いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年10月04日(月) え…食事会?

先週渡された予定表のなかに食事会の文字が…
何それ…

で、今日がその食事会。
休憩室にずらーっと弁当とお茶がありました。
ほえ〜。
本当にここで昼御飯を…
あ〜、辛い。
本気で休もうと思ったくらい嫌。
お偉いさんの話中に小声で突っ込む小澤ちゃんの声が聞こえ笑えたのは楽しかったが、それだけだー!
強制的に弁当って。
しかもでけえ。
昼ごはんに一体どれだけ喰えと…

楽しい思いをしたのは多分三輪の野郎だけだな。
くそっ。



2004年10月03日(日) 電話が換わりましたv 「インディアン・ランナー」

数日前に故障した電話がついに換わりました。
最新のは入荷に2週間以上待ちだそうなので、一つ型落ちの子機二つの普通紙ファックス付き電話を購入。
ついでに壊れかけてたアイロンを購入。
ポイントがたまったので、DVD-RAM、10枚も!
助かります〜(T_T)

で、電話を付け替えたんですが…
あれ?電話線がつながってないって表示が出てるぞ?
兄も呼んで検討&原因究明…
わーーーー!電話線が私の部屋で外れてたーーーー!!
つまり…電話は壊れて無かった訳です!ひゃ〜!
でもまぁ、子機が全滅してたから…ってことで納得しました^^;
ははは…

「インディアン・ランナー」
しのちゃんに借りました〜v
ありがとうでちゅv
ショーン・ペン初監督作品ですって。
あら、またもや意外に面白かったわ^^;
(私が天邪鬼ですか?)
というかこれは中々いい作品でしたよ。
悲しいけれどね…
もうフランクが可哀想で可哀想で…
彼はこれまでも辛かったし、これからもずっと辛いのかと思うと涙が出てきます。ジョーのどうにかしてあげたい、でもどうにもならないって気持ちも解かり過ぎるほど解かる…。
こうやって書いてても涙こぼれそう…。
こないだのラブ・アクチュアリーの彼氏より弟を選んでしまった彼女といい…
細やかに感情が描いてあっていいな〜。
確かにこの映画は暴力的だけど、それ以上に親子や兄弟の情が描いてあっていい映画でした。

役者さんは…
ヴィゴは…やっぱり身体は格好良いけど…喋り方と声が…ダメかも…。
何言ってるか聞き取れないもん…。声は甲高いし…。
お兄さんのジョーは、グリーンマイルでトム・ハンクスの同僚だった人だ!
他にもなんか出てたなぁ。そのときも他に何に出てたっけ〜。グリーンマイルだ〜って思ったんだよ。あ〜、1年以内に見た映画なんだけどな〜…
うわ〜、気持ち悪い!
デヴィッド・ムーアは実は嫌いじゃなく…好き系役者さんでした〜^^;
顔の部品が下のほうに固まっちゃってるのね^^;
背がやたら高くて、ヴィゴが小さく見える…
まるでリーアムのようだ〜。
女性人もすごくキュートだったなぁvv
ドロシーもマリアも美人で眼福眼福v
ラファエルもめちゃめちゃ可愛かったなぁv

音楽も良かったですよ〜。こういう音楽好き〜v
スタンド・バイ・ミーも手がけた人のでした〜v
なるほど〜

なんか…ついDVD買っちゃいそうな…^^;



2004年10月02日(土) わ〜い、優勝セールだ〜v

中日が昨日優勝してくれたので、今日はセールvv
うふふ〜〜vv
こういうのがあるから私は中日ファンなのかも…(笑)
地元を愛してるから中日頑張れ〜vってのはありますけどねv
そうだね、西友が近いから西武も優勝すると嬉しいけど、中日ほどは嬉しくないものね。うんうん。

さて、優勝セールはアピタに行ってきました。
落合監督の背番号に合わせて66セール。
靴が660円…コーラ500mlが66円。
衣料品は大体が2割引。
いいなぁ〜v

靴下と靴を買ってもらいました。
自分で買えよと心の中で突っ込んだりね^^;



2004年10月01日(金) 全力疾走した感じ。

今日から仕事の管理会社が変わりました。
それによって自主的に辞めた人、リストラされた人が約10名。
私は残り組です。

昨日の話では今日はデータが少ないと言っていたので、
今日は昼に帰っていいよ〜って言われたら、
帰って買い物に行こうと思っていたのに…

蓋を開けたら、アホかっちゅーほどの仕事が…
打って打って打って打ちまくりましたよ!
本当、全力疾走!

