一晩経って、私の目は最悪。 まぶたは腫れてるし、目は真っ赤。 なのに今日の朝食はシェフミッキー…。 写真撮りたいのに、メガネだし、目は赤いのね…。 そうは言っても、予約が取り難いシェフミッキー。 写真撮りましたとも! わーいvv しかし、結婚式で泊まってると、レストランに入るときに、 ご結婚おめでとうございます!!と言われて、拍手されるのはどうだろう…。 そのまま、そっと席に案内して欲しいなぁ…。
食事後は、荷造りしてからランドへGo! 12時過ぎに入ったので、プーさんのファストパスは取れず。 辛うじてナイトメアは取れましたv しかし、今回はアトラクションメインではなく、スーベニアメダル作りに励んでしまいました^^; スーベニアメダル作りというのは、100円入れるとその場で金属を伸してメダルにするもの。 機械でやるんですが、前面部分がガラスになっていて、伸される様子が見られるんですね。 何種類もあって、シーズンごとのものもあったりして、非常にコレクター心をそそるのです^^; フロリダでやったことがあって少しハマりそうになったので、今までは手を出してはいけないとやらなかったんですが、今回ついに、甥っ子たちの影響を受けてやってしまったのでした。 あっちにあるんじゃないかこっちにあるんじゃないかと、右往左往探し回るのが楽しいのだねぇ。
夕方には東京を出て、名古屋に帰ってまいりました。 が、本来は三重のマンションに帰るはずだったのですが、 あまりに私がへとへとだったために、早速ながら実家へ帰りました^^; とりあえず、住み慣れた家の方が体は休まりますから。 ってなわけで、名古屋駅で彼とバイバイしました。
家に帰るとホッとして、すごく眠たい。 でも寝れない…。 まだ気持ちが高揚しているらしいですよ。 うーん。
| 2006年12月17日(日) |
長いようで短いようで、とてもとても幸せな日。 |
ついにこの日がやってきました。かなりドキドキです^^;
朝6時に起床。 食べ物は通りそうにないので、ゼリー飲料を飲んで、7時にホテルの美容室へ。 顔も髪も何もしなくていいので、かなり楽ちんv ドレス用の下着をつけて、ヘアメイクです。 途中、ブーケが届いたのですが、挿し色のピンクのバラがちょっとオレンジっぽ過ぎて変更してもらいました。 次に見せていただいた時はとても可愛いピンクになってましたv 満足vv
ヘアメイクが終わったら、ドレスを着て、仕度終了! 先に仕度が終わっていた彼と共に、まずはリハーサル。 式の最初から最後までざっと通します。が、色々言われても覚えてる自信はありません^^; でも大丈夫!介添えの方が教えてくれるそうです。 良かった…。 絶対覚えていられないもの…。
それから記念写真撮影です。 ふたりだけで撮ったり、両親と共に撮ったり、家族一同で撮ったり…。 この時、もちろんブーケを持っていたのですが、ブーケって重いんですよー! 生花ですから当たり前ですよねー。 でも手が疲れて来て、ついつい位置が下がってしまうのです。 なんど写真屋さんに「ブーケを上げてくださいね」と言われたことか^^;
写真撮影が終わったら、親族控え室へ。 友人一同がもう来てました〜vvv ありがとう〜〜〜〜vvvvvv たまちゃん、みゃじちゃん、奈々ちゃん、りえ、よっちゃん、小澤ちゃん、しのちゃん、みんな遠い所からわざわざ来てくれて、本当にありがとうvvv
ちょっとだけ写真を撮って、すぐ皆さん式場へ案内されました。 残されたのは、新郎新婦、私の父、リングガールの彼の姪っ子ちゃん(年長さん)、ベールボーイの私の甥っ子ふたり(年長さん、年中さん)。 役割がある人はちょこっとだけリハーサルがあるんです。 私の父は、私と共にヴァージンロードを歩きます。 リングガールは新郎の入場前にリングを牧師さんへ届けます。 ベールボーイは私のヴェールを持ちます。 実はリハーサルとは名ばかり。 一回こっきり。 私は父への指示は、ヴァージンロードの手前までは普通に歩き、 ヴァージンロードに入る前にお辞儀。それからヴァージンロードをゆっくり歩くというもの。一歩進んで、足をそろえて、また一歩進んで、足をそろえて…という歩き方。 これ三歩ほどしか練習できませんでした。 私はふたりでのリハーサルでやりましたが、父は初めて。 普通に歩けばいいと思っていたら、歩き方まで指示されて、父はパニックになっている感じ。 ヤバイ雰囲気が漂っています(笑) それからリングガールには言葉だけで。 ベールボーイズはベールを離すタイミングをやりました。 上の子は上手に離せますが、下の子はなにもかも珍しくて、ベールを離すのが惜しいようで、なかなか離せません(笑) みんな頑張ってー!
