いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年08月22日(日) ちょっとだけ。

あまりの部屋の汚さにめまいがしたので、ちょっとだけ掃除を。
いや、整理を^^;
ベッドサイドに本が集まりすぎてたり、デスク周りにカバンやなんやかんやと集まりすぎてたりしてるので、同じものを集めたり、箱に入れてみたりしてみましたよ。
でもね…何度も言ってるけど…
この部屋はものがありすぎなんじゃーー!!
しかも入れる場所なんてないんじゃーー!!

人間がダメすぎる…

そのほかにやったことは昨日のお金の計算…
当日にやる元気がなかったのね〜。
それと、ちょっとだけ残ってた製本作業。
びっくりしたことに、表紙が何部か間違ってプリントアウトされてました。
表1の後ろにあとがきが逆さに…用紙差込み間違いだ…
毎回なにかトラぶってるなぁ。
確実に寝不足の思考能力低下が原因だね。
または年齢とか…(笑)
いや、もう笑ってられないから!

さ、今日はマラソンだーー!!
楽しみ〜vv



2004年08月21日(土) 久々の大阪でございますよー!

6時40分に家を出て、何とか名古屋駅に。
前売りを買ってなかったのがあだになったよ〜。
新幹線はすっごい人でした。
これ通勤電車?
でもめげてはいられません。
トイレ前の通路で表紙だけでも折っておきました^^;
だってー、トイレ前でご飯なんて食べれないし、徹夜明けで何かしてないと寝ちゃうし〜。

大阪はすごく久しぶり。
以前はコンサートとイベントで、
ひと月に一回の割合で行ってたような…^^;
大阪に着いた途端にインフォメーションで乗り継ぎ方法は聞いておきましたけど、どこで切符出すとか、どっちに歩けばいいとか、忘れないものですなぁ。

イベントは…眠気でぼーっとしておりましたが…
ありがたいことにあの!(笑)オンリーで買ってくれた方が来て下さって、
もう感謝感激雨霰でございます!
それに両方のお隣さんとお話させていただいて…SWはもちろんのこと内村話とか色々と懐かし話も飛び出て楽しかったですv
こういうのがイベントの醍醐味なのかもしれないですなぁ。

帰りの近鉄は無茶苦茶冷房が効いてて、ノースリーブのワタクシ、イベントで机の上に敷いていた布に包まって寝ました。
良かった…きれいな布で(笑)

疲れたけど楽しかったですよ!
でも、次こそは体調万全で!(笑)



2004年08月20日(金) 原稿休み…

仕事に行ってたらもう絶対に間に合わない。
そう思って休みにしました。
でもね、母が私の免許の書き換えにすごい執着してるので、
まぁ、行っとくかってね。
帰ってきたら10時過ぎ…
それから前日の寝不足を解消しようと、12時まで寝るかとベッドに入り、
起きたら4時過ぎだった(笑)
しかも、仕事終わったよ〜のメールで目が覚めたってねぇ。
これじゃ仕事に行っても変わらなかったかもね^^;

それから原稿に取り掛かったのが数時間…
いろいろぐずぐずしながら書いていたら、結局1時に出来上がり〜。
印刷して面付けして…
池下のキンコーズに向かったのは1時半過ぎ…
コピー自体は少ないのに最近のコンビニは両面コピー禁止だから、わざわざキンコーズまでいかなあかんてなぁ(--;)
帰ったら3時ですよ、3時!
池下のキンコーズには何故かロータリーカッターが置いてなくて、自宅のロータリーカッターを出さなくちゃいけなかったし。
そこから表紙のデザイン(ってほどじゃないけど^^;)を決めて、表紙の紙を決めて、あとがきを書いて…
表紙の印刷をし始めたのはなんと5時過ぎ…!
表4にあとがきを書いたために、裏面まで印刷しなくてはいけないのに!
全部終わったのは…結局6時過ぎ。
いつもながら、遅い…
あほーーー!!



2004年08月19日(木) わ〜…イベント明後日だ〜

ずっと原稿を書いていたものの、
なんだか話がぱっとせず、更に時間も差し迫ってました。
本当に新刊を出すのはもう無理…
そう思ってたんですが…
なんと仕事中に萌え神様が降りてきました!
仕事中に顔が緩む緩む(笑)
帰ってから書くぞー!
おー!

本当に諦めが悪い^^;



2004年08月18日(水) うお〜、眠気は気合で吹き飛ばせ!

冬コミの申込書。
しのちゃんとメッセで話しながら作ってたら、結局出来たの4時半過ぎ…
5時ちょい前に寝ました。
6時半過ぎに起きるのですよ、私。
ねっむー…
朝はバスも地下鉄もぐっすり。
職場でも着いたらうつらうつら。
仕事は大丈夫!
空き時間にはうつらうつら(笑)
年齢が年齢なんだから寝なきゃダメよね〜…

因みに申込書は昼休みに振り込んで貼り付けて送付しました。
書類に不備がないかドキドキです。
つーか、私にはふたりともが受かった場合がどきどきよ(笑)

この日記タイトルは意気込みです。
強がり強がり。



2004年08月17日(火) 申込書って大変なのね。

冬コミ用の申込書をしのちゃんに買ってきてもらってたんですが、SWはどうやら2日目の西館に配置されそうな気配…。
しかも指輪は一日目の小説配置。
RPSは映画と同じ日で…
なんじゃそりゃ。
別日の西配置なんて面白くないじゃん!
ちぇー。
なので、出るかどうしようか迷って…
しのちゃんが出そうな気配だったので、しのちゃんに連れてってもらおうかなと思ってみたり^^;

仕事から帰ってから、しのちゃん地の近くのガストで打ち合わせ(?)。
着いてみたら、しのちゃんのサークルカットはもうボロミアが描かれてました。なんだ、やる気満々なんじゃん!うふふv

いろいろ考えた結果、私も指輪で参戦することに決定(笑)
どちらかが落ちると見越した申し込みです。
両方が受かったら…それはもう笑うしかないってことで^^;
でもなんか楽しみー!
私コミケは初めてだからー!
人のサークルに引っ付いてたもんね^^;

そして思う。
コミケの申込書って何であんなに大変なのよ…
何度同じこと書かせればいいんじゃい!



2004年08月16日(月) あ〜、よく寝た・・・

今日は最初からお休みにしてたのがラッキーでした。
生理痛で寝たきりでしたよ(T_T)
そのせいでなんも出来んかったけどね〜。

生理の時って眠気が異常ですよね。
今まで眠くもなんともなかったのが、
次の瞬間には動けないくらいの眠気が襲ってくるんだもん。
何度経験しても嫌な眠気だ…
今日は一体どれくらい眠ったことやら^^;
って気がついたら夕方5時だったよ(笑)

夜寝れるのかしら^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]