ひぽこんコラム

2009年09月26日(土) フォーリンラヴ・アゲイン

 朝さま、今日も勝ちました。

 いよいよ、明日、千秋楽!!!

 あああ。明日。明日。誕生日全勝優勝がついに実現する!←もう決めてます。

 なんかここんところ朝さまの気力が萎えていたから、ちょっと私の相撲愛も覚め気味だったけど。。。。でも今場所の気力いっぱいの朝さまは、また、私をすごくすごく励ましてくれますわっ。

 朝さま。。。。ブウウウッとふくれたそのお顔がたまりませんっ。

 ふてぶてしく、鬼の気持ちで勝ちに行く、その強い気持ち。なんて素敵。。。。

 鬼。鬼。鬼。素敵〜〜〜〜。

 こんな人、滅多にいないよね。。。

 フォーリンラヴ・アゲイン〜〜〜〜〜〜〜←バカ。

2009年09月25日(金) オジさん、好きです

PS:今日は何やら色々やって忙しかったが、その合間に朝さまが勝っていた。朝さま〜〜〜〜。
 朝さま。。。。ムギュッ←心でハグ←勝手に。


 朝さまはきのうもお勝ちになられ、ますます全勝優勝が濃厚に。お誕生日全勝優勝。。。。ああ。当日券。朝7時から並べば獲れるでしょうか? しかし実は原稿が。。。ああでも、とりあえずチケットだけ獲り、夕方ギリギリ横綱決戦に行くという手もありますな。そして国技館で号泣。。。。←号泣は決まってるんですが。ええ。ええ。ええ。いろんなことにすぐに号泣しますもの。ええ。ええ。きのうの映画『アンヴィル』でも号泣してましたもの。

 ところできのう映画で号泣して過呼吸と思ったが、そうじゃないことが判明。どうやらまた自律神経爆発期になってるようで、夜も過呼吸。心臓バクバクだ。ワイパックスもあまり効かない。うううう。ぐるぢい。

 コーエンを聴いて心休まりたいが、今、コーエンの30年前のライブ盤のライナーというのを書かせてもらう栄誉を与えてもらったのだが、それがまたすごいプレッシャーで、ゲロ吐きそうな気持ちで、もう目は虚ろ。休まりたい。。。。

 と。思っていたら外にトラックが。。。。ガラガラガラ。資源ごみの缶を取りにくる音が。。。。。ジイイ。見る。

 この資源ごみの収集のオジさんの密かなファンなんだ。アタシ。オジさんは、いつもすごい重い缶をたくさん詰めた袋をトラックに積む。腰にはゴムの腰支えベルト。Tシャツで、赤銅色の顔。どこか蛭子さんに似てる。

 決して語らず。決して休まず。オジさんは働く。

 オジさんを見ると、その黙々とした仕事っぷりに心が癒される。

 毎週金曜日。午前中の楽しみ。オジさん。名前はなんていうんだろう? オジさん、好きです!!←コクってる。

2009年09月24日(木) 祈:朝青龍、お誕生日全勝優勝!!!!

PS:「アンヴィル!」という最高にナイスな映画を見てきました@試写会で。。。。
 永遠に売れないヘビメタ・バンド、アンヴィル。しかし諦められず、給食の配達の仕事とかしながら、50才すぎてもバンドやってて。。。親友とやってて。。。ケンカしたり。。。本音ぶちまけたり。。。でも愚痴らず。腐らず。。。。もうね。なんかもうね。感動で泣きすぎて、途中で過呼吸になっちゃうくらい号泣しちゃいました。

 で。その感動を引きずったまま、連絡くれないパンやさんに行くと。。。。ひ弱そうな店長が登場。

「ああ。すいません。実は朝番はベテランのおばさんたちがきっちり来てるんです。ただ、今、一人入院しちゃってて、その人がどうなるかで朝番を新しく入ってもらうかどうかという感じで〜〜」なんて。。。じゃあ、なんで募集するんだよおおおお!と内心は暴力の渦だったが、とりあえず大人対応で笑顔で答えておいた。

 で、店長、オレに「あなたこういうのできますか? スライサーとかレジとかぁ?」と、オレの顔をのぞきこむようにして、とても懐疑的に聞いてきた。スライサー? 高校生のときに1度聞いたらすぐにできたが。。。。レジ? たぶん2分で覚えるのだが。。。。

 オレ、どうやら愚鈍なデブに見えるらしい。。。。

 でもスライサーでしょ? レジでしょ? パンならべるんでしょう? 

