レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2004年09月10日(金) さぼてんだ〜ばれり〜な。



スタースピネル取りに行って来ました。流砂洞。SplunkingSabotender。スペランカーです。段差さえあれば突き落とせば倒せそう。

なかなか出ないっていうのは本当だったのね。シブちん。 ̄へ ̄

2時間狩って1個だけドロップ。まぁ北口だったのでPOP数が少ないという話も。ロット勝負したらそれを言いだしっぺの私がかっさらってしまい申し訳無さ爆発。途中あつしが殉職されたり、病人が出たりして、なんだかとてとて悔しいのでリベンジを!

で、途中で湧いたサボテンのNMがこちら。ばれり〜な。モンクにいいブーツを落とすらしいっすね。ハンパなくつおいとか。ライバルのPTが間違って釣って、救援が出てたんだけど助けに行けなかったもんなぁ。幸いそのPTも全員無事。

bailarina : スペ語で踊り子。ばいらりーな、が正解。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


2004年09月08日(水) いまさら7学年。いまさらハガレン。

色々書き漏らしが。

アヴァロンの鍵。やっと7学年になりました。校長からおにゅぅの角をもらいました。いいからマントを早く寄越せと。小声で。バージョンが何時の間にかまた上がりやがったみたいですな。1.30。何、このカード。何、このモンスター。何なの、この支援効果。みたいな。1.20のと合わせると何枚増えてるんでしょう?見なれないカード使われると勝てる気がしません。はっきり言って対人戦はもう無理です。自分でも見なれないカードは怖くて扱えません。戦闘がとにかく読めなくなったな〜。何ヶ月もやってないともうついて行けない。次昇級すれば晴れて称号持ちになれるんだけど、道のりが遠くて萎える…。アヴァロンの鍵2が出る時に全体的に刷新されるみたいなので、それ期待かなぁ…。

鋼の錬金術師。を読み始めました。買って。買ってしまいました。いやあおもしろいですねぃ。気になってたんだけどなかなか手が出せなかったんだよね〜。おもしろいですねぃ。便利そうですねヤツら。毎日のご飯とか錬成してくれないかな。ダイエットにも活かせそうですよ。身体の脂肪をせめて胸に(死)。4巻で、読む前にカバー外しちゃって失敗しました。Σ( ̄□ ̄;)。気に入ったキャラから殺されてゆくのは罠なのですかね。

ハリポタは、今読んでます。いつになく陰気ですね。

娘が近所のスーパーのくじ引きで3等の発泡酒6缶を当てた。強運の血筋だ、と思った。よい。

8/24付けの日記の写真の注釈が間違ってることにどうか誰も気づきませんように。

セブンで先行発売されてるフローズンカクテルがうまい、うますぎ〜。280円でちとお高めだけど美味しい〜。


2004年09月06日(月) 大ボス。

らるです。そういえば今のゲームで「大ボス」「中ボス」って言うんでしょうか?馴染んでいるので構わず使います。

先日、大ボス倒してきました。闇の王…もう中ボスに格下げかっ?!

まぁとにかく区切りのボスです。久しぶりですねぇ、ミッションは。ものすごく久しぶりで、前後のいきさつを覚えていませんが。大盤振る舞いのイベント、堪能させていただきました。かなり意外な展開。びっくりした。楽しかった。

平均レベル60のPTで行ったのですが、闇王初めてなのは私だけw 自制しながら騒いでました。ずぅっと ヽ(≧▽≦)ノ な顔で。途中で一度呪いが…フリーズした時はどうしようかと思った。道中が長くて…曲が怖くて…もう…ぞわぞわしましたね〜。敵が沢山いて、当然絡んでくるので、撃破しながら進むんです。60もあればそんなに危ない敵じゃないんだけど、蹴散らしながら進む構図がまた良かったw クリスタルタワーを思い出す、という発言があったけれど、私はなんでかビッグブリッヂを思い出していました。古くてすいません。5以降は知らないもので。長い道のりも演出の一部だと思えば、巧いとしか言いようが無い訳で。

そんなこんなで闇王ですよ。イベントが…すごいFFっぽいw シナリオも、演出も。押さえるところは押さえてありますね。やっぱいいです、シナリオは、無いよりはあった方が。おもしろい。戦闘自体は、さほど苦労することも無く、危なげなく勝利。もうちょっと低いくらいの方がいいのかな。58とか。で、本番に弱い私はまたしてもSSを撮りそびれているのでありました。やはり、曲がかっこいいです。

めでたくランク6です。お小遣いは、2万円。ちょっと少なくない?ランク上げた後速攻でノーグへ行ってまたイベントを堪能。ジラートミッション、やっと始まりましたよ!これからどうなるのか楽しみです♪

ぶりちゃん、ぽちさん、わんこさん、あつし、あんじゅ、ありがとう。わんこさんとあんじゅは、おめでとう。楽しかったです^^




Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加