PS:茶介のさらに可愛いホッコリ写真もらった。。。

友達から、山田町の避難猫、茶介ちゃんがもう日曜日にやって来るとのメール。おおおおおっ。いいなぁ。。。。
あんな可愛い、巨大お猫さまが、家にドオオオオオオオンとおるなんて。。。
でもまた友達と、そんな巨大お猫さまがドオオオオンとかつていらしたお家やご家族はどうしてしまったんだろうねとメールし合う。それはすごく悲しい。
猫を保護していることはその保護シェルターさんがすごく広く告知してるようだから、もしまた飼える状況であったら連絡があったろう。でももう飼える状況にはないんだよね。。。
仮設住宅で飼えないのか。。。。遠くへ移住されてしまったのか。。。。。亡くなってしまったのか。。。
いずれにせよ、かなしい。。。。
しかし茶介ちゃん。そんな中でも生き抜き、新しい家族に迎えられるのは強運だ。
茶介ちゃん、幸運の招き猫かもしれん。
触っておこ。。。写真。。。。なでなで。

・・・・今夜は王将へ。ひさびさに。
しかし王将のラーメンはあんまりおいしくなかったなぁ。半分くらい残した。ギョウザはおいしかった。
おいしくて、気楽で、サクサクッと食べて、サクサクッと出られる、普通のラーメン屋がほしい。400円くらいで。おしょうゆ味で。