そうこうやっているうちに、ついに式の始まる時間になりました。
チャペルの前に行き、父と腕を組み待機!
リングガールが入場し、彼が先に歩いていったのが見えました。 リングガールはピンクのドレスに、ミニーのカチューシャをしていて、とっても可愛かったですvv それから少ししてから、ついに私が入場する時です。 オルガンの音が聞こえ、チャペルのドアが開きました。 もうドキドキ! 父の腕に引かれ、入場。 この時、思わず泣きそうに。 母と兄たちの顔が見えちゃったのねー。 ああ、泣いちゃいけないと思いつつ、うるうる〜。 しかし、ヴァージンロードに入る前に止まり、お辞儀するはずが、父はずんずん行ってしまう(笑) 待って待ってー!お辞儀!お辞儀!と小声で言うけど、腕はグイグイと父に引っ張られる(笑) それをなんとか押さえ、もう一度「お辞儀だってば」と言うと、はっとした様子で止まり、ようやく止まってなんとかお辞儀しました^^; さらに父は「一歩進み止まる、一歩進み止まる」が、右足だけになってしまい、ツーステップみたいになってしまってます(笑) もう可笑しくて可笑しくて、涙なんて引っ込みました。 しかも凄く早いんです。 ドレスはゆっくり歩かないと、前を巻き込むんですね。 巻き込みまくり(笑) でも下を向いてちゃもったいないと思い、もういいやーって感じで顔を上げて歩きました。 お友達を見ると、なんか嬉しいしねーv 本当は家族だけで式を挙げるつもりだったけれど、みんなが来てくれるということで、友人もご招待ということになったのですが、本当に来てもらってよかったですv
ついに父から彼へとエスコートが変わり、牧師さんの前へ。 賛美歌を歌い、お祈りが始まり…。 色々行なわれている間、うちの一番小さい子(もうすぐ二歳)と、向こうの一番小さい子(一歳半)がかわるがわる、ふぎゃーと叫びだし、時々式は中断(笑) 牧師さんもちょっと待ちますねという顔をして、待機されます。 中断はするけれど、でもこういうのってなんかいい。 みんな幸せで、元気だからこその騒がしさ! これでいいのですv
指輪の交換の時、「Can you feel tha love」がソロで歌われたのですが、それは、ああ歌ってるなぁと思いましたが、それ以外、音楽を全然覚えていないんですねー。全然余裕がなかったですよ〜^^; あと、結婚誓約書にサインしたんですが、あれほど慣れたサインすら何だか変な字だし(笑)
無事に退場した時、彼に「うわぁ、終わったー!」って言った記憶はあるなぁ…。 ホッとしましたよーv
その後、中庭のガゼボでお待ちかねのセレモニーです! ミッキーとミニーが、先ほどの結婚誓約書にサインしてくれるんですよー!! これがあるからこそ、アンバサダーでやったんです!! 本当に雨が降らなくて良かったーーーー!!!
ミッキーとミニーがミッキーマウスマーチで登場して、ぎゅーってしてくれました! もう私、幸せすぎてまたうるっときちゃってまして^^; 鼻水が垂れてないか心配で心配で(笑) 介添えの人に、「鼻、垂れてませんかっ」と聞いちゃったくらい。 (大丈夫でした:笑) 写真を撮られてる間も幸せでしたよ〜vvvv たとえミッキー、ミニーに知らない人が入っていても(笑) (好きなくせにちょっと冷静になっちゃって、現実的なのです:笑)
それから、また場所を移しまして、今度はグランドステアーズ、 大階段の前で自由に記念撮影です。 ここで、20数年、お世話になっているたまちゃんへ、私のブーケと同じ花で作ったミニブーケを渡しました。 本当はブーケトスすればいいんだけれど、ブーケはブリザーブドフラワーにして保存するので、出来ないんですね。 写真を沢山写したのですが、その間は彼には拷問のようだったと後から語っておりました^^; (写真に写ることを何より嫌がる人なので) 反対に私はみんなに綺麗だの可愛いだのと言われ、喜んでおりました(笑) だって、こんなに人に、誉められることってないじゃない?(笑) ねぇ(笑)
