タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2004年04月05日(月) 結果

来年消えるだろうと予想されるお笑い芸人の一位はゲッツでお馴染みの「ダンディー坂野」という結果が出たそうだ。その理由が「ゲッツは飽きた」。。
飽きたとか言うな。あの寂しい笑顔がますます寂しく見える。


2004年04月04日(日) スープ

暖かいのやら寒いのやら、中途半端やなぁ〜(byちゃらんぽらん)
ぼくはこんな中途半端な季節が一番嫌いです。服は何を着ればいいのか(種類が少ない)、夜は寒かったりで(暖房器具はもうしまい込んだ)、気分的にも乗り切れない。実際にこの季節は情緒不安定になる人が多いそうだ。昼間作った麻婆豆腐は水の量を間違えて麻婆豆腐スープになってしまった。


2004年04月03日(土) 疑心暗鬼

今日、高知のとあるところで「どろんこ祭り」なるものが始まった。その昔、お忍びでこの地を訪れた殿さまに田植えをしている早乙女が誤ってどろを掛けてしまったところ怒るどころか逆にお仕事がんばってね(・∀・)と励まされたのが由来とされ、この祭りでは男達が女の人にどろを塗られるとその一年は幸せに過ごせるとも言われている。もしこれが逆だったら、、、どろを塗られた男達はその一年は不幸に襲われることになり、祭り当日はみんな疑心暗鬼で街には戒厳令が敷かれるほど物々しい雰囲気になるのではないだろうか。家族と言えども敵である。もちろんどろを塗る役は去年どろを塗られた人たち。物凄い殺気で人々に襲い掛かるのである。
(注:もしもの話です)


2004年04月02日(金) 手相

今日のきびなごの釜揚げはパサパサしておいしくなかった。釜揚げだからと言って手を抜くな。きびなごのコリコリした目玉を食べながら有名な占い師が芸能人を占うというテレビを見る。威勢のいい相手には良いことを言い、元気の無い人には悪いことを言う。占いというより相手見て適当なこと言ってるだけやんけ。昔ぼくも素人に手相を見てもらったら「交通事故に気をつけてください」と言われた。そんなこと当たり前のことじゃ。


2004年04月01日(木) 新年度

今日から新年度です。
なので、少しだけ日記をリニューアルしてみました。
なので、なので・・・ほんと最近「なので」口調をよく耳にする。
ただの気のせいなのかなぁ、ニュース番組でも言うてたしなぁ。


2004年03月31日(水)




昨日大失敗したお好み焼に再チャレンジ。買ってきたお好み焼粉の袋に書いてある通りに作ったらけっこうおいしく出来た。火は弱めにじっくり焼くのがコツです。夜も調子に乗ってまた作る。お店の味には遠く及ばないものの、食べた後の胸のむかつきが全く無い。これなら何枚でもいけそうだ。また作ろう。

お好み焼にはむかつかなかったけれどサッカーの試合にはむかついた。さらにむかついたのはここら辺ではテレビ放送さえなかったことだ。(テレビ朝日系列の放送局がないのだ!だから久米さんが辞めたとか全然分からない。)


2004年03月30日(火) 醍醐味

台風並みの大雨が一日中降り続いた。日が落ちてからは急に晴れてきた。やっと外へ出られるようになったので今晩のご飯は何にしようかとスーパーへ。悩みに悩んだ末、お好み焼きを作ることに決定!お好み焼屋の真上でお好み焼きを作る。これが醍醐味というものよ。(うちのアパートの1階はお好み焼屋なのである。しかし一度も行ったことがない)
最後に自分でお好み焼きを作ったのはいつだっただろうか。すっかり作り方を忘れてしまい、出来上がったそれは焦げ目がついた巨大なハンバーグみたいになってしまった。広島風にしようとしたのがそもそもの間違いだった。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加