頭の中も体も。 頭の中はもともと調子が悪いのであまり気にしませんが、 体の調子が悪いのはいただけません。
イベントラッシュで体が休まらないのが原因なのはよーっくわかってます。 でもね〜、イベントに出るからには新刊出したいじゃない? いつだったかに新刊出さなかったらすんごく後悔したので…。 それに自分が買い手が長かったからか、新刊でないのがっかりするし(笑)
今日は仕事中に顔がやたらとひりひりして、ぽんぽんに腫れてる気がして、 顔ばっかり気にしてました。 自分の気分の問題かしらと思っていたら、眉間とあごに吹き出物の嵐! んぎゃー! こりゃひでー…。 なんか栄養が足りないのか!?と思っていたら、あ!生理になるのか…! ってことで、万事解決v(万事!?) 疲れと生理で調子がいつもより悪く感じるのね。 ま、時にはそういうこともあるさ。
原稿は進んでるような、進んでいないような…。 私にしては珍しく台詞が先行して書いてあるです。 ほえ〜。 どうなるのじゃ〜。
原稿もせずにERを見てました。 やっぱりね、グリーン先生が亡くなる時の2回はダメだ〜。 これでBSの再放送を含めて3回見てるんですが、 どうしても号泣してしまうんです。 普通にぽろっと涙をこぼすとかじゃないんですよ(笑) 泣き癖がつくほど泣きます。 本当に知り合いが死んだんじゃないかくらいの勢いです^^; 見終わったら目がぽんぽんに腫れていて、完全に目が開きません。 上まぶたよりも下の涙袋がぽんぽん(笑) 母に笑われました。 自分だってこの回を見たとき号泣したくせに〜。 でもこれで本当にERは買わないかも…。 はー、でも泣いてすっきりしたよ!
午後から買い物について行きました。 冬支度です。 ふかふかの敷き毛布ゲット〜vv はじめ2000円のでふかふか〜と言っていたのですが、 倍額の敷き毛布はもっともふもふふかふかでした。 一度触っちゃうと2000円のじゃ満足できなくて、 結局高いほうのを買いましたv これで冬は布団が極楽です〜vvv まだ出番が遠いのが残念。 でもあと半月くらいかな? は〜、寝るの楽しみ〜vv
それにしても原稿真っ白なんだよね〜^^; どうしよう…
先日ドミノの試写会があたった時に本命が…と書きましたが、 当たりましたーーーー!!! 大本命の「ブラザーズ・グリム」じゃーー!!
テリー・ギリアムのファンタジーvvv そしてマット・デイモンvv 話が多少つまらなくったっていいんだ〜v(失礼な…) テリー・ギリアムの作品なんてそんなもんだ! でも好きなんだ! 12匹の猿はダメだったけどね〜^^; でもブラジルとバロンが大好きなのね〜v 年齢がばれますが(いまさら?:笑)、バロンは高校生の時に 何度も映画館に足を運んでしまくらい好きな作品でした。 この頃から今の片鱗が…^^; いや、もっと前から映画好きだったんですけどね。
一番最初に見た映画ってなんだろうと考えてみたところ…記憶にあるのは…「はだしのゲン」?(重:汗) あ、あと「長くつしたのピッピ」とか。 今いつ頃これらを見たのかと母に聞いてみたところ、どうも幼稚園くらいらしいです。兄たちにひっついて学校でする上映会に見に行ったんじゃないかと言ってました。 確かに小学生の頃の映画は覚えているかも…。 洋画で映画館で見て覚えているのは「ET」かな〜。 あとは…ガンダムとか999とか…。 その他にもいろいろと見た気がするけどな。
ま、映画好きは今に始まったことじゃないってことで。
話は変わりますが、今日、急に寒くなりました…。 きた〜…。 私の活動停止期間の冬ですよ…。 爪がもう紫色に変わってしまったわ(>_<)
そういえば…、昨日のことですが、友達の一言ですごく凹んでしまい… 同人やめようかくらいに落ち込みました。 嫌味だったのか、そうでないのかギリギリのラインだったので、 そうでなかった場合は本人は全く気づいていないとは思いますが… でもキツかった〜…(--;) 自分もこうやって人を傷つけてるかもしれないしと思うとまた落ち込んで… なんだかなぁ…。 でもこんなことくらいで辞めちゃだめ!って自分を叱咤しました。 すみません、落ち込み屋なんです<(_ _)> まけんなー!わしー!
