タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2007年03月05日(月) 毎度

朝は大雨。昼からは天気予報どおりに晴れてきた。天気予報が大当たりするのは毎度の事ながら感心する。午後から外出したらぼくのニャンコレーダーが反応した。オスのクセになれなれしい。もっとしゃきっとせい!






2007年03月04日(日)

もう飲まれんと思いながら昨日は飲み過ぎたのでダラダラした。世界遺産を見る前に寝てしまった。すんなり寝れるのは珍しい。


2007年03月03日(土) First

この歌は誰の歌ですか?これは宇多田の歌だ。宇多田ヒカルが離婚したニュースには驚いた。First Loveは当時ぼくも買った。押入にこのCDをしまっておいていたんだけど襖を開けたら宇多田ヒカルがこっちを見ていて毎回びっくりしていたのを覚えている。


2007年03月02日(金) 2速

自転車の変速機が調子悪い。今乗っている自転車は所謂ママチャリタイプで一応三段切り替えが付いていますが、どうも2速に入らないみたい。ギヤからガリゴリ音がする。今度バラバラに分解してみるかな。分解するのはけっこう好き。

そして組み立てられなくなる。


2007年03月01日(木) 西表島

やっぱり夜寝れない。そんな時はテレビを見たらいいと平井堅がラジオで言っていたのでNHKを見た。ダーウィンが来た!を放送していた。沖縄、西表島のサンゴ礁の水面を白い花びらが走るというもの。まるで意思を持ったかのような動きがかわいくて見入る。ますます寝れなくなったぞ。

背丈3ミリの花が海を走る。


もののけ姫の木霊に似ている。


2007年02月28日(水) にんにく

なんか分からんけど一日中だるかった。やっぱりあのにんにく卵黄カプセルを飲んだのがいけなかったか・・・ゴホゴホ、ゲフッ。サッカーの試合でも見たら元気が出るかとチャンネルを変えたら客席はガラガラでがっかりした。そんなに注目されてないんか。だるさ倍増。


2007年02月27日(火) \(^o^)/





丸裸になったパキラから今年もまた葉っぱが出てきた。\(^o^)/ヤター。今年はいつもより早い気がする。これも暖冬の所為か。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加