PS:朝さまですが、今はモンゴルで、ゲルで生活しながら療養してるらしい。自らマキを割り、遊牧民として暮らしながらの療養温泉。ハァ〜〜〜〜〜。素敵すぎて、メロメロ。。。。たまらんわ。うっとり〜〜〜〜。うっとり〜〜〜〜〜〜〜〜。
・・・小室が捕まった。あれって、著作権ってニュースでは言ってるけど、原盤を持ってるからとウソついたのかな? 著作権はだって自分にだってソングライター印税とかアーティスト印税が絶対に入ってくるんだからそりゃ一部もらえる。でも原盤はエイベックスが持ってるのに、自分が持ってるってウソついたってことだよね?(と、誰に聞いてるんだ、アタシは)
(原盤とは→http://www.mpaj.or.jp/whats/original_recording/index.html
見てください。だいたいこの原盤を巡って、アーティストとレコード会社が訴訟問題などになります。エイミー・マンもそれで闘っていたし。ジョージ・マイケルとかプリンスとかもそうなはず)
それにしても昨日まではホイホイ持ち上げていた(の?)TVとかが、小室の豪遊っぷりとか言って、こんなにバカ遊びしてた、バカしてたと悪口言いまくりだ、また。すごいね。
その豪遊、豪邸を「すごいですねぇ。素敵ですねぇ」なんて言ってたくせに。新しいスケープゴートを見つけて嬉々とするTV。
にしても。彼は踏み出してはいけない一歩を踏み出しちゃったんだねぇ。保釈金とか払えるのだろうか? 誰か払ってくれるタニマチはいるのだろうか? いなかったらずっと留置所にいるの? 刑務所に入ることになるのかな? 「おい、小室さんよ〜〜、グローブ歌えよ〜〜。マーク・パンサーの物真似やれ〜〜〜」とか言われるのかな? 「アムロちゃんとヤッたのか?」とか言われるのかな? 人生、一寸先は闇だね。
捕まって、連行される小室が、なんか、かわいい、高級そうなバッグを肩に提げていくのがおもろかった。あのバッグ、どこのブランドなんだろうか? すごくオサレ〜なバッグ。中に何入れてるんだろう? そのバッグがすごくすごく気になった。
REMHQの今日の1枚はこれだった。今日(明日)は選挙。4年前の大統領選挙んときは何度も言うようにワシントンDCにいた。安定剤飲みすぎて頭ん中にグルグルとサイケ模様が渦巻いて発狂してた。。。。でも買い物はした(爆)。どんなときも買い物すると元気になる。

DCは小さな街で、でもペンタゴンがあって、地下鉄の駅名もそのまま「ペンタゴ〜〜ン」とかで、ペンタゴンの真下に止まったりして、ひぃいい、とか思った。そして地下鉄の駅はなぜか間接照明でムードたっぷり。。。あと、黒人の人がものすごく多くて、DCは黒人の町なんだとしみじみ知った。親切にしてくれたのも黒人のオジちゃんやお兄ちゃんたちだった。タクシーの運転手の黒人のお兄ちゃんに「こんな夜に歩いちゃダメだ」と説教された。とてもいい人だった。そしてDCは民主党が強いリベラルな街だ。
それにしても何であんなに選挙するためにみんな並んでるの? なんであんなに手際が悪いの? しかも無効になっちゃった票とかが4年前はすごく多かったとかさ。あの国は初めて選挙やる途上国以下のアホさだね。ヘンな国だと思う。選挙の前にまず選挙のシステムを変えればいいのに。並んでる間に、オバマ支持を訴える人たちがピザとか配ってる映像を見た。ああいうの、おかしい。
でもオバマはもう大統領の「品格」がある。雰囲気がそうなっちゃってる、すでに。ミニミー・マケインは整形の悲しいジジイっぽい。
オバマを見ると、4年前のケリーは顔が長すぎてダメだったなとしみじみ思う。