レベル1への道。
もくじ|さらに前|さらに後
ここのとこなんでだか、新しいゲームがやりたいな〜って思ってたの。
仕事中とかヒマになると、な〜にか、買っちゃお〜かな〜、と考えていたり。決してぼーっとしている訳じゃございませんのよ。ああそういえばFF12の予約受付が始まったな〜。3月か〜、や〜〜〜〜〜っと出るのねえ。それにしても高い!
3月までの中継ぎに何か登板してもらおう。
最初はね、三国無双3とか、いいかな〜と思ってました。ワンダずーっとやってたから、その対極に位置しそうなもんがいいかなって。
でもそれだとストレートすぎて面白くない。何かいい変化球はないでしょうか。
シャドウオブローマとか。ファーレンハイト(1/26発売)とか。ルールオブローズ(1/19発売)とか。買い逃したマザー1+2とか。よみがえる逆転もまだ買ってないしね。候補はいくらでもありました。
前々から気になっていたシリーズものがあって。一度はやってみたいなあって。しかもなぜか最近そのシリーズもの関連の話を人から聞いたり、映像を見かけたりしていて、引きも十分。面白そうだと思うしきっと実際面白いんだろうけど、でも、アクションだった。う〜ん、きっと、指がついていけないよなあ。
でも今の私はワンダがクリアできる。ワンダだってアクションだ。
行けるかも。
よし。
買っちめー。
メタルギアソリッド3スネークイーター。
サブシスタンスじゃない方。1が売ってたら1を買ったかもしれませんが、1も2も無かったので3。中継ぎなんて言ったら申し訳ないね。
おお。新しい世界。
我ながら思い切ったことをしたものだ。
今日はモサキチがうちに遊びに来ました。
はじめてです。おうち拝見イベント、とでも言うんでしょうか。
嬉。
しかも愛しのモサキチ。
倍嬉。
旦那は、過去にちょくちょく「家に遊びに行きたい」って言われてたの。時間を約束して、その時間に家にいれば遊びに来てくれるのですよ。
うらやましかったね。けっこー仲良くやってるはずの私になぜこのイベントが起きないのカッ?旦那なんか釣りと揺すりばっかりで、まるで村のみなさんとは親交を深めようと思ってない風なのに。
モサキチ好みのお部屋じゃないけど、気に入ってもらえるかしら。
どうよ?私の部屋は。
らしくねえ部屋だな!とか言われた。もっとこう、ナイーブな部屋に住んでるかと思ってたぜ。…意味するところが良く分かりませんが、褒め言葉なのよね?
割とすぐ帰っちゃうけど、楽しいな、これ♪もっといっぱい仲良くなろうっと。
黒い招き猫が気に入った様子だったので、今度プレゼントしてあげようかな。
女の子が少ない。いない訳じゃないんだけど、少ない。
モンこ、アンデス、サブリナ、ユキ モサキチ、アラン、コージイ、さるお
う?少なくないか。半分は女の子だね…4人ずつ。印象に残ってないのか。うぅん、見事にアタシ(高飛車)タイプの子ばっかりですな。ユキは大人しいわたしタイプのお嬢さん。あたい(元気)タイプが好きなんだけど、なんで誰もいないんだ?
なんか、私の村、女の子が根付かないんですけど…。やたら越してっちゃう。タコリーナもやよいもさっと来てさっと越しちゃった。モンこを引き止めたと思ったら、今日はサブリナ引っ越したがってたし…。
むう。
花の交配もあまり進まず。ピンクのチューリップが2つになったくらい。赤黄のパンジーもあったのだけど、いつの間にかなくなっとった。枯らしたのか、看板の側だったから家建って潰されたのか。黒いコスモスもあったのだけど、いつの間にかなくなっとった。枯らしたのか、やっぱ枯らしちゃったんだろうかなぁ。
金のスコップで一攫千金を夢見て金袋埋めたりもしてるけど、金はならず。
ナントカ通信も調子悪いみたいで、おでかけも遊びに来てもらうこともできません。
なかなかうまくいきませぬな。
一方、娘の村はそれなりに好調。てか、思った以上に楽しんでやっているみたい。もー、夢中。
ちょこ村のももか、ってんですが、1段階目の借金を返し終わって、部屋ちょっと広くなってます。もっぱら貝拾いと、岩叩き(2回しか叩けない)で口に糊している様子。岩叩きを一度親がやっただけで、後は自力返済。割とすごい。明日にはたぬきの店も広くなる。木揺らしは、ハチに刺されるのがコワイらしく、1回刺された後はやってない模様。
ゲームのコントローラーってものを初めて扱うので、十字キーが難しそう。思った位置に立てなかったり、向きを変えられなかったり、移動に難はあるみたい。そーやるか、と思ったのが、ボタンの押し方。左利きなので、左手でボタンも押してたんだ最初は。最近は左手と右手の使い分けもちゃんとなってきた。
移動以外はタッチペンとボタン併用しながら上手いことやってます。もー、慣れた手つきですよ。はじめると、止めるまで延々やってるのがアレっちゃアレだが。血かねえ。ゲーム脳まっしぐらかねえ。
「かせきだとおもったらおとしあなだったー」 「かいこんなにひろっちゃったー」 「いちれいよんれいべるでうれたよ」
うんうん。娘よ、B押したままにすると、走れるぞ。
もくじ|さらに前|さらに後
|