過去 未来 初日 最新 目次 MAIL HOME 掲示板 登場人物紹介


熱血青春日記(癒し系)
ゆう
MAIL
HOME

My追加

2001年04月01日(日)
エイプリルフール

ゆうは忘れていましたが、今日はエイプリルフールですね。
皆さん、なにか嘘をつきましたか?

今日はずっとHPのリニューアル作業をしていました。
ほとんど完成して、あとは作品を新しいほうに移し変えるのみです。
来週にはリニューアルオープンする予定なので楽しみに待っていてください。



2001年04月02日(月)
RAINY DAY

今日は雨がすごかったです。
ちょうど運動不足だから、散歩でもするか、と家をでてから降ってきたのでかなり
雨に打たれてしまいました。
でも、雨の中傘も差さずに歩くのは結構楽しいものですね。

僕はサイクリングとか、散歩とか、とにかく知らない場所を探検するのが大好きで、まとまった休みの時にはよく出かけます。
良く行くのが豊平川沿いにあるサイクリングロード。大好きな場所です。
後は、『未来航路』の舞台であるあいの里を通って、石狩湾にもよく行きます。
夏限定の趣味なんですけど、楽しいですよ。
知らない場所を旅してると、自分が別人になった気がします。
次は、電車の一人旅をしてみたいですね〜。



2001年04月05日(木)
晩冬の豊平川

今日は豊平川まで、ひたすらチャリンコこぎました。(笑)
ホントは床屋さんに行こうと家を出たのですが、かなり混んでいて、とても入れそうにはありません。
でも、折角ここまで自転車こいだんだから何処かへ行こう、川でも見に行くかぁ、という具合に豊平川目指して自転車を進めていきました。
ところが途中で風が吹き始め、雨が降り始め、終いには嵐になってしまいます。
しかし、ここまで来て帰ったとあれば男が廃る(謎)意地でも行ったる!
と、意味不明な信念を持って到着しました。晩冬の豊平川。
川岸は雪に覆われていて、水量も少なく、夏に見る川とはまた違った表情で
いとをかし。
ここでよく遊んだなぁ……と、しばらくしみじみしてました。
昔、遊んでて豊平川に落ちたことがあるんです。しかも2回ほど(笑)
でも、足が疲れた……。



2001年04月06日(金)
今日こそ

今日、昨日は行けなかった床屋に行って来ました。
髪はいつもより短めにカットしました。
カットの最中床屋の店長が、髪は冬より春のほうが伸びやすいらしいといっていましたが、果たして本当なのでしょうか?
髪って、硫黄とかが主成分でしたよね。確か。うーむ。謎だ。
なんか、植物みたいですね。

ところで、下のほうに『投票』という謎のボタンが出現しています。
これは、このページの雑文がおもしろいと思ったらぜひ押してください。
修行が足りんと思ったら、メールと書いてあるところを押して、ゆうに文句言ってください。
日記にランキングがつくそうな。
トップの日記は、もっと素晴らしいことが書いてありますよ。
明日からは真面目に日記つけよう…。(笑)



2001年04月08日(日)
リニューアル完了

今日は一日中パソコンの前に座って、リニューアル作業に励んでおりました。
努力のかいあって、めでたくリニューアル完了。
それに伴って日記のタイトルも変えてみました。
題名、特に意味はありません。また変わるかも(笑)
リニューアルの作業中、ずっとシャ乱QのMD聞いてました。
『都会のメロディ−』と言う曲が頭から離れません…。



2001年04月09日(月)
入学物語

本日、高校の入学式でした。
や〜……話しが長い長い。
ずっと先生の話しを聞いて終わりました。
1年間お世話になる教室は、3号館という7階建てのビルみたいな物体で、なんと
エレベーターまでついてます。豪華です。
1年生のクラスは12クラス編成、内3クラスが特別進学コースで、残りのクラスは
進学コースです。ゆうも進学コースです。
特別進学と進学って、校舎からして違うんですね。
進学は3号館で、特別進学は本校舎かな?
3号館、学食から果てしなく遠いです。
真面目にお弁当持っていくことにします。
しかし……友達作り辛そうな雰囲気。
元来、僕は自分から声をかけることが無い人なので、友達できないかも…。
まあ、そのうち何とか成るでしょう。うん。
帰り道、地下鉄で中学時代の友人に会いました。
色々としゃべりながら家路につきました。



2001年04月10日(火)
250円。

今日は3時間のLHRがありました。
基本的に、注意事項みたいなことの説明でした。
HRが終わったのが12時45分。
ちょうどお昼時だったので、生まれて初めて吉野屋へ行ってきました。
牛丼並が250円です。学生さんには大助かりな値段です。
結構並んでたんですが一人で行ったのですぐ席につけました。
メニューは? と聞かれても注文の仕方がわからず。
とりあえず隣の人を真似て「並ひとつ」と言いました。
さて、出来るまで荷物の整理でも…「おまたせしましたー!」
はやっ! 待ってないんですけどって感じです。
牛丼屋ってホントに早いんですね。(笑)
牛丼食べて、バスに乗るところでルークスに会いました。
そして、そのままバスで帰宅しました。
明日テストです。数学わかりません。(汗)