 そうかあ。そんな仕事にもオレ、雇ってもらえないのか。。。。よほどバカに見えるらしい。。。。髪型がイジリー岡田だからだろうか? 舌べろでもレロレロしてやればよかったかもしれんの。

しかし来週はにわかに忙しくなってしまい、バイトは出来そうもないのだ(爆)。再来週から雇ってもらえるところを探そう。。。また。



 朝青龍、全勝優勝が見えてきました。

 あああ。27日日曜日が千秋楽です。お誕生日です、朝さまの。29歳の。

 もうね。もうね。もうね。横綱土俵入りからして顔つきが違うの。ブウウウッというあの、膨れた、怖い顔なの。

 目がね。ガンとばしまくりなの。
 
 完全に悪者の顔なの。強い強い顔なの。

 この顔よおおおおおおおおおおお! と興奮するの。

 仁王様、光臨! って感じなのおおおおおおおおおおおおおおお。

 ああでもでも。まだあんまり興奮しちゃいけません。まだ。まだ。あと今日、明日、土曜日、日曜日とありますもの。まだまだ4日ありますもの。

 久々の。久々の。全勝優勝。お誕生日に! ←朝さまがコレを狙ってないはずがありませんっ。そういう人ですからっ!

 日曜日。当日券狙いで朝から並ぼうか。。。。思案中でございます。高砂部屋のパーチーに1万円払ってチャラけて行くよりも、早朝6時過ぎからバカみたいに両国に並んで、2千円の当日券でウギャウギャと国技館に行くほうが、いかにもアタシらしい。。。うんっ。

 ↑体力的にクジけそうではありますが。。。

 ↑ああ。これが20代とかだったらね。必ずやってるけどね。

 ↑年とるって、こういうことよね。

 ↑思いはあれど、身体がね。。。。

 ↑でも当日パアアになると、またワケわからなくなって走っちゃうんかもしれないけど。

 ↑いつもそうなのよね。頭パアになっちゃうからね。そうなるとね。

 とにかく朝さま、がんばってくださいっ!!!!!!!

 お祈りしておりますうううううううううううううううううううううううううううううううううう。

 

2009年09月23日(水) 44歳のアルバイト

PS:↓バイト応募からもシカトされてるので、暇つぶしがてら、ふと、畑まで自転車で行けないか?などと無謀な考えを起こして自転車=コーエン75号でブンブンと向かってみた。。。。。
 片道1時間。
 死にました。
 でも同じくらいの距離を、今、お手伝いしてくれてるシモマンちゃん夫妻は乗ってるんだ。。。。すごい体力だ。信じられない。

 帰り、都立家政のドトールに倒れこむように入る。

 疲れ果てまくり。でも気持ちはなんだかスッキリしました。なんか考えました。私はずうっとグダグダグダグダしてきて、そうしたグダグダの全てを、お金のないことに押し付けて、バイトさえすれば全てが解決するように思い込んでないか?と。
 本当はバイトなどせずに、きちんと自分の本分を果たすためにもっと努力をすべきなのに。
 バイトすればお金も入るし、身体も動かして痩せて、気分も変る。なんていいように考えてるけど、そうはうまく問屋が卸さないのでは? こんなオバさんを雇いたいお店なんてないよな、とか思いました。
 こうこうこれしたら、すべて解決、なんてことはありえない。1つ1つ、面倒でも、ちゃんと考えて、ちゃんと正面から解決していかなければダメだとも思いました。

ところで、その途中、鷺宮でヘンテコな店?を見つけました。世界縁起物資料館。なんじゃああ? 田舎びたものがいっぱい並んでいました。



 
 


 さて。懸案のバイト問題ですが。。。。昨日の夜、帰り道に見つけたパン屋さんのバイトに電話してみました。

 実はもう1軒、別のパン屋さんもあったんですが、そっちはどうもあんまりおいしくないし、お店に活気はないしで、どうせ働くならおいしくて、活気があるほうがいいよなぁ、ということで、昨日見つけた方にしました。

 ジイイコジイイコかけましたが、しかし店長がおらず。「明日こちらからかけますので」というのだが、まだかかってこないなぁ。やはり「44歳」とかいうオバさんぶりがNGだろうか。「家で仕事してるんですぅ」なんていう怪しさがNGだろうか。

 それにしてもそのバイトは朝7時半から。。。。午後に仕事ができるしぃとか思うが、果たしてそんなことがこの私に出来るのだろうか? 朝7時半なんて、起きる時間だよな、いつも。そこからもう働くなんて。。。

 電話してから、ちょっと後悔のオレ。でも後悔しても金は入らない!

