![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
蒸し暑さも限界LOVERS (by SHOW-YA) になってきたので窓掛けクーラーをセットした。スイッチを入れると昔ながらのグオッォォーーーンと鈍い音をたてて今年も動き出した。年式が古いからかなりうるさい。うるさいからあまり使いたくなくなり節電になるというメリットもある。
仕事で隣の県へ行きました。慣れない高速道路を非力な車で走ったので緊張した。スピードを上げると足元がフワフワしてくる。もし運転中に変な気を起こしてハンドルをキュッって回したらゴロンゴロン横転してしまうんだろうなぁと思ったら怖くてしょうがない。変な気さえ起こさなければイインダヨ。
コクのある豆腐を食べました。ソフトクリームみたいなまったりとした食感。醤油も何もつけずにそのままで充分においしい。
CMで流れているギャバンのポテトチップス。やっと今日手に入った。僕達の世代は「ギャバン」と言えば「宇宙刑事ギャバン」のほうが有名ですが。
みなさんはお気づきだろうか。確実に昼の長さが短くなっていることを!(とっくに夏至は過ぎておりますぞ)!!トンボも飛んでいるし夏も終わりかなぁって感じがする。
ちょっと不機嫌そうな少女を描くことで有名な奈良美智さんが出ているテレビを見た。
スーパーへ行ったら口をモグモグさせているお客さんがよく目についた。試食コーナーが大盛況だ。ぼくも一口食べたいと思ったけどプライドが許さなかった。
|