2008年06月06日(金) 喜多村脳神経クリニック@西新宿
朝からお気に入りの病院@喜多村脳神経クリニックに行って、久々にドッカ〜〜ンとCTにブチ入って来た。
昨晩は「オレ死ぬ」「オレ脳梗塞」と怯えまくって、友達の梅ちゃんにガアガアとメールしまくったりしていたのですが。。。。えええ、えええ。またやってるんです。えええ。えええ。
でもここんところ頭痛もめまいも痺れもひどかったし。さらなる舌がもつれる。。。なんて症状でブチ壊れました。
そして朝8時、サクサクと新宿へ。新宿NSビルに駆け込んだわけっす。
したら今日は、優しい院長先生が休み。オオマイガッ。。。。と言いつつも、目的は「CT」なわけっすから、ぶっちゃけ、誰でもいいってのは失礼ですがね、ええ。別に代わりの先生でもかまわないわけですよ。ええ。それに院長がいないために空いていて、待たないでよかったので、逆によかったかもしれません。
で。すぐに呼ばれて診察室へ。とにかくCT撮ってほしいわけですから・・・ああ。そこは小さな診療所なのにCTがあるんですね、ハイ・・・・んで、代わりの先生に下からジト目で見上げながら「CT撮ってくれますよねえ?」などと聞いて、「ええ、ええ、もちろん撮りますよ」などとちょい呆れ気味に答えられ、ソッコー撮りましたです。
あ。その前にめまいの検査マシン。。。ただ板きれみたいのに乗ると、機械がユレを計測してくれんの。。。。にも乗ったが、それはなんかまぁ、けっこうユレてるけど、病的なほどじゃないとか言われて。人はフツーでもちょっとずるユレてるんだって。ふ〜〜ん。
さらにCTはめまいがあるために耳周りもしっかり、脳も上から下までガアアアと撮りまくり。。。お陰でちょっと時間長めで、まだかなぁ〜〜なんて途中でパッと目開けてしまったら、目の前に巨大CT機械が覆いかぶさってて、グゲッ!!! パニックしそうになったんすが、ええっと、ええっと、違うことを考えようとしたら、なぜかマドンナの顔が思い浮かんだので、マドンナの一日。。。。とか馬鹿なことを考えてなんとか切り抜けました。ありがとう、マドンナ。
マドンナがいなかったら、頭を押えるために留めてるベルトみたいのブチ切って、ワアアアアと走って逃げてたかも。。。。
して。。。。結果は。。。。まぁ、聞いてくれるな。うん。CTって5千円もするんだね。。。。うん、また捨てたようなもんだね。。。。でもね、安心したかったの。うん。うん。
先生は「女性は60歳くらいまで脳梗塞になりにくいんですよ。女性ホルモンが守ってるんですね」と言ってた。猶予はまだ17年くらいあるってことか。。。。ふっ。
そして頭痛の薬をたんまりもらって帰って来ました。トボトボトボ。。。。
昨日はヤエル・ナイムだっけ?(と、名前を覚えない私)のショーケースに行って、いきなりビールをガブ飲みして、大荒れして、大暴れしてたんだ。。。それがイケなかったんだな。ふうう。大暴れ禁止ですね。
なんで大暴れ?
ええ。そのショーケースにね、友達を次々誘ったら、次々断られてね。ああ。アタシってば、日頃友達に不義理してるから、こういうときにNGだわって、なんか落ち込んだの。
それで大暴れさあ〜〜〜。
ちなみにヤエル・ナイムちゃんは、CDよりずっと良かった。しっとりしてた。あのアイマックエアーのCMに使われた「ニューライフ」を歌っている女性です。フランスの人。
大暴れ。本当に大暴れしてたんだよ。。。すごいね、アタシ。