 ああ。お金稼ぐってたいへんなことなんですね。

 ちなみに前にバイトしたときはヘタって3ヶ月で辞めました。すいません。

 一体どうなるんでしょうか?

 あ。朝青龍もどうなるんだろうか? なんだか猛烈に強くなってきているんですけどぉ。ウキャッ。

2009年09月22日(火)

PS:レナード・コーエン復活!

Leonard Cohen celebrates its 75th anniversary in Barcelona before 14,000 fans

21/09/2009 | Updated at 23:10 am | Culture

BARCELONA. (IRIN) The musician and poet Leonard Cohen today celebrated its 75th anniversary with a concert at the Palau Sant Jordi in Barcelona which was attended by about 14,000 people and with that closed their European tour. "Thank you for your congratulations, again I do not know when to celebrate that," he said after four songs and interrupted by loud applause from their fans who stood while he, smiling, excited and took off his hat.

The more melancholic singer with a hoarse voice ever known started as usual with 'Dance Me to the End of Love' and showed no fatigue crack during the recital, improper for someone of his age and especially After the incident three days ago in Valencia, where he stopped the show after four songs by a court of digestion.

Paused but equally vigorous 35 years ago, when she first performed in Spain, Cohen played great songs that have influenced many other artists, like 'Bird on a wire', 'Suzanne', 'Chelsea Hotel', Famous Blue Raincoat ',' Everybody knows' and 'Who by the fire', the latter two with the important participation of Aragon Javier Mas on guitar and mandolin.

More sober friend, the air heavy, the slight gestures of the great landscapes, the 'gentleman' started reciting 'a capella' 'Anthem', with an eerie silence in the Sant Jordi. When he began to sing, the band, composed of five musicians and three singers, followed, and Cohen presented "to the city of Barcelona" to all his musicians, his hat in the chest in a gesture of homage, starting with Mas and referring then the chorus Sharon Robinson as his "secret wife and collaborator.

After a retreat of years at a Zen monastery in California and the scam that he tried his representative, at approximately five million dollars, Cohen vicissitudes faced with a new tour, first in 15 years. If the extensive tour that began in April last year the Canadian and United States will close in mid-November, it has done for money or a sheer necessity to resume contact with the public, remains a mystery, like it is whether today was the last concert ever given in European lands.



。。。。ところで今日、初めてニトリに行った。
 ニトリは安くて安くて感激。感激。390円でフライパンを買ってきた。
 でもってその前には寝たきりママのお墓参りに行った。霊園は老人ばかりだ。日本は老人の国だとしみじみ思った。



 きのうheyheyheyの特番をチラっと見たら、70年代、80年代のアイドル映像を流していた。

 桜田淳子ちゃん、石野真子ちゃん、中山みぽりん。。。。みんなかわいいかわいい。作り笑顔が炸裂してて。。。そしてどの歌も聞き覚えがある。

 そうなんだよね。ヒット曲はアイドルが生むんだ。ヒット曲がないのは今、アイドルがいないからだよなぁ。

 そしてアイドルの笑顔は若い男の子だけじゃなく、オバちゃんやオジちゃんも笑顔にさせる。若くてカワイイ女の子の笑顔はいいねええ←変態オヤジ的。

 今みたいな時代だからこそ、アイドルって必要じゃないのかな? 
 そうそう。。。松本伊予ちゃんも映ってました。伊予はまだ16だから〜〜〜〜〜♪ あれは師匠の作詞です。すごいわ。あの歌詞はマジすごいと思う。

 あの歌は永遠に師匠に印税を与え続けていた。私はあの印税を何度計算したことか。

 伊予ちゃんもめちゃ可愛かったわぁ。

 絶対にいるべきだね、伊予ちゃんや真子ちゃん。

 でもそれには、阿久悠先生のような天才が必要なんだろうけど。。。阿久先生は本当にすごかったんだなぁ。。。。

2009年09月21日(月) レナード・コーエンの誕生日♪

PS:ノリピーのドラッグハウスが燃えちゃったらしいが、そのスポニチのニュースにこんな人たちが。。。。
↓
焦げ臭さが漂う別荘前は、シルバーウイーク中とあって多くの見物客でごった返した。ピンク色の外観から地元で“ピンクのドラッグハウス”と呼ばれていたが、火災で天井の一部が抜け落ち黒こげ状態。埼玉県所沢市から家族3人で車で来たという男性会社員(34)は「長男と妻がピンクハウスを見たいっていうから、わざわざ勝浦に宿をとって来たのにこんな状態なんですね」と困惑ぎみ。その横で長男(5)は「ちゃんとしたピンクハウスが見たかった」と残念がった。
 
