レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2009年07月05日(日) 英雄の書。

読んだ。宮部みゆき「英雄の書」。

それなりに面白かった…のか?実はよく分かってなかったりして…。

なんかね、哲学的というか、禅問答的というか、煙にまかれてるというか。どうも完結してないみたいだから、だまされたというか。

ある日突然、中学生の兄貴が殺人を犯してしまう、なんて出だしだから、社会派なのかと思いきや、ダークファンタジーで、あれ?

兄貴が人を殺してしまった妹の、家族の現実がまあ…ほぼ出てこないので、そこは肩透かし。戻ってきてからも、人が一人兄貴によって殺されてて、更にもう一人重傷を負っている、そして当の兄貴は帰ってこないまま、という現実があるはずなのに、それが感じられなくて。

ファンタジー部分も小難しい理屈をこねくり回すだけで、ちゃんと小説に落とし込めてない印象。とにかく分かりにくい。アイディアはいいと思うんだけどなー。

これを新聞に連載してたのか。訳わかんねえだろうな;

うーん。

オススメはしないです。


2009年06月25日(木) Wiiスポーツリゾート。

案の定でしょうが、買って来ました、Wiiスポーツリゾート

と言うか、ヨドバシのポイントのみでゲッツ!オトクな気分だ!

Wiiモーションプラス単品で1個つけてもらってまだおつりが来る…けどまた貯め貯めしないとね。

つい先日までマリオカートWii熱が再燃して(と言うかやっと火が点いて)、ゴーストバトルとかやりまくって親指を酷使してたもんだけど(クラシックコントローラ使用)。

それでもまだバイク使うとふらふらだもんな〜。100ccのサンダーで表彰台に乗れない…。

世界チャンプの走りを延々見てると、脳がマヒするというか、こっこれオレでもできんじゃね?!みたいなありえない妄想に取り付かれて、走っては挫折…を繰り返しちゃうんだな。

むしろチャンプの走りがありえないっつーの。なんであんな正確なライン取りができるんだろうね〜。

まそんな訳でWiiが引き続き大活躍。ちょー任天ファミリー。

すごい細かい動きまで捉えるのが驚き。アーチェリーなんか、腕の震えまで読み取られちゃう。すごいねえぇ。

フリスビーとウェイクボードに夢中。あとピンポンの連続リターンで相手に球を当てるのにも夢中。

ヒコーキ好きとしては遊覧飛行も良いですね。割と難しくて…飛行時間を延ばす方法が何かしらあるんじゃないかと思うんだけどな…。

愛しき筋肉痛の日々がまたやってきそうです。

空色のリモコン&ヌンチャクも欲しい!


2009年06月21日(日) 食べ物小ネタ。

微発泡性清酒ぷちぷち。末廣酒造、だったかな。福島の。

甘くて、泡がぷちっとしてンマ〜イよ〜。お酒のカクテルみたい。

美味しそうとかではなくて、パッケージに一目惚れして買ったんだけどなw

酒瓶にもたれてべろんべろん。

というか…。

夢心地、か。


すごいしあわせそうなおやじ。酒飲むんだから当然成人だよね?


塩の花。飴。

いっつもコレ買っていくお客さんがいてね、ある時4つまとめて買っていくから、「コレそんなにおいしいんですか?」思わず聞いた訳。

したら、おいしいのよ〜、コレは人にあげる分なんだけどね〜、ココでしか売ってないのよ〜、なんておっしゃる。

塩スイーツか…そりゃ及び腰でした。

でもそこまで言うならと試しに買ってみたのがコレ。

ンマ〜イ!中にチョコが入ってる〜。あましょっぱさがいいバランス。

旦那には、しょっぱいと不評でしたが。

どちらもオススメでござる。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加