| 2004年07月25日(日) |
「ダレン・シャン10巻」 |
子猫は昨日より更に捕まえやすくなってます。 私の着てた服のボタンで遊ぶくらい懐いてきました〜v うふ〜v そ…そう思ったらティナが飛びついて、 猫がパニック起こして引っかかれてしまいました^^; また一歩後退…かな? 怖い思いをさせちゃってごめんよ〜(T_T)
「ダレン・シャン10巻」 映画じゃないけどね^^; しかもいつも読んでるSWの感想も上げてないのに… ダレンは前から書いてるからね。うん。 ダレン10巻は…前回の9巻の悲しみを背負ったままに読み出さなくちゃならないのが凄くつらかったです。 う…う…クレプスリー…(/_;) 本当に悲しかった… トラスカにすがって泣くダレン。 ダレンと一緒にどれだけ涙を流したことか…
あとはハーキャットが心配してダレンと喧嘩するのが可愛いかったなv ハーキャット、クレプスリーの次に好き〜v そして今回はハーキャットの正体に迫るというお話でしたねぇ。 正体わかってびっくりだ! 金髪のスリムな男性って読んだ時点で「カーダ!?」とは思ったけど、 でもハーキャットとカーダは一緒にいたことがあるし違うよねと思ったんだよ。そしたら! 結局ミスター・タイニーは何でもありなんですな… ハーキャットがカーダかぁ… アナグラムなんて、日本語で読んでたら気づかないっつーのねぇ! でもカーダが魂を譲ってくれて良かった… ハーキャットの方がダレンといいコンビで好きだよ。 言い合うところが面白いよね〜v ダレンは相変わらず好きじゃないけど^^; それにしてもカーダは相変わらず悲しい役だね… ハーキャットが前世の記憶を取り戻したって言っても 杭に刺されて死ぬ所や、 処刑前の会議で皆にされた事とか覚えてるんだもんね…うぅ…。 ハーキャットは好きだけど、 カーダがガプナーを殺したのはやっぱり許せない〜!! あ〜…つらい! でもハーキャットのまま愛せるといいなぁ…!
| 2004年07月24日(土) |
子猫ちゃんv 「ドリームゴール」 |
子猫ちゃんと言っても、ユアンやショーンの事じゃなくてよ(笑) 1ヶ月くらい前に我が家の敷地に子猫が迷い込んできていまして、 ウチの子たちのご飯を分けてもらってたのですな。 兄が少しずつ手なずけて、最近手からご飯を食べるようになってたんです。 そしたら今日は兄が子猫ちゃんを捕まえましたv 意外にすぐゴロゴロちゃんにv 手触り最高! 日本猫の手触りじゃなくて、洋猫っぽかったなぁ。 私は猫マスター発揮で、1時間くらい撫でまくりました。 途中でゴロゴロ言いながら寝てるし(笑) でもまだ人間が怖いらしく、上から撫でるのはダメ。 抱かれてるのを上から覗き込んでもダメ。 早くウチの子になれ〜v 名前…ファラミアってダメ?(笑)
「ドリームゴール」 昨日見つけた映画です。 ショーンたんのサッカー映画v 自分の地元で、しかも自分の愛するチームの選手になって出る… それどうよ、ショーン^^; いいんですけどね(笑) 内容は、ありがちなスポーツ映画^^; でも私はスポーツ映画好きなので、こういう話は何度見てもいいですv 挫折して、チャンスが巡ってきて、また挫折。 そしてそこから這い上がって成功! 古典ですがいいんすよv ショーンは…すっごいいいです! ずーっと出ずっぱりで、笑顔全開!悔しさ全開!怒り全開! 良かった〜vv 007の後ですから、コンディションは最高! でも髪の毛はもうひやひやもの(爆) そしてちょっと弛んだ体…それでもやっぱり無修正が見たいわい。 しかしこの時37歳のショーンたん。 役は25歳だそうで…うっそんって感じ。 こないだのビッグフィッシュのユアンと同じですな^^;
