![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
自転車のバッテリーライトが暗くて、しかもカゴが邪魔で前方をほとんど照らしてくれないのでカゴの下へライトが取り付けられるホルダーを買った。さらにダイソーの自転車ライト、ハロゲン球、電池を搭載。夕方走ってみたら視認性は格段に良くなった。これでカゴに荷物を積んで走っても大丈夫。
暑すぎる。台風の影響らしい。部屋の温度は30度を越えていた。まるでアンダルシアのよう。9月に入ってからはスペインを一周する自転車レース「ブエルタ・ア・エスパーニャ」を見ている。いつの日かアンダルシアをママチャリで走ってみたい。
あべちゃんは全然悪くないのに叩かれて、ちょっとかわいそうになってきたメーン。もっとみんなで協力してやってくれメーン。中川家のお兄ちゃんがラッパーに弟子入りするみたいなテレビ番組がおもしろかったメーン。語尾にメーンが付くメーン。
テレビの出張修理に来てもらった。安く直るのなら直してもらおうと思っていたけど、基盤を替えなければいけないと言われたので修理はあきらめた。テレビ本体の中身は見てないのに出張費が2千円くらいかかって無駄な出費だった。でもどうせ自分では解決できないことだから2千円も無駄ではなかったか。
うちの物干し場は屋根が無く西日が殺人的に強いので物干しが一年でボロボロになる。ぶちきれた物干しロープとポキポキ折れたタオル用物干しは買ってきた。洗濯バサミがいっぱいぶら下がっている物干しは物干し竿に引っ掛ける部分がついに壊れてしまったのだった。吊り下げのプラスチックチェーンが切れたところをビニールひもで修理してまで大事に使っていたのに非常に残念。
見ず知らずの方から毎日のように振込みメールがある。もう4、5百万は貯まったかな。でも、どこの口座に振り込んでいるのだろうか。
|