レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2007年10月17日(水) エスコンの誤解。

デカいの墜とした!やっと!やった!\(T▽T)/

ありがとうSu-37+FAEB。あとメンテナンスの人。穴だらけにしてゴメンね。

まあ一難去ってまた一難、アヴァロンダムに入れないのですが。ウィザード隊はよく覚えてません。くるくる回ってたら終わってた。

速すぎんだな。床にドカン、壁にドカンで悶絶。

イヤなもん作りやがって。ウスティオのヨーヘーは速すぎて止まれないんだよ!

それはそれ、大詰めでございます。悲愴だ。友軍機が次々墜とされていく。目の前で。この低さじゃ助からないだろうな…。

…。

なんと言うか。

誤解の多いゲームだね。

私、もっとドライなゲームだと思ってました。淡々とした写実的な語りなんじゃないかと。無線通話とか、演出とか、かなりエモーショナルなものを感じます。油断してると、涙腺をやられます。

まさかそんなことがあるとは思いもしませんでした。

5>0と薦められたので、5のプロモも見てたんですが、0の方がいい演出だと思ったんです。第三者によって語られる自分の姿、と言う見せ方が、純粋に面白いと。ピクシーは言わずもがな、チラチラ出てくるエース達の人物像にも惹かれますね。影の戦争も面白そうなんで、またの機会に。

そもそもシミュレータじゃないし。ただでも、3Dで360度戦闘機がぐるんぐるん飛んでたら、もうその絵面だけで難しそうだとは思っちゃいます。確かに難しいのだけど、要は慣れ。リプレイ見てると、最初の頃と飛び方が明らかに違うので驚きます。うまかないけど。でも十分自惚れられる絵に。

鬼神とか言われると赤面しちゃうけどw 奇人の間違いでは?

そんな塩梅ですよ。AC6いいですね、楽しんでください>おやつ1

後、最近解けた誤解。

ミサイル、ブレイク!ってのは、ミサイル壊したぜって意味じゃない。壊せって意味でもない。

フォックス隊なぞ存在しない。


2007年10月16日(火) 進展なし。

悔しい悔しい悔しい。ああああ悔しい!

何発食らわせれば墜ちるんだよ、あのデカいの!あと操縦室だけなのにーーーー!

なんか一生クリアできないような気がしてきたよ。EASYでもダメなのか!?

あーもーいっそカミカゼで(ぉ

はー。

そもそもFAEBがなかなか当たらんでのー。上からぽいっと落っことせばいいちゅー訳でもないのだね?むう。おかげで腹穴ぼこだらけだ。

ただ一発当てれば全部潰せるのは大きい。エスパダ隊も割といい感じで撃墜できるようになったわ。しかしPJは働かねえな。

嗚呼、ピクシーと飛びたい。

頭冷えたらまたやるか。


2007年10月15日(月) ムキになる。

ミッション15で苦戦中。苦戦も苦戦、大苦戦。

間に合わない。無理。

エスパダ隊に時間がかかりすぎてもーどーしようもない。

どうすればいいんだろう?

とりあえず、攻略サイトでオススメのSu-37に乗り換えてみる。挙動の違いなんて分かんないけどなぁ; XLAAと言うのが、ロングレンジの複数ロックオン可のヤツなのね。コレか。12発積めるから、12回撃てるのかと思ったら大間違いだった。4発ずつ飛んでくのかー; 気持ちはいいけど、どっちにしても足りないw

うー、でもこの機体の方が性能はいい訳で、ちょっと使ってみる。ゴツイけど。

何度目だ。

1機はなんとか無力化できるんだけど、残りの1機がえらいしつこい。2番機の方が腕がいいのはどこも一緒なのか?ムキになってやってると撃墜されるんだよなー。動きに着いていけません。

もう10回はやってるんだけど。

エスパダ隊を墜とせても、フレスベルグ本体がゴツすぎて墜とせないのだが。いつも惜しいところまでは行くんだけど…あと2分余裕が欲しい。

やっぱり、エスパダ隊をどれだけ早く墜とせるかが決め手か。むしろ無視して本体だけ狙うってのはどうだろう。無理か。無理だな。墜とされるな。バンバン撃ってきてうぜえぇぇだろうな。

EASYでコレかよぅ;

ん?

FAEB?…気化爆弾の方?

あれ?

つか、お揃いのF-15Cも売っぱらわないと買えないわ。

売るとさ、キルマークは消えちゃうんだよねぇ?売りたくないなぁ。ホーネットも売りたくなかったなぁ。あの飛行機、羽根の先がくにっと折れるのがなんか奥ゆかしくて好きだったのに。

しょーがない、売るか。

ピクシー?そんな奴は知りません。

相変わらず変なテンションでお届けしました。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加