PS:今日は私には珍しく、ソニーさんのコンベンション・・・新人とかこれからリリースするCDとかのご紹介ですね・・・に行きました。雨の中、渋谷まで。着いたら師匠がいて、私は当然そういうときはアテンド係っす。はい。で、見ていたらこれからリリースものがいっぱい映像で流れて、その中でオフスプリングがいいと思った。ガツンガツンしてるの。なんかもおお、最近、チャラい音楽は苦手だ。ガツンガツンしてうるさいのがいい。年とると、段々逆にそうなるんか? と思っていたら師匠が私に「私、これ、好きだわ」と耳打ちしてきた。ありゃ。。。。師弟コンビ。今後はゴリゴリ路線で行きまっせ。
にしても。どうしてショーン・レノンはあんなにデブちんで、オヤジになっちまったんでしょうね?と盛り上がった。TVのCMに出てるよね? ジュリアン・レノンは昔会ったときはちょいデブだったが、よもやジュリアンもさらにデブってるのだろうか?
もしかしてジョン・レノンもあれから生きてたらデブ中年オヤジになったのかな? ちょっとそれ、見たかったなぁ。
糖尿に悩むジョン・レノン。尿酸値にビクつくジョン・レノン。悪玉コレステロールにため息するジョン・レノン。・・・ああ、奥田小説そのままやんけ?!
PS2:その後、手話に行きました。全部忘れてる私。。。でも見回すと生徒も減っている。行ってるだけでエラいと思うことにしている。
チャリティオークションということで、ヤフオクに
琴光喜の浴衣生地が出されてる!! おおおっ。これが朝青龍のなら、ワウワウ言ってオークションに参加しちゃうところだわ。でもま、琴光喜なんで参加しないんだが。でも浴衣生地というのには興味はあるんだが。相撲の浴衣。着てみたいんだが。。。でも琴だし。。。。ハッ! もしや愛子さまが参加されてるのか? この最高額1万円はよもや愛子さまが入札???? なぜなら愛子さま、琴光喜ファン。。。。渋いぜ。
ところで今朝、和田の本やここを読んでくださってる方からメールをいただいた。それがとてもとても心打つもので。。。。和田なんかにこんないいお話を聞かせてくださってエエんですか? 和田ですよ、和田! と聞き返したくなるほどエエお話やったんすが、同時にそれを読むと、今どきの病院がほんまにヒドいことがよぉ〜解かる。最近マスコミは医者不足から病院擁護にいっせ〜〜ので廻ってるけど(あれって病院たたきしまくった後に厚生労働省とか日本医師会とかからなんかあったんか?)病院のクソさはほとんど変わってないというか、確かに人手不足だから、さらに悪化してるとしか言えない。この国は金持ちでコネがないと病気になったら死ぬしかないのだ。本当に。さらに姥捨て山保険とかもあるし。弱者にこんなに冷たいって先進国なんて名乗るのが恥ずかしいね。。。。先進国会議? 笑うね。。。。。
あ。先進国会議に向けて世界を1つに。。。とかいうキャンペーンになぜハゲちんが参加してるのか、知ってますか? あれは何だべ? 藤原ノリカちんなどと同列に出てくるハゲちんにビビりますが。。。。。しかもTVとかでやられて、驚くのだが。
ま、ボノに誘われたんだろうな。。。。ハゲちん。きっとあれを見た人は一瞬出てくるハゲちんに、どっかの大学の先生とか作家、と思うだろう。よもやボノさんの友達は思わんだろうし、よもやロックスターなどとは誰も思わんだろうに。
↑
それはここで見れますが、TICADはもう終わったのか? これからテープ起こししなきゃいけないインタビューとかって、まさにそのTICADとかに関わってる女性のものなんだ。よく分からず聞いていた私だった。。。お馬鹿。でもアフリカは遠い。遠すぎて実感がわかない。日本て本当に島国で、遠くの国への想像力がなさすぎるとか言われていたな。その想像力のなさが不安を生み出してるとも。
でも最近の20代くらいのフツーの子たちって、社会貢献にものすごい興味が高いらしい。物欲よりも社会貢献らしい。だからこそ私にもそんな仕事がやってくるんであって。
オジさんオバさんたちがうかうかしてると、社会のブームはそっちに流れてるんだ。それを見誤ると商売失敗するで〜〜〜〜。
もう梅雨か。。。。。