![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
1/23はロータス123の日ですかね。昔は使っていたことあるけど今となっては使っている人全然見かけない。一度見放されたら淘汰されるのは時間の問題か。ホリエモン逮捕のニュースに釘付け。
あまりゴロゴロしていたら体がなまるので自転車に乗ってスーパーへ行く。少しはいい運動になるかと思ったらすぐに帰ってきてしまった。距離が近すぎる。スーパーへ行く途中、川沿いの公園では若者がダンスの練習をしていた。一緒に踊ればよかった。
西へ東へうろうろした土曜日。疲れたので夜はギューザラーメンを食べて寝た。
ドリトル先生みたいに動物と話ができたら楽しいだろうなぁ。たまに近所を散歩している2匹の犬と話をしてみたい。ちょっと小太りなその2匹はいつも不思議そうな顔でこっちを振り返る。なんでそんな顔で見るのか小一時間問いつめたい。
久しぶりにホカ弁を食べたらむつこいのなんのって。「むつこい」って方言かな。「油っこい」みたいな意味。食べた後も気持ち悪くてもう二度と喰うてやるかと思ったけど喰っちゃうんだよねぇ。飲んだあとのラーメンみたいなもんよ。
雨。プラスチックゴミを捨てに行った。昼は納豆を食べた。
散髪に行く。昼過ぎに行ったら夕方まで時間がかかったので帰りにスーパーへ寄ってみる。そのスーパーの近くに先日巨大スーパーが開店した。どこか店員さんも元気が無いような、惣菜コーナーにも活気が無いような。
|