お腹痛い〜。
今日は朝からなんだかずっと痛い。。。バイトしながら、お腹痛い痛い言ってた。。。もしや、今度はお腹風邪?
ひいいいいいいいいいいいいいっ。
でも。今日はあまりにたくさんのことが起こって。めまぐるしい1日だった。
まず。夜勤になるための新人男子がやってきた。。。。マダム。。。。マダム、あんた、メンクイすぎるよ。。。。でたっ!ってくらいにまた、イケメンで。。。。
オリラジのフジモリにクリソツ@22歳。
でもすごくいい子だった。いっしょにお昼食べたら、「ミュージシャン目指してます」って子で。田舎でオヤジの手伝い@大工してたけど、「人生は1度きり」「1度は必死にやりたい」と1人東京に出てきたんだって。。。ギター・インスト・デュオをやってるらしい。
オバちゃん、思わず、「いいデモテープできたら、もって来な!」とか言う。。。
しかし、よもやこのアウアウなトド・オバちゃんが「音楽業界歴25年」とは思えないだろうから、彼は笑っていたが。。。うん。うん。。。でもいっぱい知ってるんだがな。いろんなツテ。。。とりあえず、うちとこ師匠とかさ。。。一応業界的にデカいんだがな、、、うん。
で。それはそれ。
今日は大変なこともあった。ここに書くのがはばかられるくらい大変なことで。。。
ビックリした。
さらに大したことじゃないのだが「昨夜の夜勤担当男子がブチ切れたのか?」フライヤーの周りに油が飛び散りまくっていて、普段の3倍掃除が大変だったとか。。。
高校生男子にマダムが怒り爆発したらしく、夕方から付きっきりで説教&レジ特訓で。。。なんかスポ根みたくなってた。。。
彼の前髪があまりに長くて怒られていたから、「あらあら、じゃあ、このオバちゃん(←オレ自身)がしてるピンドメで留めてあげましょうかねええ」などとオドけて、少年を引かせる。。。おばちゃん。困り者。
それから、昼頃、独り言を言い続ける、明らかに変わった男の子が来て、何だろう?と思っていたら、その子が、恐いオバちゃんの息子だった。お母さんにオカネをもらいに来たんだった。そうだったのか!と驚いた。優しくしてあげればよかったんだが、ちょうど忙しくて何も聞いてあげれんかった。1人で永遠にしゃべり続けていたから。。。
とにかくそんなわけで、今日は店が怒涛のようで。他にも色々あったのだが、とにかく、色々あって。はあ。接客業は色々ある。
ねえ。。。。
帰ってきて。
お腹痛いからゴロゴロしながら「のど自慢 チャンピオン大会」を観た。素人の歌は無心で無欲で、うまい人が多くてビックリ。
プロと呼ばれる人の歌よりも、数十倍良い。
しかし私が一番いいと思った女子高生と、普通のお父さんは何も賞がもらえなくて、ガッカリ。女子高生はプロになってもらいたいなぁ。。。
しかし、本当に、みんな、ものすごい上手かった。上手かったというよりも、歌うことの喜びにあふれてて、すごくいいものを見せてもらった、という気がした。
しかしお腹痛いし。身体がまたぜんぶ痛い。うううううううううううううううううううううううううううううううっ。
あ。でも。今日は新聞にいい言葉があった。
「悲観主義は気分だが、楽観主義は意志である」
壁に貼る。
あ。もちろん、今日は「サターン・リターン」を歌いながら行ったさ。店に。ハゲりん、オレはオレのユニバースを探すよってつぶやきながらさ。
歌は人生を支えるのさ。トドの人生でも。アウアウアウアウ。
