うわ〜〜ん。またまた私のバカバカバカ!
さっき仕事に疲れてちょいっと散歩に出て、その道すがら。スーパーの軒先にトイレットペーパー@クリネックスのふわふわ系が338円で売ってたから、きゃああ安いわ安いわと、どたどた走りより、買おうとしたのですが、ふと横を見ると、298円@スコッティのふわふわ系があって、いやあん、こっちの方が安いじゃない〜〜!と喜び勇んで購入。ルンチャカルンチャカとトイレットペーパーを抱きかかえ、『誰も知らない』@映画のロケ地になった、あの寂しげなアパートの前を通り(すぐ近所っす)帰ってきたのですが、ふと。ふと。途中でその抱きかかえたトイレットペーパーを見ると、ガ〜〜〜〜〜ン!「30メートル×12ロール入り」と書いてある。ガ〜〜〜〜〜ン!確かさっき最初に手にとったクリネックスの方は「50メートル×12ロール入り」だった…。
ああっ。ああっ。がくし〜〜〜。その時点で私はもう膝を折りたいくらいのガクシ〜〜な気分に襲われ。さっきまでのルンチャカ気分もどこへやら。暗い顔して家路につきました。
また。また。たったの30円だかそこいらをケチったばかりに、結果的には損してるオレ。ああ。オレの人生ってそんなん。いつもそんなん。貧乏根性で安いもの、安いものを選ぶばっかりに、結果損をする。いつもいつもそれを繰り返してるのに、ぜ〜〜んぜん反省せず。忘れちゃって同じこと何度も繰り返しちゃって。もうバカバカバカ気分が炸裂です。GWなのに。お天気なのに。ああ。オレって。オレの人生って…。
って。トイレットペーパー1個でそんなにガクシ〜するな?その方が損だろ?
ええ。それも分かってます。しかしそれを分かりつつもガクシ〜しちゃうところが、私の最も貧乏チックなところってか。お馬鹿なところなのだと思います。
(ここからは昨夜のぶん)
マジっすか?
ノラ・ジョーンズ ウォン・カーワイ監督の映画に主演女優として出演!
(VIBE - 05月02日 18:10)
現在、リトル・ウィリーズのヴォーカルとして活躍中のノラ・ジョーンズだが、香港映画界の巨匠ウォン・カーワイ監督による初の英語映画「My Blueberry Nights」に出演することが明らかになった。ストーリー内容など詳しいことは明らかにされていないが、この映画は数年前に同監督が香港で撮影したショート・フィルムをもとにしたもので、間もなくNYで撮影がはじまる。
ウォン・カーワイと言えば「恋する惑星」、「2046」を監督し、「花様年華(かようねんか)」ではカンヌ国際映画祭のパルム・ドール(最高賞)にノミネートされるなど世界的な映画監督。この映画に主演することについて、ノラ・ジョーンズの海外レーベル担当者は、「ノラ・ジョーンズ自らがこの映画の話を聞いた時、出演することを熱望した」と語っている。カーワイ監督は、ニコール・キッドマン主演で新作「The Lady From Shanghai」(原題)の撮影準備をしていたが、撮影は「My Blueberry Nights」が先行することになり「The Lady〜」の撮影は'07年以降になりそうだ。詳しくはレーベル・オフィシャル・サイトをチェック!
↑
共演はトニー・レオン???笑……&爆!
いやぁ〜。台本もないとか、いつも途中で気まぐれにすべて変更とか。カーウァイ監督の作品ってそんなんばかりだから止めたほうがいいってよ〜〜。ノラちゃん!それに必ずトニー・レオン来るよ。エロジジだよ?すぐ尻触るよ?いいの?トニー・レオン様とノラちゃんかぁ〜〜。う〜〜む。
でもトニー・レオン様がNYで!ってのは似合うな(←と、勝手にトニー様が出ると決めてる。でも絶対に出ると思うから)。
それからvibeさん。カーワイじゃないから。表記はカーウァイだから。そこんとこ、よろしく。
PS:最近好きなブログはもうずっとご無沙汰してしまっている、
能地祐子さんのブログ。面白い。やはり能地さんの文章は抜群!能地さんの歌謡曲評とか、また定期的に読みたいなぁ。