 ↑この親にしてこの子あり。。。。ちゃんとしたピンクハウスって。。。。勝浦に宿とったって。。。。
 息もつかせぬほどの愚かさに武者震いいたしましたわ。

 世の中の賢き人たちがいろんなことを必死に叫んでみても、届くわけないな、としみじみ感じます。
 
 しかしその影で私も、ノリピーが「ちゃんと燃やしておいてくれた?」とタバコをスパスパ吸いながら、手下にらみつけてる図などを思い浮かべてニヤニヤしていたんですが。。。

 この親子の会話を盗聴して聞きたい。。。。

 



 朝青龍、単独全勝で中日折り返し。って、久々のことに感激ですわ。

 でもコーエンは心配です。倒れてもなおコーエンはステージを続けたがったというのが、なんだか涙。75歳のコーエンがそこまでもステージに命をかけていたなんて。今、コーエン伝なる本を読んでおりますが、本当に芸術に一心不乱に生きていながらも、実はお金持ちに生まれつつも、お金を稼ぐことにも一心不乱だったりするのも面白い。今回のツアーも老後のお金を稼ぐためと言われてて、一心不乱に金儲けしてるのかもしれない。でもそこで死んじゃったら元も子もない。また元気になってからやってもらいたい。そうだ。今日はコーエンの誕生日。今日からほんとうに75歳。

 ちなみに朝青龍は今度の日曜日、千秋楽が誕生日。何度も言うが。29歳。ひええええ。コーエンからしたら、孫だよ、孫。

 ところで。昨日はまた吉祥寺パルコのフリマへ。そこでこんなに真新しい、可愛いバツグを1500円でゲットした。元値は2万円くらいなんだって。持つところは革だもん。




 若い、可愛い女の子が売っていた。同じタイプのバッグを2つ売ってた。最初は2千円てつけていたけど売れなかったからって、1500円でいいって。どうしてこんな新品を売りに出すんだろう?
 男からもらったけど、いらないのかな? だとしたら、その男は悲しいねええ。こんなオバちゃんがウハウハ使ってて。

 ほかにこれから着る服を数枚200円とかで買った。後から来た友達に「秋物コレクション」とか言って自慢した。フリマは本当に楽しい。貧乏でも生きていく手立てってこうして色々あるんだわ。

 

 

2009年09月20日(日) 朝さまは膝蹴りしてませんっ!

PS:コーエンが倒れたっ!!!!

【9月19日 AFP】カナダの詩人で作家、シンガーソングライターのレナード・コーエン(Leonard Cohen、74)が18日夜、スペイン東部バレンシア(Valencia)でコンサート中に気分が悪くなり、ステージ上で倒れて搬送された。コンサートは途中で中止されたという。スペインのムンド(El Mundo)紙(電子版)が伝えた。
 バンドメンバーのハビエル・マス(Javier Mas)によると、コーエンはステージ上で「深刻な消化不良の発作」に見舞われ、おう吐した。しかし、コーエンの容態は深刻ではないという。
 ムンド紙によると、21日に75歳になるコーエンは、コンサート開始後約30分ごろ、「Bird on the Wire」を演奏中にギターを取りに行こうとしたところで倒れた。コーエンはバックシンガーらに支えられて転倒を免れたものの、直後に再び倒れ込んでしまい、舞台袖に下がり医療チームの治療を受けた。
 コーエンが搬送されてから約1時間後、マスがステージに再登場して、コンサートの中止を伝えた。後日再公演する予定だと述べたという。
 コーエンは1960年代に、代表曲「スザンヌ(Suzanne)」を収録したアルバム『レナードコーエンの唄(Songs Of Leonard Cohen)』でデビューした。(c)AFP

  ・・・youtubeにコーエンが倒れる瞬間が映っていた。。。。すごいショック。めまいを起こして倒れたそうだ。コーエンはショーを続けたがったが、無理だと判断されたとか。21日で75歳になるんだから。。。。無理はダメだ。



