
タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
 枯れてしまった観葉植物の鉢で
 今ではアサガオが元気に育っている。
これがほんとの栄子盛衰。
えいこ-せいすい 【栄子盛衰】 グラビアアイドルの小池栄子の勢いにも盛んな時と衰える時のあること。 「―は世の常」
むしあつい 【無視暑い】 (形)[文]ク むしあつ・い 蒸し暑いことの価値や意義を認めないこと。現実を見ないこと。 「うちはクーラーがないけれど―ですよ」
暑いのはまだ我慢できたとしても蒸し暑いのは無視できない。熱い空気が体にまとわりつくのでずっとゴロゴロしてた。体の周りに綿飴ができそうです。 夜はドラゴンヘッドを観た。漫画では毎週読んでたけど全然話が進まないストーリーに飽きてしまって最終話まで読まなかった。映画では最後どうなるかと期待しながら観ていたが、??なんじゃー、こりゃ?
映画「ボイス」を観ました。韓国のホラー映画ですが内臓に突き刺さるような独特の描写がキムチのあとから来る辛さのようで正直怖かった。。 ・・しかしなんでうちのビデオテープに録画されていたんだろう。そんな記憶はないのに・・・はっ、これはもしや呪いのビデオテープ・・・
それは冗談として、ずっと前に録画してたのをやっと今日観ただけなんす。テープが古いから所々ブチッ、ブチッて画像が乱れるのもなお恐ろし。
よしずを買いにホームセンターへ。店先によしずがいっぱい立てかけてあった。実際見てみるとなんかおおげさになるようで他に何か無いかと店内を物色しているといいものを見つけた。僅かな出っ張りでも挟み込める小さい万力みたいな商品。これならスダレが取り付きそうだ。ムッチャイイ(・∀・)!!

 今日の斉藤(仮名)。変化無し。 暗闇に向かってパシャパシャフラッシュをたいていたらきっと不審者に思われる。
いつも洗濯物を干しているバルコニーへ出るためのドアから日差しが差し込んでムチャクチャ暑い。今風に言えばムッチャアツイ!(松浦あや口調で) スダレを掛けるような場所がないので、よしずを血眼になって探している。スダレはタダ同然でどこにでも売っているけど、よしずはあまり見かけない。
 とりあえず斉藤(仮名)。 涼しくなって辺りが暗くならないと寝に来ないらしい。
昼間に洗車したけど恐暑(恐怖を感じる暑さ)によりぶっ倒れそうになる。家に帰って塩水を飲んだ。ポカリスエットの味がした。初めてポカリスエットを飲んだときはこんな不味いもん飲めるか!と思ったなぁ。
外に出るのが怖いくらいアツイ。そんなわけで今日は夕方まで部屋からほとんど出なかった。唯一今朝アサガオに水をやるためにベランダに出たくらいだ。しかし外で仕事している人はこんな炎天下でよく倒れないなぁ。以前、炎天下にずっと立ちっぱなしだったぼくは立ったままほとんど気を失ったことがある。座ったまま真っ白な灰になっちまった矢吹丈の気持ちが少しだけ分かった。
|