ついにER8を買ってしまいました。 すごく安い〜! 全22話で4,400円ですもの。 自分の事ながらつくづくER好きだと思ってみたり…。 やめられないんだよね…。
さて、8ですよ! グリーン先生亡くなりますよ…。 DVD観てまた号泣してしまうのね…。 とりあえず8が、1からのメインキャストの変わり目なので、 これで最後かなぁとも思っています。 が、続きが観たくなるんだろうな^^; ギャラントくんの行方は気になるけれど、 ルカが大嫌いなのでどうしようか悩むところです。
あ、次こそは念願の王様のレストランだ!! コメンタリーが聞きたくて仕方がないのです。
…それで思い出した…。 12人の優しい日本人の舞台のチケット、外れてしまいましたよ… マチネだったらいつでもいいのに! うう…。
寝ましたー! 昨日の日記を書き終ったら、即パソを消して就寝! わー!!平日に8時間寝るなんてっ! でも途中で何回も起きて、ちょっと悔しかったですよ(笑)
今日もお風呂に早く入りましたv 入浴剤はふんわりっち、クリーミーアロマバスとか言う名前だったような…。 アップルカモミールの香りv いい匂いでした〜vv 明後日くらいに、フレンチバニラの香りにチャレンジだーv
アロマバスとかろうそくとかお香とかオイルとか大好きv いい匂い好き〜v フローラル系よりもフルーツ系。 ベリー系よりも柑橘系が好き〜vv こないだもまた無印良品のスイートオレンジのオイルを買ってしまいました。 しょっちゅう蓋を開けてくんかくんかしてます。 お香でピーチの香りも買いました。 ピーチのにほひ〜vv オレンジのお香って見かけないなぁ…。 ないのかしら…。
犬が家の中にいると臭いから、お香で消してるって話でね^^;
23日の有明シティ用の宅急便は、送るのは今日まで。 昨日の夜に荷造りしてたんですけど、やっぱり要領が悪いのと、2時には寝なきゃという姿勢の元では、完全にはパッキングできませんでした。 仕事から飛ぶように帰って、パッキングです。 焦るから上手に出来ない。テープとかなんだかめちゃめちゃの順序でシールしていたような…。はがすときにきっと大変です。申し訳ありませんです(>_<) でも宅急便屋が近所で本当に良かった…。
しかし、まだ疲れが取れない。 あまり寝てないからだと思われ…。 なのに職場のお隣さんが鼻がずるずる…。 ヤバイ…絶対にうつる。
でも!もう寝るの!今10時半前!寝る!寝るのだー!
というわけで、たまってしまっているメールはまた今度で…。 申し訳ないです〜<(_ _)>
今日はドミノの試写会です。 帰って寝たい…。 でもやっぱり映画も見たい…。 ということで行ってまいりました。
隣に座ったおねえちゃんの肘が、 なぜそんなに私に当たるのか疑問に思いながら観ました〜。 感想は感想ページにいずれ。
なんだかいろいろ滞っているわ…。
あ!そういえば!! ムーパラのスペースNo.が発表されましたね。 DRのS子さんのお隣でしたv 連絡をいただいて慌ててサイトへ見に行きましたよー! これだけAOサークルが増えてもお隣になる運のよさv 私が初めてイベントに出た時からお隣です。 もう離れられないようですv うふv
しかし、ウチ、本当にムーパラに新刊でるのか?^^; 時間全然ないんですけど…
|