 高砂部屋の打ち上げパーティーに行こうかどうかなんて悩んでいたけど(爆)、アタシが好きなのは裸で闘う朝さまだわ、と昨日の取組を見て思ったんで止めることにしたわ。パーティーに行くくらいなら、その金で場所を見にいくわ、アタシ。アタシ。アタシ。裸のが好きなの、アタシ、アタシ。

 ところでVHSを見ようとしたら、壊れてて見れませんでした。VHSデッキ。。。。友達の友達からもらったんですが、ずううっと使ってなかったら、いつの間にか壊れていました。今、VHSを見ようとしたらどうしたらいいのだろうか。誰かの家にあるかなぁ。。。。

 それから朝さまは、あれは膝蹴りじゃありませんから。身体で押したんですからっ。キッ!

 ↑でもこういうことで怒れるのはちょっとうれしい。ヒールの朝さまが好きだから。勝ってるからこそ怒れるのよね。

2009年09月18日(金) 居酒屋たけちゃんと高圧電源出力ケーブル

PPPS: 白鵬が負けて、朝青龍が勝った!! あああううう。うれしすぎる展開。。。。。
 今日は散歩中にウツウツ大王になっていたから、この相撲結果は励まし。何よりもの励まし。朝さまは危なかったけど、すごい運動神経で勝った。朝さま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。やっぱり朝さまは私を励ます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。朝さま世界1〜〜〜〜〜。


PPS:大切なことを忘れていた! 昨日のノリピー会見! 
 この夏の総決算でしたね。ええ、私的に大興奮しました。
 あの涙。。。でも泣きながら下にあるメモを見るノリピー。冷静。さすが極道の女。ちゃんとメイクも入り、染めてないからまだら色になった髪の毛もきちんと目立たないようにブロウされて。
 そのメイクのとき、どんな風に椅子に座ったんだろう?
 前々からのメイクさんが来たのかな?
 「おひさしぶりです。ご迷惑おかけしました。よろしくお願いします」とか?
 「ったくさああ。マスゴミがうるさくてさああ」とか言ってタバコスパスパ?
 あああ。想像が楽しい。バカらしくて。他人事で。
 みんな、自分のことなんて考えたくもないから↓下参照・・・こうしてノリピーで盛り上がるんだ。不幸な人たちのスケープゴート。
 
 


PS:飯田橋にマクセレックという会社がある。
 事業内容は直流高圧電源、各種組込み用電源、超高電圧試験装置
高電圧測定器、電子ビーム応用機器などの設計・販売という、よく分からないもの。

 私の生活にはむろん無関係だ。

 ・・・のはずが、このマクセレックが私の人生に大いに関係あり!になってしまっている。この会社のFAX番号がうちのFAX番号にソックリなんだ。

 そのために、今まで一体何枚「マクセレック�蝓 繊繊鼠諭廚箸いγ輅現颪�入ってきたことか!

 昨日の夜も、帰って来たらペラリFAXが。。。
 そこには「高圧電源出力ケーブル 5M 10本  特価でお見積もりお願いします!」なるまったく意味不明な注文が!

 高圧電源出力ケーブルって何? どこに使うの? そしてあなたは何を作ってるの?

 前はどこぞの大学からの大量注文も着た。いろんな会社が注文してくる。うちに。。。。電源ケーブルだの。高圧なんとかとかの。

 ときどきは「バカだな」と思いながら送り主に電話してやる。優しいオレ。今日はマクセレックについに電話して注意してやった。

 が、もう2度と連絡してやらないと思う。なぜならマクセレックのバカ女社員が「それが着ちゃったら、すいません、送り主に連絡してください」なんて言うから。

 オレの人生には高圧電源出力ケーブルは関係ないのだ。





 こんな本をゲット! なんと4500円もする。でもamazon中古で450円で買った。今から読む。すごい楽しみ。ワクワク。



 レナード・コーエンはしかし私が見た7月末からまだまだ今もツアー中。なんて元気な75歳だろう。でもこの日曜日のスペインでのコンサートの写真を見たら、ゾンビみたいになってた。大丈夫か??? 75歳、ステージで死んでもいいとか思うのかな?

