タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2006年04月14日(金) ちくわ

シンガポール人が青森へ武道家を探しに来たというニュース。やっとその武道家が見つかったと思いきや!そいつは偽者だった(((( ;゚Д゚)))シンガポール人怒るよ(・A・)テレビで見せていたあの秘伝書もたぶんちくわだと思う。


2006年04月13日(木) 割引

スーパーへビールを買いに行ったらレジでおっちゃんが「これは割引してくれんのか」みたいな文句をグダグダ言ってた。まぁそれはいいけれどそのおっちゃん、カウンターへチャリーンとお金を放りやがった。ぼくはコンビニでもいつもお金は手渡しする。カウンターへお金を置くのはいかがなものかといつも思う。


2006年04月12日(水) 体重

ズボンが破けてきたよ。いつも同じところが破ける。


椅子に座っている時、左に体重が寄っているのが原因と思われる。ぼくもアーロンチェアが欲しいこの頃。


2006年04月11日(火) コロッケパン

大雨。振りすぎ。大雨が降るにもかかわらずパン屋へ行った。いつもよりパンの種類が少なくてサンドイッチも無かった。店員のおばちゃんも元気が無いような・・まさかここもつぶれちゃうのか!!ここのコロッケパンが好きだったのになぁ。。近所のコンビニが閉店してから最近こんな妄想が激しくなった。


2006年04月10日(月) ピント

昨日のサザエさんを見て気が付いたけどマスオさんとかメガネをかけている人はみんなサングラスっぽいメガネに替えている。おしゃれのつもり?数年前に買ったぼくのメガネも近頃ではピントが合わなくなってきたので買い換えようかと思う。


2006年04月09日(日) 黄砂

黄砂がひどくて遠くの山もかすんでいた日曜日。



地元の新聞に載ってた写真。ちょっと幻想的。中国さん、ありがとう!ていうかあんたらのおかげで車がドロドロになる。


2006年04月08日(土) 小梅

納豆に入れるネギからどうにもこうにも変な匂いがする。腐っているわけでも無いと思うけど部屋中に充満するほどネギ特有の匂いがきつい。そうか、こいつの所為でなにもかにも不味かったわけか。スーパーで安売りしていた訳がわかった。


小梅太夫はいつ見てもおもしろい。それに引き換えオリエンタルラジオは人気下降気味だという。世の中わからんものだ。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加