タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2005年09月05日(月) 茨城県

この前現れたゴキブリを食べに来たのだろうか、アシダカグモが部屋においでました。タランチュラかと思った。ちょっとビビリますな。

・・・あしもいれると10センチ近くあって、歩きまわるくもでは日本最大のくも。昼間は、かべやてんじょうのすき間などのものかげにいて、夜にゴキブリをつかまえる。南のくもだが、茨城県まで分布(ぶんぷ)をひろげている。からだは、25mm〜30mm。本州・四国(シッコク)・九州・沖縄にいる。


2005年09月04日(日) 臓器

昼前に打合せ。朝ご飯を食べないから一時間を過ぎたあたりからやる気が出てこなくなる。エネルギーを一番消費する臓器は脳である(たぶん)。朝はしっかり食事を摂りたいもんじゃ。もんじゃ焼きを食べたいもんじゃ。


2005年09月03日(土) インスタント

昼はインスタントやきそばを食べてがんばった。夜はメチャイケがおもしろかった。


2005年09月02日(金)

窓を開けていたら何かが飛んできた。おやおや、もうそんな季節になったのかい。飛んできた方を見てみると黒くて平らな生物がササササーと部屋の奥へ消えていった。ゴキブリかよ。。見なかったことにしよう。


2005年09月01日(木) ミーハー

最近思うのは「なるほどなるほど」とあいづちを打つ人が増えたなぁということです。相手の話に同調しようと必死なのは分かるが、「なるほど」と答えていれば相手は悪い気はしないとでも思ってんのかー。一方、「なので」口調はやっと廃れてきた。ミーハーなおっさんはまだ使っていることがある。


2005年08月31日(水) プラスティック

プラスティックステーション。プラステ。プラ捨て。今年もあと4ヶ月。


2005年08月30日(火) 数回

たまに利用する市役所近くの地下駐車場へ行ってみたら髭のおっちゃんに誘導された。おそらくこの地下駐車場の主(ぬし)だろう。地上へ出るのは年に数回。車を誘導する傍ら、秘密の地下空間で光る石を探し続けているのだ。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加