式が終わって、解散になるんですが、お友達の中には着替え終わるまでまってくれてて、終了後にお茶しましたv それからバイバイして、私たちはホテルのレストランで食事です。 この食事はデフォルトでついてるものなのです。 そこでケーキ入刃したり。 ケーキは20cmくらいの高さの三段ケーキでしたよv
それから私たちはシーへ! 夜のシーのショーが見たかったので! 式を朝にやってよかったですよ。 慌しいのは朝だけで、結構一日の後半はゆっくりできますから。
インパークしたら、もうそろそろお昼のショーがやる時間です。 昨日、甥っ子にとられたポップコーンバスケットを買いなおし、こわごわタワーオブテラーの前を通りました。 小澤ちゃん、しのちゃん組もシーに来ておりまして、合流しようと思っていたのですが、メールで連絡していたために、なかなかタイムラグがあって、上手いこと合流できませんでした。 たまちゃん、みゃじちゃん、奈々ちゃん組は、電話で連絡を取った後に、たまたまショーを見ている後ろを通りかかったので、捕まえて、それからみゃじちゃんの車椅子席へと移動。 途中だったのに無事に車椅子席が取れてよかったですよー。 私たちも入れてもらい、とてもいい位置から見られました。 フロートから降りてくるのミニーちゃんだったしv
その後、たまちゃんと奈々ちゃんと彼がタワーオブテラーに乗りたいというので、タワーオブテラーへ。 みゃじちゃんと私は怖いの嫌いなのです(>_<) だけど、無事(…)にアシスタントカードで2時間後にアトラクションに乗れることになってしまい…。 フロリダで思い出だと思い、三回乗ったけど、最後まで怖かったのに…。 で、色々買い物などしつつ、2時間待ち…。 ついに入ってしまいました…。 日本のとフロリダのでは、アトラクションのストーリーが違うので、一度は乗りたいとは思ってはいたものの、まさか結婚式の当日に乗ることになろうとは…。 でもみゃじちゃんからの結婚祝いってことだったので、お断りすることなんて出来ませんよ(T0T) 彼は本当に喜んでいたので、まぁいいんですが…。 本当にみゃじちゃん、ありがとうねーー!!!
で、日本のタワーオブテラーは、日本のなりにすごいです。 新しいだけに技術がすごい! 「最後の姿を見ろ」のあたりは、わー!すごーい!って思いました。 フロリダのは綺麗ーvって思って落ちましたが。 すっごく怖かったのですが、写真ポイントでは誰よりも笑顔で写ってましたよ〜。 それから、みんなで御飯を食べ、バイバイしました。 みゃじちゃんの電池が切れるからねー。 でもよくぞここまで来てくれたし、よくぞこの時間まで持ちました! 本当にありがとうです〜vvvv
で、皆さんと別れたあとは、スーベニアメダルを作りまくり、ショーを見て、マジックランプシアターで楽しみ、インディに乗りましたv 合流したみんなにも楽しんでもらえて案内冥利に尽きましたv 嫌な顔もせずに、ついてきてくれた彼に感謝!
こんな一日ですが、最後にちょっと…。 実はシーでみんなとお別れした後、化粧室で鏡を見てびっくり! 目が真っ赤…。 もしやと思っていたら、やはり…。 ホテルに帰ったら、目やにが酷くて真っ赤っか…。 あ〜…。 また結膜炎だ〜。 しかし、式は大丈夫でよかったです。 きっとホッとして、気がゆるんでなんでしょうね〜。
ホテルはなんとスイート! 実はここしか空いてなかったんですけどね^^; スイートってすごいです。 テレビがバスルームにもあるし、ジャグジーだし、専用ラウンジは飲み放題だし! 庶民だからスイートなんて泊まったことないもの。 でも堪能するヒマもなかったなぁ…。 体が疲れちゃってたから、また薬飲んで寝ちゃった(笑)
一日疲れましたが、本当に素敵な一日でした!! お祝いしてくれた皆様、本当にありがとうございましたvv 私たちは本当に幸せモノです〜vvv
幸せになるぞー!! ってか、幸せにするぞー!!!
