![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
ハードディスクを買い換えようかと思ったけど、新しいパソコンを買ったほうが安くつくみたいなのでナンバーズが当たったら買ってみよう。とてつもなくスタイリッシュなやつをね。
今年はまだ石油ストーブを出していない。去年までは置物状態だったオイルヒーターを今は使っている。ストーブは一度使ってしまうとその暖かさの魔力から逃れられなくなるからもう少し我慢しよう。空気も汚れてしまうし。ちなみに冷水シャワーもまだ続けている。
♪プリンターの調子がよくなったから印刷なんていつでもできるのさ〜。口笛を吹きながら(実際は吹いてない)印刷ボタンを押したその時!「インクが無くなりました」のメッセージ。またも我らの妨げになるか、プリンターさんよ。もし夜中にインクが無くなって朝一で届けなけりゃいけないときはどうしてくれるんだ。。。ん、そうか、インクを買い置きしておけばいいのか。
今日は雨がシトシトピッチャン(子連れ狼)降っていたから掃除はどうするか。計画通りに任務を遂行するのがモルモットーなので1部屋分を掃除したのだった。
ふと、あるアイドルが他人の作品を盗作していたという一件でその作品の中に相田みつをの詩があったのを思い出した。まさか語尾に「にんげんだもの」をくっつけていたんじゃあるまいな。「♪あなたが好き。にんげんだもの」「♪星がきれいだな。にんげんだもの」・・ばればれじゃ。
地図を片手にとある場所に車で行こうとしてその周辺をウロウロしていたら前方からおっちゃんがなんか言いながら近づいてきた。ヤバイ、怒られる!(いつも悪い方に考えてしまう)、と思いきや「どこへ行きたいぜよ。車停めるんやったらそこへ停めてええよ」って言われた。世の中捨てたもんじゃ無いと思った。
|