ひぽこんコラム

2012年01月29日(日) かわいい横顔




 誰でしょう?

 そう、これは師匠の高校生くらいのとき。。。

 こんな写真も色々使う予定の連載はもうすぐ3月に始まります。週刊朝日。

 もう少し待っててね。。。

2012年01月28日(土) スカート

 今日また師匠にもの買うてもろうた。。。へへへへ。

 スカート。。。

 へへへへ。

 へへへへへへ。
 年寄りにたかるオレ。。。

 へへへへへへへへ。

 よかった。冬のスカート。実はデブって1枚もなかったんだぁ。ランランラン♪

 痩せろよ?

 そうだね。。。うん。歩くよ。歩く。うん。

 まだ社会的デブの治療に行ってないから、行かなきゃ。うん。

 買ってもらう前に痩せなきゃね。うん。

 しかしスカート。7300円もしたんだ。

 ランランラン♪

 自分じゃぜったいに買えないスカートだよ〜〜〜ん。

 ランランラン♪

2012年01月27日(金)

 畑に行った。昨日の夜はまた不整脈だったから無理せず電車にわざわざ乗って行ったのだが。。。

 わざわざ電車乗るほどでもなかったなぁ。。。もうぜんぶ凍っちゃってて。

 トイレも外だから使えない。外水道も使えない。

 練馬の道は雪が凍ったままになってて。

 びっくり。。。中野よりずっと寒いからだろうが、その前に「練馬区民よ、道路の雪は雪かきしたがいいぞ」と思う。自分の家の前くらい。。。やれよ。。。

 練馬区の人って忙しすぎるのかな。誰かがやってくれると思うのかな?

 不思議だ。。。

 そして畑ではもう枯れかかった葱や白菜をとる。まだあるだけすばらしい。それにホウレン草もあった。菜の花が少しなってて、そこに一瞬春を見つけましたわ。

 それから。。。あ、今めまいかと思ったら、地震だったのか。。。

 で。野菜を少しだけ収穫し、それでも大根などもあったから袋にはパンパンになり、農園さんが作った沢庵も2つ購入し、またデッカイ野菜袋を抱えてヒイヒイ言いながら帰ってきた。

 畑は今年限りでやめることになってるんだけど。

 でもこの5年間こうしてずっとヒイヒイ野菜袋を提げて帰ってきたのを辞めると、寂しくなるなぁ。。。

 練馬区「野菜即売所」巡りでもするかな。。。

 

2012年01月26日(木) ジャイ子は森三中大島に!

 こうらしい↓


 AKB48の前田敦子が、国民的人気漫画『ドラえもん』の“20年後の世界”を実写化したトヨタ自動車企業CMシリーズの最新作でジャイ子役に起用されたことが25日、わかった。以前から同CMシリーズのファンだったという前田は、今回の抜てきに「まさかドラえもんファミリーの一員になれるとは夢にも夢にも思いませんでした」と大喜び。ガキ大将・ジャイアンの妹で少女漫画家を夢見ていたジャイ子が“28歳の大人の女性”に成長した姿を魅力的に演じている。


 ジャイ子はデブでブスな子供だった。

 それが大人になったら痩せて、魅力的で美しい女になったということだ。

 なぜ、子供の頃、デブでブスな子が、大人になったら痩せて、美しい人にならなきゃいけないんだろう?

 それって間違ってる。

 別にデブでブスなままでいいじゃん。オレだってそうだ。

 どこがいけないんだ?

 これってセクハラじゃないの?

 というか、人権侵害じゃないの?

 ジャイ子は漫画家になりたいと夢見ていた女の子。自分のコンプレックスを描くことにぶつけたはずだ。

 ジッと家にこもり、机の前に座り、漫画を描き続ける。

 イライラすれば菓子も食らうだろう。

 痩せるわけないじゃん!

 でもジャイ子はすばらしい作品を発表する。日本中のいろんなコンプレックスを抱えた少女たちをなぐさめる。

 すばらしいじゃないか?

 なんだよっ。

 デブでブスな子が成長してきれいで痩せた人になりましたって。。。

 そういうのって、みにくいアヒルの子発想だよな。

 アヒルの立場に立ってみろよっ。アヒルは永遠にアヒルだ。

 でも別にキレイな羽とか長い首なんていらないんだっ。

 あああ。とにかくCM制作者の貧困な発想力にウンザリするよ。

 出すならデブの森三中でいいじゃん。

 それでデッかいダイヤの指輪とかしてんの。

 「ジャイ子、それ?」
 「ああ、漫画、売れてね。総計25000万部よ。おほほほ」とか言わせろっ!

 そして最後に「でも収入は今、ほとんど東北復興に寄付しちゃったんだ。アタシ、そんなにいらないもんっ」とか言って、トヨタの車でさっそうと走っていく。。。。

 それこそがデブでブスな女の子のドリームズ・カム・トゥルーだろう?

 まったく。。。日本て。永遠にセクハラでくそったれな男の価値観優位主義だね。


 

2012年01月25日(水) ワラワラワラ

 今日もいろいろまたもらいもの〜〜〜。

 きゃっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 今日もらったもの。。。。

 のり。みかん。はちみつ。インスタントラーメン。ぽんかん。生姜糖。さらにまた、のり。飴。チョコ。うどん。

 うひゃああああうひゃああああああ。

 のり祭だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 わざわざ送ってくださったり。

 あちこちにサンタさんがいるのら〜〜〜〜〜〜♪

 ところで。貧しい中野の街、その中心にあるブロードウェイはオタクビルとして有名だが、その地下には「30センチのソフトクリーム」屋などもあるが、大方は貧しい中野区民の食生活を支える店がひしめきあっている。

 中でも肉、惣菜などを売る店の賑わいといったら。。。

 しかし賑わいといっても、時間は決まってる。午後5時ごろだ。。。

 その頃になると、その店では毎日、揚げ物だのお惣菜だの巻寿司だのお弁当だのに、店員たちが「50円値引き」「100円値引き」のシールを貼り始める。

 最初は店員1人で。

 するとその店員の回りに、どこから沸いてきたのか、中野区民がワラワラと集まって、たかる。

 そうすると、次の店員が出てきて、また別方向から値引きシールを貼り始める。

 と、当然、今度はそっちの店員の方に中野区民がわらわらわら。。。。

 たかる、たかる。

 まるでエサを撒かれたコイのように。。。

 そのうちシール貼り店員が最強4人ぐらいになり、中野区民は興奮した面持ちで、やれ鳥のから揚げだの、巻寿司だの、ヤキソバだの買いあさる。

 誰の手にもお惣菜2つ3つが握られ。子供をつれたお母さんもコロッケだのなんだのいっぱい買い込む。

 コロッケ3枚で150円が50円引き。

 お弁当380円が100円引き。

 鳥のてば焼き5本で200円が50円引き。

 安い安い。。。。

 中野区民、割引に引き寄せられ、中野区民の舌と胃は、その多くがその店で作られているといっても過言ではないかもしれない。。。

 で、オレ?

 今日は買いませんでした。。。てか、安売りに脳をおかしくされて結局は2つ3つ買ってしまい、お金もかかり、無理して全部食べきろうとしてデブることを、オレは100回くらい経験して、やっと最近うっすら分かってきたからな。うん。

 しかしあれだけワラワラとどこから沸いてくるのだろうか、中野区民。。。。

 ワラワラワラ。。。。

 ワラワラワラ。。。。。

 中野区民は安いが好き。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール