あらゆるものをへなへなに駆逐するとんでもないビデオを教えてもらったfromSちゃん@東芝。
とにかく見て!毎日見たくなる。そして一緒に踊る。同じ服を作る。そこに住みたくなる。確実に!
思い出すと、去年の今頃は師匠の本『湯川れい子のロック50年』の校正に追われてヒイヒイ言っていたような。12月に出るってのに、11月でも間に合うんだなぁとビックリしつつ。でも大変でも楽しくて、いい本に仕上がったのでうれしかったっけ。
そして今年の11月は、うれしいことに自分の本をやっております。ずっとここで宣伝していた(このHPは本の宣伝のために作ったんですよ!)この病院本が、めでたいことに、来年2月に文春文庫プラスから出ることになった! ありがて〜。ありがて〜。心の底では→いいんでしょうか、文藝春秋さま?と多少後ろめたいながら・・・。
そして私の本のために、文春文庫のIさんが、心を込めて色々なことをやっていてくれ、そのメールの1つ1つにも感激。私のために、誰かが、心を込めて、何かしてくれる。このことが本当にうれしい。しかもIさんはすごくユーモアがあって、楽しい。女性ならではの繊細さがあって、しかもむろん文学畑の人だから文学的!
さらに今日は私が絵を描くようになった、心の師匠まで紹介してくださったり。ううっ。泣ける。泣ける。感激。感激。心の師匠の「どうでもいいこと」チックな、しかしあまりにも美しいメールを転送していただき、泣いて震えて悶えた私でした。
人生、いいこと、あるわ。
ちなみに本のタイトルは変わります。「ワガママな病人vs使えない医者」になります。2月発売。ヒャアアアア。
ハゲちゃんが10万冊くらい買ってくれたらいいのにな。ケロケロ。
(夜です)その後、フラフラしながらも、代官山でのブロック;パーティーのライブに行こうとしてました。で、テクテク歩いていたらチラッと雨。う〜む。疲れてるし止めちゃおうかな・・・とちょっと家に引き返し始めたけど、いやいや、こんくらいでメゲちゃだめだ!と己を叱咤激励し、チョコレートを買い与え(自分にです)、新宿まで向かったんですが。
がああああん。鶯谷で飛び込み・・・。山手線ストップ。
悲しみでむなしくそのままタワーに行きました。念のために「Qの20周年特集の表紙がいっぱいある号まだありますか?」と聞いたら「全部売切れです」と言われて、すごすご・・・。
そのまま帰ろうと中央線に降りていくと、これもまた遅れてる。。。御茶ノ水で飛び込み・・・。
また階段を上がり、総武線に行くと、やっと山の手が動き出したところで、超混み混み。うぎゃああああ。
やっと乗って、さみしく、さみしく、むなしく帰ってきました。
途中近所のヘンテコ屋で、ピンク色のウサギちゃんのスリッパを買って慰めました。今はいてます。ウサギちゃんだけ買いに行けばよかったです。