![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
朝、シャワーを浴びていたら配水管が詰った。最近水はけが悪くなってたから掃除をしようとした矢先だった。浴槽へ排水が逆流するわ、溝フタを開けたら髪の毛がいっぱい詰っているわで、グロ画像を見ているようだった。汚なすぎる。配水管を掃除するブラシを100円ショップで買ってきて何度かゴボゴボやって、洗剤をあきれるほど注入し、やっとのことで詰りは解消。配水管はきれいになったかもしれないけど、その代わりに川や海は汚染されていく。そこんところも考え直さなければいけないですね。
ふー、やっとひとつ仕事が片付いた。これで落着いて「未来少年コナン」が見れる。子供の頃見ていた記憶が蘇って涙がこぼれそうになることもある。
村上ファンドの村上さんは欽ちゃんに似ているなぁと思いました。
魚が旨いと評判の鮨屋へ久しぶりに行ってみた。以前はちょっと高級感がある店だったけど今ではもう普通の寿司居酒屋に成り下がっている。まずは店員の教育からやり直せ。ポケットに手を突っ込んで立ち話をするな。客はいつでもあなた方を見ておられるぞ。
口の中でガリッとした感触があったので何事か!と舌で探っていたら歯が欠けていた。糸切り歯の縁っこが少し欠けていた。ここ何年も牛乳を飲んでいないからカルシウム不足なのか。鏡を見たらいつの間にか白髪が何本も目立っていて二度びっくり。
黒い犬ちゃんに会った。近寄っても吠えることなく、近寄ってくることもなく、ひょうひょうとした犬。かわいいったらありゃしない。
|