地球の走り方



今日は暑かったよぅ

2012年07月25日(水)

色々あって今ここにいるのだけれど。
背負うものが、どんどんと、重くなってきました。
必要とされることはとてもありがたいことですし、
毎日、刺激的に、楽しく生きてます。
ただ一つ引っ掛かることが、
1人1人に対して、
ひとつひとつの案件に対して、
割ける時間が減ってくること。
欲張りなんだけど、
より多くに応えたいという思いと、
より丁寧に応えたいという思いと、
日々、葛藤です。


想像力はすべてを解決すると思うんだよね。

2012年07月14日(土)

男も女も、恋人や配偶者によって、変わる。
人との付き合い方も、仕事のやり方も、生き方も。

お互いが切磋琢磨、良い方向に変われるような関係を形成してほしい。
周囲の人たちに対しては、それを願うしかない。
それは交通事故のように出逢う訳で、日ごろの心構えとかそういう問題でもない。

そして、お相手の方には、もっともっと想像力を働かせてほしいなって思います。
貴方の相方さんには仕事場での立場もあって、仕事を大切にする=自分を大切にしていない、っていう訳じゃないってことを。
もっと相手を信じてほしい。

そして、本人に対しては言いたい。
ぶれないでほしいと。
相方のせいにしないで、理解をしてもらう努力をすべきだ。

友人であれば、そいつが幸せだったら良いか、って思える面もあるが、仕事を一緒にする人間相手には、そう簡単にはいかない。

それにしても、その仕事っぷりに惚れ込んだ大好きな相手が、変わってしまうのは、寂しいものだ。

そして情報は、間接的ではなく、直接的に手に入れたいものだ。

以上、愚痴になってしまったが、幾つかの愚痴をミキサーで混ぜで表現したので、わかりにくくなってしまったが、そういうことだ。

想像力はすべてを解決するということだ。

 < 過去  INDEX  未来 >


由比 [MAIL]

My追加