2012年09月25日(火)
いや、だから、忙しいんだ。。。具合悪いのに。。。
あまりに今日、頭痛かったら、師匠事務所のオバちゃんが、背中にホカロン貼ってくれて、んだら、けっこう治った。死ぬ死ぬ言ってたたんだけど。。。
言いながらも資料探ししてるんですよ〜〜〜。ふうう。
師匠、ヤングデイズ。
↓
2012年09月24日(月)
具合悪い具合悪い具合悪い。
忙しい忙しい忙しい。
さようなら。
まったね〜〜〜。
今からお灸するから、バイッ!
2012年09月23日(日)
PS:常幸龍、優勝〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
そして国技館に朝青龍ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
泣いたっ。。。。
きょ、今日、常幸龍と勢という、私が応援してる2人が、十両優勝を争うのだ!!
最後まで4人残ってたけど、きのう、そのうちの2人が負けて。
うわああああああああああああああああああああ!
常幸龍と勢くんが残ったっ!!!
うわあああああああああああああああああ!
たまんねっ。
オレ的にみると、それはもう、横綱対決だっ。
つうか2年後くらいにはそうなってそうだ。うん。
この2人はこれから各界を背負っていくんだ。
間違いなくっ。
しかし今日はこれから師匠んとこ行くんで、その時間だけ、テレビつけて見るっ!
あああ。。。。。気持ちとしてはもちろん、常幸龍に優勝してもらいたいっ!
直接対決は、オレが見に行った先週木曜日にあって、そのときは常幸龍が勝った。
だから、今日、もし、2人とも本割で勝って、直接対決の決定戦になったら。。。。。。。
ああああああああああああああああああっ!
でもそれより、勢が負けて、常幸龍が勝って、すんなり決定になってほしいいいいいいいいいいいいいいいい!
そして来場所から幕内っ!
今日、常幸龍は、幕内のタカノヤマとあたる。あのチェコ人の細い男。私、あいつ、嫌いなんだよね。だから、絶対に勝ってほしいいいいいいいいいいいいいい!
ああ。お母さん、もうとっくに行ってるんだろうな。。。国技館に。
すげええええ。
常幸龍という新たな、各界のスターが今日、生まれるかもしれない。
幕下から見守ってきたから、なんか、もう、感無量になる。
あ。。。。同じく幕下から見守ってきたオキノウミ←単にイケメンだったから。。。。は、最近なんか急に強くなってきた。
相撲、楽しいっ。
やるのは、もう、イヤだけど。。。。だって苦しいから。
2012年09月22日(土)
牛になるんだ
PS:なんかさ。この後考えたが↓オレ、デモに疲れ、行かなくなり、そうなると、途端にデモ全体にこう、悪態吐きたい気持ちになってんだよな。
それがオレの生きる癖。なんか、こうね。ガアアと何かにハマり、ちょっと飽きると、とたんにナンクセつけて、悪態吐く。ひとしきり悪態吐き終わると、またそれにも飽きて、えっと、元に戻る。。。みたいな?
子どもなんだな。オレ。うん。
眠いとグズるみたいな? 違うか?
ここ1回書いたのに消えてる〜〜。
もう、ダメなんかもな、ここ。。。
うん。そろそろ本格的にヤホーに移動か?
あっちにも残そう。。。
それにしても、デモ行ってない@今月。
来週も用事あるし、30日も用事あるし。←原宿だかでまたデモあるんだけど。。。
行かないわぁ。今月。
なんか、ちょっと前まで先鋭デモ部隊となって、最優先事項のように通っていたのだが。。。
しばし小休止。
だいたい身体弱いんだから→デモ行く→ほかのことおざなり→デモ第一→自分のライフがない。
になってまう。
いや、デモはそりゃ、自分のライフをつぶしても行く意味は今はあるようにも思うが。
そうそうつぶしてもいかがなものかと?
なんて色々いいわけ考える。
とりあえず疲れてっからよ〜〜〜。休むさ。休む。
そうそうやってられっかよ〜〜〜〜〜〜、なのである。本音は。
オレは怠惰なのだ。
グダグダなのだ。
しょうもないグズラ人間なのだっ。
グズラ・ペースのデモ活動に切り替えるのだっ。
だっ。
まぁ、しかし、そげなこと言い放ってる間にも、原子力規制委員会はクソ人事のまま始まってまい。
野田はまた民主党再選され。
オスプレイは飛び。
日本はますます腐った方向へ驀進中。
どないなるんやろな?
この状況に羊のように黙って従ってるのは、やはり、辛い。
んだっ。
デモに行くのはそんだけだ。理由は。
オレはガルルル〜〜〜〜のオバさんだから、羊にはなってられんのだっ。
モオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオと叫ぶ牛になるんだっ。
んだっ。
ぐだぐだしながらな。。。。
あ。牛っていいな。グダグダしてるけど、モオモオうるさい。
牛、いいな。牛。。。。
2012年09月21日(金)
東十条の居酒屋・さくま
今日は官邸前に行こうかな〜〜と思ってた。
最近サボり気味だからね。。。。
ところがっ!!
今日、常幸龍が負けてしまい、ああ、これで十両優勝ナシかな?と思っていたら、同じ3敗の力士がなんと全員負けて、
おおおおおっ。全員4敗に。今、4敗が4人、並んだっ!