俳優さんではショーンはもちろんのこと、弟のラスがいいのよね〜v 可愛いですね〜v 黒髪のああいう髪型は、T2のエドワード・ファーロングみたいでちょっとトキメキますね〜v あと、アニーの叔父さんのケン監督は、良く見る俳優さんですね〜 ユアンが出てた「悪魔のくちづけ」では、お屋敷の旦那さんでしたな。 ダビングしてみてませんが、これまたユアンの「ブラス」にも出てるらしいので期待ですv つーか、私の見てる映画にかなり出てましたね。 顔がでかいといつも思う(笑) そんでジミーのお姉さんは、ショーンの2番目の奥さんだそうで… そうか〜………そうか〜… そっか〜…まあね…好みだから…ね。
| 2004年07月23日(金) |
み・・・見つけたーー!! |
母が行きたいと行ったので、ツタヤに行ってきました。 ツタヤ、久しぶり〜。 ショーンにハマりたての頃に一度行ったくらい? 最近はもっぱら安いビデオ屋にしてたからね。 ツタヤはDVDが増えちゃって、 ダビング目的もある私にはビデオの方が良いのよね^^; しかもツタヤはレンタル料が高いんだ。 350円って… いつも使ってるビデオ屋はしょっちゅう100円だし、キャンペーンもしょっちゅうやってて180円だし。
それだけど、今回は機会があったし、 何よりいつものビデオ屋にないものもあるし、 ってことでビデオチェック! 目に付くのはユアンの借りたことあるのばかり… ちぇっと思ってたら… ドリーム・ゴール発見!! ショーンのだけど探してたのーーーー!! ぃやっほーーーい!! しかもビデオー!ってDVDは日本では発売されてないんだけど^^;
これでユアンの枕草子が見つかれば万々歳なのに…
部屋のクーラーは自分的に使用禁止なので、今年は大変そうです。 私の部屋のクーラーは古いので電気代食いそうなんだもん。 DVDとビデオとテレビとパソコンを使ってるこの部屋… 少しでも省エネしなきゃね。 それでも夏は大変です。 私の部屋にある大量の本が熱を吸収して逃さないのですよ! 本から熱気が出るってどうよ… 本当につらいわい… でも本も大事なのね〜 別の部屋に移すのもイヤ〜
…新しいクーラー欲しい…
仕事中も通勤電車も…なにもかもが今日は遠い世界で起こってる。 多分生理中なのが原因。 しんどいなぁ。 仕事が少ないって聞いてたから大丈夫だと思って行ったのに、 結構たくさんあってつらかったよ。 ホントに最初の休憩の時点で帰りたかったから…はぁ。
現在ビデオの整理中。 DVDに落とす必要のあるものなんて、ほんのちょっと。 ビデオテープもったいないねぇ。
現在探してるのはユアンが以前に出てたCMです。 AEONの「ユアンがCMやってるよ〜♪」は見つかりましたが、 その前の「I love you!」のが見つけたいのです。 頬と眉間にほくろのある童顔の俳優が「I love you!」ゆーてるCMを見つけたらご一報を(笑)
あと、見つからないと思ってたルーツのCMの青バージョンを発見! 何十回と見たHRのビデオに入ってました。 しっかり見ないとユアンって気が付かなかった(笑) 曲に聞き覚えがあるので、何度も目にしてるCMなんだろうなぁと。 これの赤バージョンが見つかれば万々歳! と、書いていたら、赤バージョン見つけました〜vv また服を脱ぐ〜(笑) ステキですわ〜v こちらは台詞を言ってるから、見甲斐があります〜vv
録画した中で、ユアンを発見したら私に知らせてね〜(笑)
昨晩、父が風呂を沸かしっぱなしにしていて、風呂のお湯は沸騰寸前。 シャワーしか使えませんでした… ふと風呂に目を落とすと、 卵がビニール袋に入れられて沈められてました…
…温泉卵…(笑)
兄が沈めたみたいです。 上手に温泉卵になってました(笑)
しかし毎度の事ながら、危ないなぁと思うのだな。 年のせいにしたいけど、以前からなんだから困ったもんだ^^;
|