いや、確かに少ないと言っていた帳票は少なかったけど、
それ以外が多くて、更に人も少なくなってるので、全く仕事が減らない!
結局5時過ぎに終了〜。
最後に管理側も打ってたけど…あまりに慣れてないので遅い!
しかもそれを私の前のパソコンで打つなー!
イライラするわい!
私たちが10分くらいで終わらすのを1時間って…
そんなんだったら無理せずに件数の少ないの打てばいいのに、なぜ100件以上のやつを打つのだ…効率悪〜…

ああ〜、なんかここのところのイライラが!
いや、私はいつもイライラしてますけどね(--;)
イライラしたり、怒ったりしてないほうが少ないっちゅー話で…
うう…自分のダメさ加減にうんざりしてくるなぁ…
思い悩んじゃダメだダメだ…
は〜…

でも気分転換も兼ねて帰りに三越によってケーキを買ったですよ。
お父さんの誕生日ケーキなんだけどね^^;
最近、あっちの世界に戻ってからあまりにお金が無くて、あまりに買い物してなかったから、ちょっとすっきり。
でももっと豪快にお金が使いたい…
あ〜、アホがここにおるよ…



2004年09月30日(木) シザーハンズ & スチュアート・リトル

正に台風一過!
秋の青空でした〜v
気持ちいいですね〜v

「シザーハンズ」
これもまたまた久し振りに観ました〜。
相変わらず泣ける〜…
エドワードの表情が切なくて、
たとえ微笑んでいても物悲しくて…
可哀想すぎる…
だけど街の人たちの反応も全然不思議じゃなく、私はペグの側じゃなくて、あの街の近所の人になってるだろうなぁと思うしだいです。
自分の性格的には絶対にあっちだろう…
すんなりと受け入れて、後から拒否って感じね〜。
うう…自分が情けないっ…!

この映画の中で一番好きなのはペグの旦那のビルかもしれない。
いい人だよね。奥さんが奇妙な人を連れてきても受け入れて、更に信じてあげるって…エドワードが事件に巻き込まれても、何とかしようとしてる姿にじーんと来ました。すっごい脇役なのに!(笑)

キムは…どうだ…あのアホ彼氏を振って、エドワードのピュアさに惹かれるのはいいんだけど…あのままエドワードを放っておいていいのか?
植物があるからいいのか?
うう…エドワード〜…

ラストシーンで、エドワードが氷を削ってる氷屑を雪が…って…
雪と氷の削り屑は…ち…違う…
そしてエドワードはどこから氷を調達したのやら…
博士が氷を作る機械を作ってたのかしらね。
メルヘンだからいいんだけどさ^^;

この映画は曲がいいですね〜v
そう思って調べてみたら、ティム・バートンの作品はもちろん、観たことある映画ばっかりでびっくりでした。
スパイダーマン2もそうか…確かにいい曲だった。うん。

「スチュアート・リトル」
こちらもメルヘンでしたv
ネズミのスチュアートを施設から養子にもらうんだけど、みんなネズミが服着て喋っても普通にしてたわ。
そして猫はネズミとしか喋れないみたい…ちょっと不思議^^;
でもココまで来るとベイブと一緒で、動物が喋ってても全然不思議に思わなくなっちゃうのね。
黒馬物語とかは全然ダメだったのに…

で、スチュアートはジョージの弟って言ってるんですが、声が老けてる…
全然ジョージの弟じゃない…
ジョージを弟にしたほうがいいのに。
ダメなのかな。
人間がネズミの弟になっちゃ…
ネズミのペットが猫なんだからいいだろうに^^;

この話もパパとママがすっごくいい人で…スチュアートと別れるシーンで思わず涙ぐんでしまいました…
私のツボ、親子が別れ別れに…これで大概泣きます。

パパの役者さんはどこかで観たことあるんですが…
全然思い出せない…ERとかかなぁ…
あ!スチュアートの声はマイケル・J・フォックスだった!
道理で声が老けてるはずだ…

ま、なにしろハッピーエンドで可愛いお話でしたv



2004年09月29日(水) 台風だーー!!  ラブ・アクチュアリーもみました。

これも小澤ちゃんから回ってきました〜v
いつもサンキューですvv

「ラブ・アクチュアリー」
ひゃ〜vv リーアム素敵〜〜〜vvv
ヒューも素敵〜〜vv
これも細かいところにくすくす笑いがあって良かったですよ〜vv
昨日の処刑人や、以前に書いたお熱いのがお好きもそうですが、私は細かーい笑いが好きみたいですv
私のお気に入りは、リーアム演ずるダニエルと義理の息子サムv
サムは片思いをしていて、「片思いより辛いことはあるの?」って質問もよかったですが、それの答えに「レオとケイトに聞いてみよう」と答えるダニエル。その後でタイタニックの画面が!そしてそれを真似する親子!!
たまらん!鼻血吹きそう!
後は…名場面…親友と結婚した女性に想いを寄せていた男性のお話。
想いを寄せる女性に不意にばれてしまった恋心。
最初はただ姿を見せないことで諦めるつもりだったのだけれども、クリスマスは自分の気持ちに正直になる日ということで、彼女に想いの丈を打ち明けるのですよ。それが…ピンポンを押して彼女が出たところに、画用紙にメッセージを書いて彼が立っている…声を立てずにメッセージを繰っていくんだけど…内容が切ないのよ〜。そんな中にも笑いを持ってくるところがたまらない!あのミイラの写真にはやられました!きっと普通に文字で書いただけじゃ、深刻になっちゃうから、笑えるところを作ったんだね。
ええ話や…
ヒュー・グラントの首相の話も良かったですねv
この映画は少しだけ反アメリカなので、見ててちょっぴり気持ちよかった(笑)

