イン・ザ・サンのクレジットだけど、肝心の曲が聴けなきゃな〜。EP盤で出して欲しいっすぅ。
ところでオリンピック、あんまり見れてないんですが、スキージャンプの原田が失格になった板の問題というのは、「故意」にやったことなんでしょうか? みんなあまり触れてないようですが、あれは「200グラムくらいならバレないだろう」とか浅はかな決断だったのでしょうか? それともついついうっかり200グラム痩せちゃったんでしょうか? どちらにしろなんだか追い込まれてるオヂさんアスリートの必死さがメリメリあふれてて、いとあはれ…。
それにしてもお友達が言ってたんですが、冬のオリンピックって黒人がほとんどいなくて白人ばっかしって。そうですよね〜。スキーにしろスケートにしろ装備や場所にお金がかかるからお金持ちのスポーツだもんね、全部。冬のオリンピックって、ある意味ブルジョワの祭典。そういう点からすると、貧しい母子家庭の子だけど才能見込まれて、コーチの家に住み込みでガチンコで這い上がった伊藤みどりってすごかったよね? あいつの3回転半には、ミキティの4回転なんてのとはケタちがいのガッツがそこにあったように思うわ。
黒人の選手では前にフィギュアの女子選手にスルヤ・ボナリー選手という人がいました。この人はフランスの人で、金持ちフランス人の養子になって出てきた人。だからまぁ、金持ちで、衣装がサン・ローランとかだった。キレイなの、すごく。うまかったけど、「黒人だから点数が低い」といつもボヤいていたとおりに、本当に点数が低くて(まぁでも荒い滑りな気もしたけど)優勝は出来なかった。
そんな彼女のボヤきからして、本当に冬のオリンピックは金持ち白人の祭典なのですな。だからこそ原田も必死になってしまい、愛子ちゃんの点数も低いのかも? にしても。里谷はどういう顔してフジテレビに帰るのだろうか? もう誰も相手してくんないのかなぁ。これも別の友達から聞いたのだけど、フジテレビ(里谷はフジの社員だよね)からは、応援が1人くらいしかいってないとか…。不祥事からのメダル!だけが彼女の復活であったのに。かつて自信満々に見えたあの子…これからは自分の過去のツケを払っていく人生なのかなぁ?