2009年01月16日(金) スウェル・シーズン万歳でした
スウェル・シーズンのライヴに行って来た。さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおに良かった。昨日はチッとか思ったマルケタもやはり歌うと素晴らしい。素晴らしい。新曲も超〜〜〜素敵。マルケタ。。。。天才。まだ20歳。ショーの後チラリ会ったら、感じよかった。。。。うん。
そしてグレン・ハンザードはやはりアイルランドの至宝だ。ヴァン・モリソンのカバーが最高で、号泣。ほかの曲も号泣。何度も泣いてしまった。
終わった後に打ち上げがあるということで、私はふだんそういうのに呼ばれないし、呼ばれても行かないのに、すごく珍しく参加。中川五郎先生と赤尾さんの隣に陣取り、疲れてホテルに帰ったマルケタになりかわり「アタシがマルケタです」なんて図々しいことを言いまくりながらビールをガブガブのみ、中華をバクバク食べた。また食べてる。。。。。ああっ。
グレンともお話しして、ヴァンの歌をありがとう、と言う。イエエ〜〜イと、ヴァン・ファンの魂を通じ合わせる。うん。
それからベースの人とグレンがショーの最後にチラリと歌ったうたがすばらしかったので、なんの曲かベースの人に教えてもらったら、deusというグループの「ホテルラウンジ」という歌だった。amazonには中古盤しかなかった。
その歌のことをベースの人に聞きたいけど、英語ができないから「五郎先生、聞いてよ〜〜〜聞いてよ〜〜〜〜」と、延々と五郎先生にからみまくっていたが、最後、結局自分で聞いた。偉いねーと褒められる。うん。
と。珍しく楽しかった。久々になんかキラキラの集いに出た。セレブよね〜〜。だってアカデミー賞受賞者との打ち上げよ〜〜〜。でも渋谷の龍の髭だけど。。。中華。会費3500円。どこがセレブじゃあのおお?
すばらしい音楽。すばらしい人だった。スウェル・シーズン。あしたからは韓国ツアーなんだそう。韓国ではすごい人気で、大ホールでやるんだとか。びっくり。その後、NYでレコーディングをして、新作が近々出る。うれしいなぁ。
グレンさんもベースの人もみんないい人で、アイルランド人はやっぱりいい人だと思いなおした。前に行ったときはそうは思えなかったんだけど。