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ。
もしかしたら、もしかしたら、十両優勝しちゃうかも????
そ、そ、そ、そしたら、常幸龍のママンが東十条でやってる居酒屋「さくま」も急にワイワイ大人気になって、ちょっとやそっっとじゃ近づけなくなる???
と、思ったら、アタシ、山手線に乗ってました。
ゴーイング・トゥ・ア・東十条っ!!!!
ドッカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン。
デモもブッ飛ばし。行ってもたわ。居酒屋「さくま」
で。ガラガラ。。。と5:30.。。なのに、もう、けっこうな人、人、人。。。。ジモトのオッさんたちでにぎわってる。オバさんもおる。
コの字型のカウンターだけの小さな店。
でもなんか明るい。決して暗くない。
1人で行ったけど、さっそく常幸龍の話題で、一気にワイワイ。
見知らぬオッさんたちと「今日は惜しかった」だのなんだの。テレビはまだ幕内のお相撲映してて。
キセヤンにみんなでダメ出ししたり。白鵬に「こんなの横綱相撲じゃない」とか言ったり。
ここは相撲バーかっ?てくらいの盛り上がり。
楽しい楽しい。
が。1人のオジさんが「こんなだからモンゴル勢はダメなんだ。勝てばいいと思ってる」という発言。。。。ピキ〜〜〜ンッ。
急に目が鋭くなるオレ。。。そしてママン。
何せ常幸龍&ママンは朝さまを神とあがめてるからね。
そげな発言は許されないっ。
ママン、オレのこと、忘れていたみたいだけど、ピキ〜〜ンとしたオレを見て、なんか、思い出したみたいで、「でも朝青龍は違ったわよね?」という。ウンッ!と大きく頷く。
そっからまたワイワイ。
ママンのお手製煮込み料理=今夜はブリとナスの煮たの。。。激ウマ。。。をもぐもぐ。。。それが350円とかなんだ。
誰か1人が手のかかる上げモン=磯辺上げを頼むと、みんな、ワシもワシもと次々手を挙げてオーダー。おいらも頼む。これも400円。磯辺上げだけど、ノリがおいしいアオサのりで、すごくおいしかった。。。。もぐもぐもぐ。。。
お酒もこういう居酒屋ならでは、ものすごく濃いんだよね。。。急速に酔っ払う。もう6時スギの時点でグデングデンだ。
隣に座ったおじいちゃんはもう40年以上着てて、この店のおじいちゃんと仲良し。この店のおじいちゃんて。。。。があああん。常幸龍のおじいちゃんじゃないか!! すごく優しくて、かわいいおじいちゃんっ!!
その2人が、アタシに「食べられないからね」と、枝豆を次々くれる。。。ほとんど食べない2人。ほとんどアタシが食べた。
40年以上通ってるジイちゃんが「うちのはね、ここの煮込みが大好きで、車椅子でも来てね、食べたんだよ」という。
おばあちゃんは?今日は?
上にいっちまったよ。。。。
うわあああああああああああああああああああああああん。おじちゃああああああああああああああああん。泣くっ。泣くっ。
おじいちゃあああああああああああああああんっ。
「最後まで食べられたからよかったよ。でもね、病院て意地悪だよ。あんた。アルツハイマー認知症は、症であって、病気じゃないって入院はさせてくれないんだ。だから、ぜんぶ見たさ」
「ええ、おじいちゃん、やさしい」
「優しいとかじゃないよ。そりゃ、やるだろう? あたりまえだろ?」
うん。そうだね。そうだね。泣く。。。。おじいちゃん。。。。泣く。。。その横で、常幸龍のおじいちゃんがウンウン頷く。
でもって、常幸龍のお父さんは数年前に急死してる。女将さんが「アタシはもういないから、らくちんよ〜〜〜」とガハハハと笑う。。。。
みんな。。。。。。泣くっ。
他のお客さんもみんな、来るたびに来るたびに「今日は負けたのか?」「惜しかった」と、まずは常幸龍のことをいう。
「オレが行くと負けるから行かない」とか。
みんなで応援してる。みんな一丸で応援してる。
その雰囲気がすごくいい。なんてすばらしい。
ひとり、なんか、ちいさんみたいな雰囲気のおじさんがいて、かわいかった〜〜〜〜。早々に帰って行ったけど、ほかのおじさんに「こいつはここに週に10日来てんだ。今帰っても、後でまた来るんだぞ」とか言われてる。かわいい〜〜〜。
そして常幸龍のお母さんはベリーナイス。
明日明後日の2日間は「朝6時過ぎから並んで、当日券買う」なんて言ってる。
えっ?
だって、息子は十両優勝かかってるんだよ。。。。
関係者で簡単に入れるのに。
「そんなのはイヤだ。ならぶんだよっ」とすごいの。
お母さん、最高っ!
こんなお母さんに育てられたなら、常幸龍もぜったいにおもろい奴だろうな〜〜〜〜。
あああ。最高っ。
また行こう。しばらく間が空いてしまったが、またすぐに行こう。
次に行くときは絶対に十両優勝してると信じてる。
常幸龍がんばれ。来場所、幕内に入ったら、なんと史上最速の記録だ。
すごい。
ぜったいに横綱になる人だ。