いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年06月19日(土) ギリギリだーーー!!

朝4時半まで書いてたけど上がらず…
でもところどころ意識がなくなるので仮眠しました。
とりあえず7時まで。
それから死ぬ気で書きました!
もうギリっギリ!!
家を2時に出ないと、3時ちょっと過ぎの新幹線に間に合わない!
で、原稿が全てプリントアウトできたのは2時5分前!!
すげー!
やったよ自分!!
でも推敲してないーー!!

で、新幹線に乗って東京入りです。
新幹線の中で面付け^^;
東京に行ったら、新宿のキンコーズでコピーです。
その前に忘れ物したホッチキスを買いにハンズに走り、
それからキンコーズへ。
だけどコピー機待ちで1時間半…(--;)
同業者と男性一人…
おせー…
同業者は高校生らしくて、面付けをしっかりしなかったらしく、
間違っただの、わからんだの…きーーーー!!!
お姉さんにお貸し!!
全て上手にやってやる!!!
と思いながらの一時間半でした。

全て終わって、中野のだらけへ行き、
うはうはしながらたまちゃんの家へv
お家に行ったら、今度は製本作業が待ってます。
たまちゃんがナナちゃんと電話してるうちに、コツコツと折りまして…
ようやく完成しました!!!
やったーーーー!!!!
なんかすっごい達成感!!!(笑)

でもフラフラ^^;
微熱が下がんないんだもん。
それでも仕上げられたので良かったーーーvv
明日はイベントだーーー!!!



2004年06月18日(金) 出来るのか!?出来るのか!?

お休みにしたので、朝から原稿…
こないだからは考えられないスピードですが…
それでも終わらん!
何故って、まだ熱が下がらないから〜(--;)
咳も出てきたしなぁ〜…
わ〜…
どうなる私〜…



2004年06月17日(木) ちょっとしんどい・・・

風邪よくなったと思ったんだけど…
やっぱり夜になると熱が出てくる。
う〜む。
ちいともできんぞ…!
いや、ダメだ!
弱気になるな私よ!
そのために明日休みを取ったんだろう!
頑張れ〜!
ホントにこれくらい自分にエールを送らないとくじけそう(T_T)



2004年06月16日(水) 風邪決定!

起きて、喋ると頭に響く金属音。
サイバー!
SWのことを考えすぎて、いよいよ妄想が…!
なんて、風邪だ風邪…
いや、妄想ってのもあながち外れてはないんだけど^^;
でも風邪は確実です。
喉はイタイは、頭に響く声は金属音交じり。
おまけに家に帰って熱を測ったら…あるじゃん(>_<)
夕ご飯後に薬飲んで寝ました。

そしてさっき起きました(笑)
熱は下がってた。よしよしv
これから原稿にかかります。
コピ本できるんかいな、ホント^^;



2004年06月15日(火) 気の緩み^^;

ようやく入稿が終わりました!
長かったー!
ホッとしたー!
これでイベントで売る本がないって状態は回避できました。
さあ、これからコピー本用の原稿だー!!

なんですけど…
午後からどうも調子が悪い…
喉が痛いし、なんか変。
入稿後に小澤ちゃんに鼻声だとも言われてしまいました。
絶対に入稿が終わって、気が緩んだせいです。
晩御飯後に風邪薬飲みましたとも!
ここで倒れたら、コピー本はどうなる!
イベントはどうなる!
気合いれてけー!おー!!



2004年06月14日(月) 上がったよ!上がったんだー!だけど・・・

今朝4時半までやって、一次推敲まで終わらせました。
でも原稿が上がるだけじゃダメで…
6月割引がある今日にどうしても入稿したい!
でも仕事も、月一の午前中やる大量データがある日。
仕方ないので午前中まで仕事して帰ってきました^^;
地下鉄の中で二次推敲…。
はかどるよ!
ファミレスと同じだよ!
家に帰ったら、推敲したものを打ち込み…
だいたい作ってあった表紙や裏表紙や、その他もろもろを完璧にしました。
本文もばっちり!
さぁ、ご飯を食べて入稿に行くぞ!と思って、はたと気づきました。
・・・・あれ?
印刷所って7時半まで…?
あれ?今7時…
ダメじゃーん!!!
閉店時間を一時間間違えてました(爆)
8時半だと思ってたんだよぅ!
本当にマジ間違え!
いたたたた!
結局明日の入稿ですよ・・・もう、アホとしか(T_T)
割引があれば表紙の紙を替えられたのに!
ちぇーー!



2004年06月13日(日) 総勢十人!

今朝5時寝だった私は、やっぱりアドレナリンのせいで
10時まで寝るはずが9時起き。
もっとゆっくり寝るはずだったのにもったいなーい!
そしてお昼前に兄と甥っ子たちがやってきました。
昨日買ったプレゼント、即発見!即開封!
鋭い嗅覚だ…
最近のおもちゃって、シールとか自分で張らなきゃいけないんですね。
しかもすごく細かくて沢山あって…
真剣に張ってしまいました。
変形するおもちゃだったんですが、
これがまた開けたり閉めたりが沢山あって大変。
う〜ん、子供のおもちゃ複雑すぎ!
つまんない!

昼過ぎには父のおじ、おばが我が家にやってきました。
顔は何度もあわせたことがありますが、
我が家に親戚がやってくること自体が極めて稀ですので、
なんだか不思議。
夕食は兄の奥さんも加わって総勢十人でした。
子供がすごい勢いではしゃぐいで大変です。
嵐のようだったわい。

あ〜原稿あがんない・・・!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]