![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
「国家の品格」という本を読んでいます。四季のある日本では季節ごとに美しさやものの哀れを感じることができる世界でも唯一の民族らしいです。秋の虫の声でも外国人にはノイズとしか聞こえなくても日本人にはそこに物語まで思い描いてしまう。いくら欧米の文化が流れ込んでも日本人には日本人のDNAが永遠に受け継がれると思う。
笑点の円楽さんが来週復帰するとのこと。もう楽太郎の好きなようにはさせないぞ。
雨。雨が降る日はくしゃみが止まらなくなってたけどこの前買ったくしゃみ止めの薬を飲みだしてほとんどくしゃみは出なくなった。なかなかイイ(・∀・)!夕方頃薬が切れてきたらくしゃみが出るからこの薬もただのラムネ菓子ではなさそうだ。
昨日は大雨だったのに今日は晴天でぬくい。まさに青天の霹靂(へきれき)の前の静けさ。夜はゴッドファーザーを見たけど長すぎて途中で寝てしまった。
こんなの見つけた。
散髪に行く。最近うちの部屋が埃っぽくて困るって話したら、髪切屋のヒデが「マイナスイオンはえーでー、静電気なくなるでー」って力説するもんだから帰りにエステー化学のマイナスイオンプラグを買いました。コンセントに差し込んだ瞬間から部屋中にマイナスイオンが広がっていくのが分かる、、かな??いい香りがするのは確か。
仕事の用件でメールを送ろうと相手先に電話したら「こちらのメールアドレスをFAXで送りマス。」とおっしゃいました。この前渡した名刺に書いてあるメールアドレスへ空メールを送ってくださいと言ってたでしょうに。紙に書いてFAXで送るよりキーボードでアドレス打ってメールを送ったほうが簡単なのが分からんのか。
|