あ〜、これもぽちっとしちゃいそう…


台風が凄かったですねー!
雨が南側の窓をホースで水を撒いたようにジャージャーと!
先週末に屋根を直しておいて良かったよ〜。雨漏りナッシング!!
でもお風呂前に土砂降りの中を飛び出して、
道路まで行って、すぐ帰ってきましたー!
ずぶぬれー(笑)
30秒くらいしか経ってないのに、滴るほどでしたよ〜。
ふえ〜…
でもすぐ止んでよかったv



2004年09月28日(火) ストリート・オブ・ファイヤー&処刑人

小澤ちゃんが処刑人を見て、密林でぽちっとしてしまったらしい。
で、回ってきた処刑人。
(なんだか自分が殺されそうですが…^^;)
小澤ちゃんがスパイダーマンの時からいたくウィレム・デフォーが気に入ってらっせたので、我が家にあったストリート・オブ・ファイヤーを貸し出すことに。でもその前に一旦自分で見なくては…ってなことで!

「ストリート・オブ・ファイヤー」
なーつーかーしーー!
1984年制作ですって!役者さんたちが若いはずだー!
この映画を見たのは本当に久し振り。
多分10年ぶりくらい…
実は正直にあんまり好きな映画じゃなかったんですよ^^;
兄や父は面白いって行ってたんですが、私にはどうも合わなくて…
なのに久し振りに見たら面白かったなぁ…!
何がいいって、音楽がすっごく効果的に使われてて、その時の心情がよくわかるようになってるのです。前に見たときには多分…そこまで心の中に響かなかったから。トムは意地を張って殆ど無表情でクールだから、バスの中の黒人グループが歌った曲で、彼女のことを愛しくて忘れられないのねってことがわかるわけですよ。無表情だからこと面白かったなぁ。
あとスラムのバーでのロカビリー風のボーカルが歌ってた曲も「アイツはワルだ〜♪」って歌ってるのに、レイブンがダイアン・レインに向かって「俺はそんなにワルじゃないんだ」って言うところとか…。
今まで本当に気づかなかった^^;

この話は本当にトムがカッコいい男に描かれているのが印象的。
腕っ節が強くて、ワルで、顔もよくて、元彼女も綺麗で…そして彼女と元通りになっても、街には居られないってクールに去っていく…
ふふふv
他のキャラも凄く良くて、マッコイやマネージャー、取り巻きの女の子、黒人コーラスグループ、トムのお姉ちゃん、レイブン…
今見るといい映画でした。
アメリカではコケたらしいけど、日本では大ヒット映画だったからなぁ。
どこか日本人好きするところがあるんだろうね。

俳優さんはマッコイがフィール・ド・オブ・ドリームスの奥さんv
あっちは元気でしっかりした奥さん役でしたが、今回のマッコイは格好いいでしよ〜v マネージャーはリック・モラニス〜vリトル・ショップ・オブ・ホラーズとかゴースト・バスターズとか…ああ、TDLのミクロ・アドベンチャーにも出てるなぁ。
レイブンはウィレム・デフォー。真っ白に塗りたくった顔にピンクの薄い唇…そして皮の胸上まである吊り下げズボン…その中は裸…
昔はこの姿を見るのがダメだった。気持ち悪くて…
でも今はヘーキ(笑)
あまりにラストがへタレで、拍子抜けしたくらい。
時が経つのは怖いわ(笑)

そういえば…レイブンって昔はレイベンって訳されてなかったっけ?
カラスって意味ってことは…ハリポタのレイブンクローとかと関連があるんだろうなぁ…


「処刑人」
これは…!
スマッシュヒーーーット!!
ウィレム・デフォーの渾身の演技がたまりません!!!
勝ち!デフォーの勝ち!!
どのシーンでもすっごく怪しく面白かったv
ゲイなのに、このオカマ野郎!と自分の相手やハッテン場で罵ってみたり、コーヒーの注文がやたらと細かかったり…でもめちゃめちゃ有能なFBIの捜査官で!
兄弟が殺し屋を殺しに行ったシーンの推理のところなんて、めちゃめちゃ素敵だった!!あの膝立ちになって兄弟と一緒に、指で模った銃をぶっ放すところなんて最高!あとあの後の指揮をするように踊ってるところとか…!
デフォー、最高っす!
兄弟も仲良くていいわ〜vv
排気口の中で殴り合いの喧嘩になって、ロープに絡まっちゃうのがアホ過ぎて可愛かったv
私はお兄ちゃんが好き〜vv
弟は…小澤ちゃんが貸してくれる時に、「弟も格好いいけど、顔が中川家」だと教えてもらったので、どうしても中川家、お兄ちゃんと弟のミックス顔に見えて仕方なかったのです(笑)
似てるよね、中川家…。

あ〜、この映画、私も絶対にぽちっとするだろうなぁ…

しかし、映画の感想はすぐ書かないとダメだね。
すぐに登場人物の名前を忘れてしまうのです^^;
ダメダメ〜(>_<)


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]