いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年09月19日(日) ちょっとはわかった…かなぁ^^;

先日から格闘していたHP。
ようやくスタイルが…なんとなーく、おぼろげに解かったような気が…
すごーくぼやかした表現ですが…^^;
ええ、それくらいのぼやけたくらいの理解…
でもちょっとはましになったような気がします。
表の中の文字を一斉に変えるのは解かった!
そしてリンクする文字を動かすのも解かった!
でもそれだけ〜。
えへ^^;

コンテンツ自体もなかなか進みません。
いつになったらできるのだ?

さて、今日は明日の敬老の日にあわせて兄一家がやってきました。
下の甥っ子がいつもよりパワフルに喋るようになってましたv
自分の子供じゃないから成長が早い早い(笑)
しかも可愛い〜v
メロメロ(笑)



2004年09月18日(土) なかなかですなぁ…

HPと格闘中!
レイアウトや色を決めたり、画像をいじったり、コメント書いたり…
本当に格闘っていう言葉がぴったり^^;
なかなか思い通りにならなくてきーっとなってます。
一つの文字をどうするかで1時間悩むの止めよう…

そんなわけで部屋の掃除は一向に進みません。
ちょっとだけは片付いたと思う……思えないなぁ!
明日こそ!
明日こそ〜〜!



2004年09月17日(金) 難しいのねぇ〜…

HPを作ろうと思ってるのになかなか思うように進みません。
ジャバスクリプト…難しすぎ!
サンプル使っても難しいってどうよ…
どうやったら上手にできるんだー!

さ〜て、明日から連休だー!!
部屋を片付けて、本を読んで、映画を見て、HP作って…!
うひゃ〜、やること沢山〜v

そういえば、今日久々にあまり履かないサンダルを履いて仕事に行ったんですが、さすがあまり履かないだけあって、足が〜(>_<)
絆創膏貼ろうにも絆創膏を補充するの忘れてた〜…
アキレス腱…皮がべろ〜んと…痛い!痛い!
お風呂入ったらこれがまた沁みるのよ〜!
前も豆をつぶして入って痛いおもいしたの忘れてたよ。
学習しろ、私!



2004年09月16日(木) トキコンだーーーーーー!!

10周年だよ、TOKIOも!
私がはまってからでさえ、もう…7年!?
ひゃ〜!!
そんなになるんだ!!
計算したこと無かったからびっくりした!!

10th Ann.コンサート!
小澤ちゃん、しのちゃんを引っ張って行きましたーv
二人とも付き合ってくれてサンキューでした〜v

どうだったかってーと…久々にもっと練習せいと…(笑)
まぁね〜、仕方ないんだけどね。
春のツアーと違って東名阪しかやらないから。
いつもなら名古屋に来るまでがリハーサルで、それまでに上手になってくれてればOKだったんだけど…さすがに一週間で回るツアーだとダメね^^;
もうぼろっぼろ!
歌詞がボロボロなのはいつものことだけど(苦笑)、今回は音程もメタメタだったねぇ…しかも智也だけじゃないじゃん!達っちゃんも太一も…ってみんなダメダメー!!楽器も今回はどうしたってくらいダメで…
お姉ちゃん、悲しくなってきちゃった…(T_T)
これでノれって方が辛いっすよ。
ノリだけの曲でももうちょっと頑張って欲しいなぁ!
せっかく今回はホーンセクション、ストリングス、コーラス、パーカッションと豪華にしたんだから、自分たちの実力を上げないと意味ないじゃん。
でもセンチュリーじゃステージが狭くて応援は呼べないから今回が最後かな?
もったいないな〜。
それでもレインボーでやるのはもうこれで最後にしてくだされ…
音は割れるわ、遅れるわ…客が密集してないから、客のノリも悪くなっちゃうし…やっぱりいつものセンチュリーがいいよぉ!

あとは…メンバー紹介が長すぎ!
ラストのトランジスタGガールのなんて、もう飽きちゃって飽きちゃって。
もういいから。もう終わって。って思ったの初めてよ。
あと…おんなじこと繰り返し言うのもちょっとアカンかった。
勘弁してください。

良かったのは…太一が脱いだこと?(笑)
本当に細い腰で…v メロメロvv
太一はかわゆかったよvv
マボも相変わらず天然で〜v
格好つけるけど、格好が付かないのがたまらないわ!
もう今回はこれで^^;



2004年09月15日(水) 買いましたぞ〜!

仕事帰りに大須へ行ってきました。
DVD−Rは結局国産品を再び買うことにしました。
店員さんに相談した結果です。

海外品は100枚が4400円。
国産品は50枚が8500円。
ほぼ四分の一のお値段です。
何が違うってのはなんとなーくわかっても、確実にはわからない。
店員は国産品を薦めるのはわかってたけどね。
(売り上げ的にね^^;)
でもやっぱり海外品だとエラーが出るって言うのはよく聞くし、
保存もダメなんだってさ。
買って100枚中90枚ダメってのもあほらしいし…

結局国産にして、データ用でもビデオ用でも変わらないらしいので、
少しでも安いデータ用を買いました。

ダビングできましたよ〜vv
よかった〜vv



2004年09月14日(火) ほっとしてみたり。

帰りにだらけへ寄って、本を売ってきました。
売れなかった本は他の中古さんに持っていけばいいや〜と、
こないだ売れ残った本も持ってきてたのです。
いつもはカウンターに出して、査定が終わるまで店内を見て回るのに、
今日は目の前で査定してくれました。
そしたらいつもの厳しい人じゃない!
すかさず前回売れ残ったヤツも出してみました。
ほぼ売れました!
帰ってきたの一冊だけ〜vv
いやっほーい!
金欠の今は非常にありがたかったです〜!

これでDVD−Rが買える〜(T_T)
本当にDVD−Rはなくなるのが早い!
今度は100枚のヤツと思ってるけど…100枚もすぐだろうな…
大須大須!!



2004年09月13日(月) シャープ二巻終了〜。

ようやく読み終わりました。
おそ〜^^;
意外にもと言ったら失礼かもしれませんが面白かったです〜。
ハーパー、ラブv
そしてテレサにもラブ〜v
シャープは男らしくて素敵なんだけど…へタレっぷりが^^;
嫌いじゃないんだけどなぁ!
ハーパーはもうたまらないくらいいい男ですなぁ!
誰よりも先に考えて行動。
発言その他もろもろいい男ですよv

でもオモシロ行動はノールズでしたv
シャープとテレサのしけこんでる部屋へは歩哨を立てない。
大尉の睦言を聞かれないように…って!
そこまで気をまわすノールズ!
出来た部下だよ(笑)

火薬庫爆発シーンも迫力があって好きです。
なかなか書けるものじゃございませんなぁ!
これから図書館で借りてきた3巻、4巻です。
22日まで…無理無理。


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]