょっと食べて夜はサッカーを見た。ブーイングのひどさに驚いた。いったいいくら貰ってブーブー言ってるんだろう。
もうテレビが限界かもしれない。朝リモコンのスイッチを入れてもブチッと電源が切れ、主電源を20回くらい押してやっと電源が入る。調子が良ければきれいに映るが機嫌が悪いと画面が乱れ続ける。お前さんはツンデレか。余った年賀状でテレビプレゼント応募作戦を遂行しよう。
来月、車を替える予定。スバルNEWフォレスター。余った年賀状を処分するために雑誌の懸賞に応募した。万が一、億が一当選したら駐車場はどうするか、高くなる税金は払えるのか、そんなに車には乗らないから宝の持ち腐れになったらどうしようと考えるとどうやって断ろうかと今では後悔さえしている。
|