![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
今話題の東京都知事選。築地市場移転問題で候補者の黒川さんが「魚をいじめるなー!」ってデモ行進していたのをテレビで見て、この人ほんとはおもしろいおっちゃんだったのかと親近感が持てた。魚市場で「魚をいじめるな!」とはどういうことか。ただの幾何学バカじゃなかったのね。
昨日もぶっちゃけ飲み過ぎたので長風呂に入る。長風呂に入るとおもしろそうなテレビ番組を見れないのがちょっと気になってきた。そこで!防水テレビが欲しい!!DVDプレーヤーも付いていたら映画を見ながら2時間くらい入れる。ロト6が当たったら買ってみよう。
またまた丸腸を食べた。丸腸とは芋虫に似ていて、、ゴホゴホ、、マシュマロに似ていてホルモンのひとつである。今回食べたのは柔らかくて美味しかったと思う。ビールを飲みすぎてあまり味わって食べていなかった。チクショー!しかしながら美味しかったということだけは覚えている。
「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」は好きでよく見ている。自分がもし総理大臣になったら、、「野球禁止法案」を提出してみたい。プロ野球はおろか草野球も禁止、キャッチボールも禁止、新聞テレビでの報道も禁止。そうすれば頭を丸刈りにしなくてもいいしテレビ中継での延長はなくなるし、高い年俸も払わなくてよくなるよ。安倍ちゃん、どうでしょうか。
石鹸は使っていると小さくなってそのうち細かく砕けて非常にもったいない。おまけに排水口に詰まってしまう。石鹸を入れるネットをダイソーに買いに行ったけどそれらしいのは無かった。みかんネットでがまんするかな。
昨日からミモレットを食べている。ミモレットとはあの小泉さんが森元首相に酒のつまみとして出して「干からびたチーズ」と酷評されたチーズのひとつ。外側は干からびているけど内側は柔らかくて美味い。でもちょっと味がきつい。いくつも食べていると気持ち悪くなる。
ラジオを聞いていたら「高知空港で旅客機が胴体着陸をした模様です」とニュース速報が入った。テレビでも一日中そのニュースで持ち切りだった。たった車輪一個で大惨事になるかもしれない飛行機の構造はどうにかならんのか。たまに飛行機が上空をグルグル旋回している時があるけどそれも今回のような状況に陥っているのかもしれない。ただ単にニュースにならないだけで身の回りでは常に危険なことが起きているのかな。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
|