PS:ユキさんが教えてくれた、今、世界中ですごい話題らしい、見ると絶対に号泣しちゃうyoutubeのあまりに、あまりに、あまりにすばらしい歌声→
絶対に見るべし!スター誕生だ!! 本当にこれぞスター誕生だ!!!!! すごい。すごい。音楽ってすごい。
記事↓
47歳独身女性、世界を驚かす=英TV番組で超絶歌唱力披露
【ロンドン16日AFP=時事】英国のオーディション番組に出た47歳の冴えない感じのスコットランド人女性が、見事な歌いっぷりを披露して世界中にセンセーションを巻き起こした。動画投稿サイト「ユーチューブ」では16日までに、この女性のビデオクリップが1200万回以上も再生され、クリップを見た米女優デミ・ムーアは感動のあまり涙したほど。さっそく録音契約の話が持ち上がっているという。
この女性はスコットランドのウェストロージアンで慈善事業のボランティアをしているスーザン・ボイルさん。先週、グラスゴーの会場で行われた番組では、歌う前に舞台裏で「『ペブルズ』という名の猫と暮らしているの。結婚したことはないし、キスしたこともないわ。大勢の聴衆の前で歌いたいと思っていたの」と話したボイルさんだが、いざステージに登場すると、その冴えない様子に客席からは忍び笑いが漏れた。
しかし、英ミュージカル女優エレイン・ペイジのようになるのが夢と語ったボイルさんがミュージカル「レ・ミゼラブル」の「アイ・ドリームド・ア・ドリーム」を歌いだすと、3人の審査員は明らかにショックを受けた表情となり、観客は総立ちになった。審査員のピアース・モーガン氏は「この番組を3年やっているが、疑いなく最大の驚きだ。歌う前はみんながあなたのことを笑っていたが、今はもう誰も笑っていない。すごいことだ」と絶賛。PA通信によると、別の審査員サイモン・カウエル氏は録音契約に向けて動いているという。
番組が民放テレビのものだったためか、英国ではライバルのテレビ局がボイルさんのことをあまり取り上げなかったのに対し、米国のCNNテレビやサンフランシスコ・クロニクル紙、オーストラリアのヘラルド・サン紙などはこぞって報道。また、映像クリップを見たデミ・ムーアは「涙が出た」とネット上にコメントを寄せた。ボイルさんが歌ったのと同じ歌は英国でシングルのヒットチャート入りをしたそうだ。 〔AFP=時事〕(2009/04/17-01:47)
↑そりゃ番組的演出もあるだろうが、オバちゃんは本物だ。
昨日は久々に師匠の事務所へ。事務所に働くおばさんたちと、おばさんトークを。お手伝いのSさんがおいしいご飯を作ってくれた。ここんとこ胃腸がダメダメに壊れてる私だけど、なぜかそれはおいしく食べられる。愛情こもったご飯はおいしく食べられるんだ。みんなで食べるし。一人で食べるご飯はちっともおいしくない。なんて言いながらもぐもぐしてんだけどさぁ。。。
73歳の師匠は昨日も地方出張中だった。なんてタフなんだ。。。100歳まで絶対に生きる人だわ、うん。いや、ヘタすっと125歳とかさぁ。。。。すごいわ。
ご飯が終わると、ネコのテンちゃんが外から帰ってきた。テンちゃんはちょっと前にストーブに近づきすぎて背中を焦がしたという。ぜんぜん気がつかずに煙が出てて、回りが気づいてことなきを得たとか。テンちゃん。。。。背中が3箇所丸く白くなってた。。。しばらく抱っこして遊ぶ。
その後丸くなって寝てた。かわいいテンちゃん。

私が帰るときに出てきて、ニャアアと鳴いて見送ってくれた。ネコってどうしてああもわかるんだろう、いろんなことが。
事務所にはほかにもネコがいろいろいて、名前が覚えられないわ。毛が長いヤツとか、黒茶色の子とか、年寄りとか。。。。ネコパラダイス。