レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2005年01月20日(木) マイPCがヤバイ。

本格的にイカれてきた。毎回、F1押さないと起動しない。

はじめに念を押そう。直す気はない。直る気もしない。

5年前のVAIOなのかな。当初からディスプレイの電源が入らないなどのトラブルがあったあたり、流石ソニーと言うべきか。

とにかく図体がでかい。でかすぎる。OSなんか98だし。

買い替え時です!!

ノートが欲しい、ノートが!!!

そうすればこんなクソ寒い部屋にこもらなきゃならんことなんてなくなるんだッ!!!

憧れ!おこたでPC!畜生寒いぜ!


2005年01月19日(水) 大地の怒りがこの腕を伝う!防御あたわず!疾風、地裂斬!…が好き。かっこええ。

「バリアスの丘」まで進みました。意外に、早いペースで進めております。最近はランダムエンカウントよりシナリオ進行と儲け話進行を優先させております。

君が噂のムスタディオ君か。

この世界観に銃はずるくね?ま、強いからいっか。掘ってたら出てきたんだね。他にも飛空艇とか埋まってるのかね。

まだキャラ分からないけど、そんなに受け受けしいのかしら。まだ同人をやってた頃、その名を良く目にしたので、名前だけが妙に刷り込まれちゃってる。今は昔のお話。

オヴェリアがイメージしてたほどひどいキャラじゃない感じ。どうもその、甘ちゃんな主人公に強烈なキャラのヒロイン、という先入観が…(笑)。某お姉さんの印象が強すぎて。

今のところは、ディリータにも再会できたし、ムスタディオ君は良く分かんないしで、第一章の苦さ、アツさはひと段落。まーまたすぐに苦くなりますって。

儲け話も順調。調子に乗って派遣しまくり。クリア後ブレイブストーリーに追加されるエピソードがいい感じ。財宝とか、ただのおまけなんだけど嬉しいね。結果報告で、キャラが喋って説明してくれるのがいい感じ。キャラに愛着が湧くわ。声なんかいらないね。お前そんなキャラだったのか〜。そっか〜、いい予感がしてたんだ〜。うんうん、この調子で行こうねぇ〜。

ラヴ!

侍と忍者来たですよ。とりあえずなれますよ。とりあえずね。

侍なんか、得物がないから素手で壁やらしてますよ。ぴよだけど。エール&はげます屋さん。刀早く売ってくれ。まぁとりあえずなれるというだけなので、まだまだ物足りないですなぁ。なんだかんだで、ジョブレベル8も出た。意外に、アイテム士。アイテム士しかやらせてないから、アビリティがスカスカ…。アグリアスと一緒に入ってきたコたちは集中して育成しなきゃ。ボコは卵産みまくるし、密猟するぞコラ。ランダムは飛ばしてるから、踊り子、吟遊詩人はまだ先になりそうね。

うーん。風水士って、使えるのかなぁぁ。


2005年01月14日(金) 第二章とつにゅう〜。

未体験ゾーン!

戦闘中にレベルが上がって、飛びあがって喜ぶアルガスの後頭部に蹴りをくれてやりたい。こちらのブレイクは4度もミスるのに、背後取ってるのに、精神統一も付けてるのに、4度も!ミスるのに、2つも鎧壊すあの野郎に死を。つうかそもそも裏切り者!

小者にはさっさと舞台から降りてもらいましょう。

あぁ。ディリータに嫌われちゃった。ティータぁ。

そんなこんなで傷心の第二章。コスチューム一新。髪も切りました。ドーターは早々とクリア。アグリアスとガフガリオンが強い。またしてもクリスタルは回収できず。ランダムランダムランダムで稼ぐ。

儲け話にちょいと乗ってみた。…あれって、装備とか、ちゃんとしたのを派遣しないといけないのかなぁ。ぎりぎりの数しか買ってないから持ってかれちゃうと辛いんだよ…。メンツもね、バランス取れてる方がいいんだよね、きっと。ナイトと弓使いと白魔にきっちり装備させて、15日間も派遣して、失敗とか言われたら…ヤだなぁぁ。がんばって欲しい。

一方でついに召喚士誕生!ホイスラー、初召喚おめでとー。くるくるぴゅー。遅れて話術士も誕生!ベルガー舌先三寸。どうも神田山陽の絵が思い浮かぶ自分がいや。ヴァレリーも竜騎士上がったから、そろそろ風水士やろうかね。まずモンクか。アグネスは弓使いをもうちょと上げよう。ぴよは声をからしてはげましておればよろしい。侍と、忍者ももうすぐ手が届く〜。

うふ。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加