PS2:連夜の送別会からヘロヘロで帰宅。今夜は中野だからまぁ、でも、食べすぎた(爆)。
手話の先生に一生懸命に下手な手話で「先生にまた教えてもらいたいです」と言ったのに、すごくあっさり「それは難しいですね」と言われました。やっぱり先生、変わってるんだ!
それにしても今夜は激寒い。。。。北風ピ〜ピュ〜吹いている〜。
とにかく疲れた。。。
赤ん坊がなんだかズルズルなのが笑える。。。

PS:
ファン太郎のファンサイト発見! いや〜〜〜ん。っきゃああああん。
私には珍しく、本当に珍しく、珍しく(たぶん1年、、、いや、2年に1度くらい)午前様のご帰宅。。。ちゅうても。12:30だからギリで午前様なんだが。
ケイコとマナブの編集の女子2名が退職することになり、その送別会。ケイコとマナブ編集部、仲良しなんだなぁ、こういう送別会なんてあんまりないからビックリした。でも手作りな会で、とてもほのぼのしたいい会だった。
みんないい子たちで。。。って、ええ、ええ、みんな20代、30代のピチピチしたギャルたちで、自己紹介された新しい編集の子たちも「24歳です」とか「25歳です」とか。24歳なんて、逆にしたらオレくらいじゃん!とか。。。。
そしてギャルたちはみんな楽しそうで、ニコニコして、ワイワイ騒いで。どうやらふだんからみんなライターさんとかも交えて、よく遊んでるらしい。
そうかぁ。私、そういうこと、滅多にしたことないなぁとしみじみ思った。仕事で付き合いの人と個人的に遊ぶとかってほとんどしない。遊ぶときは遊ぶ友達で、仕事の人は仕事ばっかり。ううん。別に区別してるわけじゃないけど、なんだかそんなことになってる、付き合いのすごく悪い自分を感じる。
そして、そういう風じゃダメなのかな?とまた思うが、でも仕方ないから、無理はできないから、イイやと、帰り道に思う。
でも個性的で面白そうな人たちもたくさんいて、たまにはこういうのもいいな、と思った。でも、たまには、だからだな、うん。
面倒くさい性格なんだ、私、ほんとうに。
にしても。退職した1人、Sちゃんは若いのに本当に気のつく、すごくいい子だ。今日も全員にそれぞれ違う手書きの手紙を書いて来て渡してくれて、感動した。こんな子を失くしてしまったリクルートは大損だと思う。
明日も夜は送別会。と言っても、あの手話の先生とのお別れ会だから、中野で、早い時間だ。あの暗い問題出したり、暗い歌を手話でやらせたりする、変わり者の75歳の先生。お名残惜しい。できたら今年も来年もその先生に教わりたかったなぁ。でももう年だから、無理はできないんか。。。。