地球の走り方



おにぎりとから揚げ定食とカレーライス

2011年08月15日(月)

昨日は、中学生の子供たちと一緒にいたのですが、彼女たちの両親が僕と同世代で凹んだ由比です。
行きも帰りも、僕の運転中起きてるやつはいなかったので、行きはプレイリスト(自分の好きな歌を集めたもの)を歌いまくり、帰りはスターダストレビュー歌いまくりでした。

仕事で我が社の支社へ行った訳ですが、20年ぶりの海水浴+温泉+海の幸がオプションで付いてくるはずが、諸事情によりすべて無し(笑)
あ、でも、砂浜で砂山を作ってトンネルを掘ったり、ソフトクリーム食べたり、料理したり、宿題教えたり、嵐のDVDみたり、夏休みっぽいこともしましたよ。真夜中に、海に向かって走ったり。

本日は、朝から打ち合わせのアポイントメントが4件。真夜中2時の来客が1件。すべて仕事。ビバ、仕事。
電車で移動の間でしたが、久しぶりに先輩とゆっくりと話をしました。

追伸:
ネタがない日はタイトルにも困るので、とりあえず、朝食と昼食と夕食で。


トワイライト・アヴェニュー

2011年08月14日(日)

炎天下に自転車、結構やばいですね。帽子を持ってないからね。
ちょっとヤバいなと思って、想定していた距離は諦めてクールダウンしました。
ドリンクホルダも欲しいな。

さて、陰のヨガというのを初体験しました。
これは、今の自分の体の状態にはかなりいい感じだと思いました。
一つ一つのポーズをじっくりとホールドするので、柔軟性をあげるには良い方法です。
股関節を中心にということでしたが、筋肉を使うヨガとは違う感じがして気持ちがよかったです。
いつもあっという間に時間がたつのですが、今日は特に短く感じました。
これを家でするようにすると良いかもしれない。

ただ、問題は、このホールドしている間に、心と頭を空っぽにできればいいのでしょうけど、頭がフル回転するんですよね。
死ぬ直前に過去の情景が走馬灯のように流れるというけれど、まさにそんな感じでした。
ある特定の事に関してなのですが、過去から現在への情景が流れて、そして余計なお世話な未来への妄想まで始まって、メンタルではめげそうになりました。
最後のポーズではもう半分寝ていて、今度はそこでは商談してました(笑)

昨夜は美味しいタイ料理をいただいたのですが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました。

さて本日は、予定外の予定をある意味ヤケクソで入れてしまったので、せいぜい体を使いたいと思います。泳ぐかなぁ。走るかなぁ。
ランニングシューズとウェアは取りあえず入れておくかな。

 < 過去  INDEX  未来 >


由比 [MAIL]

My追加