 ところで今夜(木曜日の夜)はオジさん2人と神楽坂の激安居酒屋タケちゃんにいた。

 オジさんたちに「農業連載の営業をしたけど玉砕した。ブーブー」とか話してたら、オジさんその1←失礼な言い方するオレ。。。が、それは和田がまだまだ浅いからだと看破された。そのとおりだと思った。和田は浅いくせにすぐに仕事にしようとしてて、そんなありきたりなことを言ってても誰もそんなものはほしくないんだと言われた。そのとおりだと思った。ライター根性のイヤらしさで、なんかチョッと手をつけただけで、すぐにネタにしようとしちゃう。そんな風に自分で安売りしてるからダメだと言われた。そのとおりだと思った。オジさんはオジさんだけあって、見抜く。そのとおりだと思った。本当は自分も薄々そう感じていたんだと思った。

 それにしてもタケちゃんは生ビールジョッキ180円とかって激安だ。神楽坂という場所にあって、信じられないくらいに安い。カルピスのが高い。だからなんだかもう生ビールしか飲んじゃいけない気がして、生ビールを飲んでしまった。胃が痛いのに。バカじゃないか、私。いや、本当のことを自覚させられて、私、やっぱりちょっとショックだったんだ。うん。本当のことからは目をそらして生きてるから。

2009年09月17日(木) 悩みの種

PS:のりピーと大相撲中継で大騒ぎだった夕方。。。。バカだねええ、オレ。しかしのりピー、笑ってたね。すげええ。さすが。カメラ向けられると笑うんだね。マンモス・アイドル! いけいけ!のりピー。ああ。夏の総決算!!←興奮気味のオレ。。。←日本のバカを代表してます。



 今、アタシの最大の悩みは、コレに行くかどうかだ。。。。

  ↓

高砂部屋千秋楽打上げパーティ

高砂部屋千秋楽パーティを下記の通り行います。どなたでも参加自由です。
親方衆や横綱朝青龍、朝赤龍、若手力士たちと身近にふれあうことができます。

食べ放題飲み放題、チャンコもあります。たまに芸能人もきます。

皆様のご参加お待ちしております

5月場所と同じ3階のアネックスという会場です

日時:平成21年9月27日(日) 午後6時30分より

場所: 場所:KFCビル(第一ホテル両国のビル)3階KFCホールアネックス(下図)
    東京都墨田区横網1−6−1   ��.03−5610−5801
会費:1万円


 この日は朝さまの誕生日なんだっ!!
 今、連勝中の朝さま。。。もし優勝なんてしちゃったら。。。誕生日&優勝を直に「おめでとう」と言ってあげられる。。。。

 モワアアアアアアアアアアアアアアアアアアン。

 んもおおおおおおおお。アタシん中のバカバカなミーハー魂がまたウズウズするうううううううううううううう。

 んもおおおおおおおおお。バカだって分かってるけど。1万円なんて、んなにチャンコ食えるかああ、バカヤロオオオなのに。。。。

 んんんもおおおおおおおおおおおおおおおお。

2009年09月16日(水) 胃が痛い

PS:今日、O君からキンショウバイをもらった。うれしくうれしくお粥にかけてモグモグする。
 キンショウバイっておいしいね〜〜〜。おいしいね〜〜〜〜。
 そして朝さまは勝った。勝ってるけど心配はいっぱい。


 胃が痛すぎる。。。。。やはり検査しよう。胃カメラは流行りの鼻から入れるのはどうなんだろうか。鼻から入れるカメラで喉まで診てもらったことはあるが、確かに苦しくはなかった。あれが胃まで入ったら、苦しくはないのだろうか?

 とりあえず医者に相談。ううううっ。

 昨日は息苦しさもすごくて、息ができなくて夜中に起きてしまったから、窓を開けて、テレビ見て、お灸してました。あきらめて。そうしたらテレビでやってた、九州の電車の風景がすごくヨカッタ。佐賀とか阿蘇とか。まるでヨーロッパみたいで←って、これ褒めてないよね。九州は九州ですけん、ヨーロッパとは違うとよ、とか(方言もまるで分かってません)怒られそうです。。。。しかしとにかくなんかすごくきれいで、行きたくなった。阿蘇ってすごいんだね。ほのぼのしてた。佐賀の水田もきれいだ。九州は行ったことがない。。。乗換えで鹿児島空港に降りただけだ。沖永良部島に行くときに。

 苦しい、はどうしたら消えるんだろうか。。。

 でも廻りの友達もみんな胃が痛い痛いと言ってる。今どきはやはり夏の疲れで胃が悪くなるのだろうか。ふうう。

 しかしこれを機にちょっとは痩せるといいんだが。うん。

 お相撲見てると、オレがいっぱいいる、とばかり思うもん。四股踏むその姿はオレそのもの。だからテレビの前で自分も踏む。四股。四股がうまくなってきた。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール