いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年10月11日(月) 相変わらずです…

原稿をやってるんですけどね。
進んだり進まなかったり。
そんな時に限ってやらなくて良いことをやるんだよね…
シムのヘッドスキン改造…
あほ〜。
完全に逃避…
ええ、いつもこんな風にしか原稿かけないんですよ!
開き直っちゃうよ、もう!
書きたい気持ちは満々なんだけどね〜…



2004年10月10日(日) お祭りだったのね〜。

朝起きたら、チビたちが預けられにきてました。
本を読んだり、ブランコしたり、魚を見たり、人形で遊んだりしました。
なごむ…
慌しいけどなごむ…v
お昼を過ぎたら、チビたちはおばあちゃんと近所のお祭りに行きました。
お祭りって言っても町内会のだから、おみこしわっしょいしておしまいなんですけどね。
で、我が家の前は小さな空き地になってまして、そこで休憩が入るのです。
下のチビは疲れてここで脱落。
上のチビは…ファンタが飲みたかったんだ〜と泣きが入りましたが、終わった後にもらえるお菓子に釣られて行きました。
帰ってきたらお祭りが楽しかったらしく、町内を一周したことを誇らしげに話しておりましたよv
本当に可愛いなぁ!

そして私は…一日何にも出来ませんでしたわ…
はう!



2004年10月09日(土) シムピ報告。

アラボロ一家は先日男の子を養子にもらいました。
デネソールと名づけましたv
一度子供まで育てたのですが、顔がおすぎに似ていたのでリセット…
だって〜…パパママがあの顔なのに子供がおすぎってのは許せなかったのよ〜
で、もう一度育てたら普通の顔になりました〜v
そして今日、初めて全回復エスプレッソマシーンを使わずに子育てを…!
難しかった!
ゴルンさんもボロたんもフラフラになりながら、
仕事を一日交替で休んで、デネソールも手伝って…
ついに子供にかわりました!
顔は以前に入れておいたキングダムハーツのソラ!
そして身体は白猫ーーーーvvv
きゃ〜〜〜〜vvv
名前はエクセリオンなので、白猫がぴったり〜〜〜vvv
白の塔のエクセリオンが白猫〜〜vv
大人のボディで白猫があればボロミアでやるんだけど…残念なことにないので、エクセリオンで我慢我慢。
子供が二人できたところでリゾートへ!
念願の雪だるま作りをしましたよv
子供を「参加する」にすると、雪だるまを一緒に作って、ママが抱っこして目鼻をつけますv 最後にママが雪だるまの手を棒で作って完成!
子供たちが歓声を上げて飛び跳ねますv
かわうい〜〜〜〜vvv

でももう一家ともさようならなの…
どこかでスキンがバッティングして強制終了がかかるようになってしまったのです。あと、手探りだったプレイ初期に間違えてファイルを入れたのとかあるからねぇ。アンインストールしてまたやり直します。エクセリオンだけが心残りですけどね^^;
でも今度はSWメンバー全投入しますので…v



2004年10月08日(金) ダメだ…

この一週間の寝不足で金曜の今日はボロボロ…
午後の仕事なんて何をどう打ったか覚えてねぇ…
ラストの方は朦朧としてましたよ。
それはアカンだろう…。
来週から生活を改めよう!
…無理無理。
来週は原稿週間だ〜

そうそう、兄がチップの首輪をビーズで作ってました。
私が作ったやつより手がこんでる!
金属のネームプレートが付いてました。
そこにCHIPって!
すご〜!
手先が器用なんだからこっち方面で生計を立てるってのはどうかしら^^;



2004年10月07日(木) 今日もシムピ。

だからシムピと言うよりサーフィンだって。

本当にしんどいですわ。
仕事でも画面見っぱなしだから、目の奥が痛んできた…
いつもは風呂に入るまでコンタクトを入れてるんだけど、さすがに辛くて帰って速攻外しました。
確かにコンタクト入れっぱなしだもんなぁ。
眼鏡だと右目の視力が落ちまくってて、テレビが見づらいし、買い物に行ってもよく見えないから買えないのです。
それがここ最近コンタクトでも右目が見えなくて、ちょっと怖いくらい。
あまりに視力が落ちすぎてる。
う〜む。

以前は眼精疲労で一週間休んでも暮していけたのにぃ。
もう今なんて絶対無理〜!
一週間休むならDVD我慢して眼鏡とコンタクト買うっちゅーの。
つーかDVDより明らかに目の方が大事だろ、私。
ダメすぎ。

そうそう、再来週はイベントついでにTDRに行って来ます!
(しのちゃんは今晩の夜行で行くんだって!)
当初の予定では買い物するためにインパするはずだったんですが、小澤ちゃんが行きたいーと言ったので、急遽ホテルを取ることに!
でもビッグサイトの目の前のホテルを予約したので、次の日のイベントは楽チンですよ〜vv
えへv
だからさ、私、原稿書こうよ^^;



2004年10月06日(水) フラフラです。

女の子の日のためお休み。
といいたいところですが、今月は祝日が多いので、
給料のことを考えるととても休んでいられませんでした^^;
そしたら案の定、酷い生理痛(--;)
寝不足も祟って本当にフラフラ…
小澤ちゃんが声を掛けるのをためらったくらい酷い顔をしていたらしいです。
まぁ、痛いのは午前中だけだとわかっているから何とかやっていけたんだけど…本当に毎年酷くなるなぁ…
は〜

で、日々の寝不足の原因はといいますと…
またシムピを…^^;
正確にはシムピのスキンやオブジェクトを探すために
ネットサーフィンしているのが原因ですな。
でもその甲斐あって、イギリス軍とフランス軍のスキン発見!
ずっと探してたんだよぉ!!
だけど自分の探し物のマスター・オビ=ワンはいない…
なんでだーーー!!!
自分で作れと神様が言ってるのかーーーー!!!
ちぇっ!



2004年10月05日(火) 雨漏りはナッシング!

実は数年前から屋根から屋根裏へ雨が漏っていたんですな。
それが一ヶ月前くらいからついに部屋にまで漏り始めたのです!
私の部屋は本だらけなので、雨は非常にヤバイ。
兄に頼んで屋根の修理をしてもらいました。
うちは屋根がフラットになってて水がたまりやすいから、雨も漏りやすい…
私も屋根に上がったらひびが入ってましたよ。
シリコンのパテみたいなのでヒビの上にぬって…これで大丈夫なはず。
そして雨が降りました。
おお〜〜!
大丈夫〜〜〜!
ぽったんぽったんと雨が漏る音が聞こえない!
これで寝れる〜〜vvv
良かったナリ〜〜vvv


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]