| 2006年12月16日(土) |
ディズニーシー&食事会。 |
今日はディズニーシーです。 下の兄がシーに行ったことがないので、いい機会だからということで。 実は私もクリスマスはランドばかりだったので、クリスマスのシーは初めて! シーのツリーも綺麗そうだわ〜v
朝はまた母と共にアンバサダーへ。 今日から私はアンバサダーに宿泊なので、荷物を預かってもらうのです。 家族はサンルート宿泊…^^; で、サンルートへ車と荷物を預かってもらうために別働になったわけなんですが、これがまた遅い。 子供三人いるとなかなか大変らしく、1時間待たされました^^; 下の甥っ子は無事に熱が下がり、元気になってましたv 良かったねv 合流したら父はおらず。 ディズニー嫌いの父は入らないようです。 (嫌いな人を無理に入れてもね。) 入園したら、まずはタワーオブテラー。 もう開園してから2時間も経ってましたから、 ファストパスはダメだろうと思っていたら、案の定ダメでした^^; そしてスタンバイも120分。 今回は年長の甥っ子が「絶対に乗るんだ!」と言っていたために、じゃあ乗ろうかと乗り気じゃない大人たちも行ったのですが、甥っ子は120分待つんだっての言葉に「じゃあ乗らない!」と言っていました。しかし、大人たちの大方の意見は「あの高さとでかさにビビッたに違いない」でした。でも本人はあとから私に「ぼくは怖くて乗らないんじゃないんだ」と言ってましたが…(笑) それからアクアトピアやストームライダー、海草カップ(…?)に乗り、御飯を食べて終了です。 下の兄はシーが大層気に入っておりました。 次はもっとゆっくり来れるといいね。
さて、今日のイベントはもうひとつありまして、夜に彼一家と顔見世食事会なのです。 とりあえず、シーでみんなと別れ、私はアンバサダーホテルへ。 シーから歩いてすぐなので、健康のために歩きました(笑) 彼より先に着いたので、私がチェックインしたんですが、 時間が悪くて20分ほど待たされました。 その間、カルピスが振舞われましたよ。へー。 お部屋に通されてからは大急ぎで食事会の服の仕度とお化粧を。 その内に、最終衣装合わせをしていた彼も到着し、食事会の会場へ。 アンバサダーの宴会場でやったのですが、その会場にでっかいミッキー像がありましたよ〜。 大演奏会のミッキーでした。 食事会は両家に子供が大量にいた為、なんだか慌しくバタバタとしてて、気づいたら終わってました。 だからおっきいミッキーとも写真撮れず…。無念!
終了後はホテルから花火を見たりと充実vv
さらに、小澤ちゃんとしのちゃんがわざわざお祝いを届けにホテルまで来てくれましたvvvv ありがとう〜〜vvv ひとしきりおしゃべりして、バイバイ。 一緒にいた彼は半分以上話してる言葉がわからなかったと言ってました。 未知の単語ばかりだったらしいです(笑)
それから明日に備えて、薬飲んで寝ました。 絶対に神経が高ぶって寝れないもの。
| 2006年12月15日(金) |
行ってきます!(追加) |
ついに今週の日曜日に迫ってきました。 自分の結婚式というのが不思議な感じです。 月曜日に帰ってきますが、パソコンは実家に置いていくので、 実際にパソコンに触れるのは火曜日かな? そんなわけで行って参ります! そして結婚式にわざわざ来てくれる方々、気をつけて来て下さいねv
ってなわけで、詳細は帰ってからです。
無事に晴れますように!
そんなこんなで、無事に帰って来れたので詳細でございます。
私が朝起きたら、別働隊の父と下の兄は、すでに上の兄の家へ行き、東京へ出発していました。 残された私と母は新幹線組。 新幹線組はまずモモちゃん(猫)とティナさん(犬)を動物病院へ預けにいきました。 ホルちゃん(猫)はひとりでお留守番です。 (魚たちも居ますけどね) それから急いでエステへ。 今日は母もエステなんです。 母は初エステ。 顔のコースとシェービングです。 私はいつもの顔のコースのあと、背中のパック&トリートメント、顔と背中のシェービング。さらにネイルアートを施していただきます。 これだけやると3時間かかります。 11時に入って、終わるの2時ですぞ…。 でもしっかり綺麗にしてもらわないと! 時間短縮のために顔とネイルの下準備は一緒にしてもらいました。 顔をマッサージされながら、ネイルをいじってもらっていると、何だか女王様気分です(笑) ネイルアートは初めてだったのですが、なんとなーくこれなら私には出来そうな気がすると思いました^^; 母と、若い子向けのネイルアート屋さんは多いから、地味におばさんをターゲットに商売を始めたらどうだろうとか真剣に語りましたから(笑) 無事に2時にすべて終わり、いざ東京へ! しかし、ネイルアートをしてもらったあとは30分以上は何もしないで下さいと言われて、母に荷物などを持ってもらいました。 なんだか最後まで母に迷惑かけまくりですよ。 まぁ、母はそのためについてきたんだと言ってくれますが、やっぱり申し訳ないです。というか、親というのはありがたいものだと、本当にしみじみ思いました。
さて、新幹線に乗り、私と母は急いでアンバサダーホテルへ。 これからヘアメイクのリハーサルなのです! 母は私が施されてる姿を見るのも新幹線で行く目的のひとつだったようです。 ヘアメイクは、お化粧をしてくださる方と、髪の毛をやってくださる方のふたりがかり。 ささ〜っと取り掛かり、こちらの好みと希望を聞きつつ、やってくださいます。 例えば普段のお化粧でアイラインはばっちり引くかとか、頬紅はしっかりいれるかとか…。 髪の毛はカタログを見つつ、こんな感じが可愛くて好きとか、ああ、こっちもいいとか、そんな感じ。 ワタクシ的コンセプトは「可愛く、且つ、上品に」でした。 で、色々検討しながら、お化粧と髪型を決めましたv
そして、そのばっちりメイクと、本番とはちょっと変えた髪形で、ボンボヤージュやデズニストアへ寄りつつ、有明ワシントンホテルへ行きました。 今日のお宿はここ、ビッグサイト前です^^; 車組はジブリ美術館へ行ってきて、そのまま私たちと合流です。 晩御飯はホテル下にある中華家庭料理みたいなお店でいただきました。 しかし、下の甥っ子が熱を出し、リタイア…。 明日はディズニーシーにみんなで行く予定なのに、大丈夫かしら…。
パスポートの申請に行って参りました。 前のは二年前に切れちゃってたのね。 ウェブで必要なものを調べて、申請をしに行ったら、 申請所の壁に貼ってある必要なもの一覧に、 私が持って行ってない印鑑の文字。 案内の方に印鑑は必要ですかと聞いたら必要ですと返ってきました。 慌てて近隣の違うビルに入っているハンズに買いに走り、 申請書類を受け取ってもらったら、印鑑のことなど一言も言わない。 印鑑は必要ないんですか?と聞いてみたらば、 重要なところを間違えたなら訂正印で必要ですが、それ以外はいりませんと…。 しかも空いてれば書き直せばいいと…。 もー…。 もう必要のない印鑑を買ってしまったじゃないのよ(T_T)
さらにもうひとつショックだったのは、 おせち料理をデパートで頼もうと売り場に行ったら、 私が今度住む市には届けてくれないって…。 同じ三重県でも四日市にも津にさえも届けるってのに!! 愛知のすぐ横は桑名じゃないの!! なぜ桑名には届けてくれないの!! あまりのショックにしょげました…。 城下町で古い町だからお節を買う人がいないのかい? 他に買うところがあるのかい? 本当にショックだった…。 名古屋ではそういう思いをしたことなかったからなぁ…(T_T) で、仕方ないので、実家に届けてもらって、受け取りに行くことにしました。 まぁ、顔を見せるとたぶん喜んでもらえると思うし。 それでヨシってことで!
帰ってからは、明日から東京入りするので、その準備を。 一家総出ですから準備も上へ下への大騒ぎでございます。 忘れ物がないかすっごいドキドキなんですけど…。 大丈夫かしら…。
現在自分が使っているテレビの画面が変色してまいりました。 画面の一部がうっすらと青い。 白くないといけないのに青い…。 初任給で買ったテレビなので、もう寿命なのでしょう。 使用頻度も半端じゃないですし。 なのでこの機会に買い替え決定! 液晶の20型と、あとDVDレコーダーも購入!! わーい! 20は今までの29に比べるとかなり小さいけれど、 ま、それは仕方ない^^; レコーダーは今までのがメモリー不足ですぐ一杯になってしまって、 編集に追われて大変なので。 録画機器は相変わらずの東芝好きv テレビはソニー。 これであと電化製品は食洗器を残すのみー! 待ってろ食洗器ー!
髪の毛を染めに美容院へ行って参りました。 いつもリタッチですが、今日は久々に全部を染めましたv すこしピンクぽくて、可愛い色になりましたv でも絶対に彼は気づかない^^; そんなものだ。 しかし、写真に写らないといけないから染めなきゃね〜。 ホントに私の白髪の酷いことったら。 美容師さんもびっくりですから。
でも綺麗に染まって満足ですvv
美容院に行ってる間はメールしまくりです。 ここのところ返事をためてしまっていたので、 申し訳なく思いながら返信させていただきました。 メールで私が同人から手を引くのではないかとSさんは懸念していたけれど、 全然そんなことはないですよー! しないしない。 今の所、辞める予定はないですー(*^-^*) まだまだイベントに行くのじゃ。
11日1時の方へ お祝いの言葉、ありがとうございますv お声を掛けていただけるなんてワタクシ幸せ者でございますなぁ(;O;) そして、次回の新刊の内容はまだ決まってませんが、2月のオビ受けオンリーには必ず出しますので、その折には遊びにきてくださると嬉しいです♪ ぜひお声を掛けてくださいませvv
|