イベントに出ようかどうしようか迷って、 今朝の4時半くらいまで小澤ちゃんとメッセ… なんつー迷惑を掛けるか私(--;) 決定してから書類を作り始めて… サークルカット作って… 寝たのは5時半を回ってました。 それから8時半くらいまで寝てから、最後の仕上げをして、コピって、お金を振り込んで、郵便局に出しに行きましたよ。 それからお昼ご飯を食べに行きまして、 帰ってからようやく寝ることができました。 甥っ子たちの声で目が覚め、晩御飯を食べて… このように一日が過ぎました。
頭の中が霞みがかってて、考えがまとまらないっす! 久々だ〜、こんなの。
現在スターウォーズにバリハマり中。 私を昔から知ってる人たちは何を今更なんでしょうが…^^; 以前から部屋を見渡せば、そこら中にSWグッズやフィギュアがあるもんねぇ。 それでこないだからまた買ってるから…また部屋が大変なことに! 部屋の中はもうカオス…
まぁ、それも大変なんですが… 今度イベントに…出る…ことに…… うはーーーーーーー!!!! まさかこの年でまた舞い戻るなんて思いも寄らなかった! PNは以前のものを使います。 サークル名は新たにしました。 前のはV6って入ってたし^^; サークル名「Minuit」【みにゅい】 フランス語で真夜中の意味。 音が可愛いのでこれに決定! この飽きっぽい私がどこまでやれるか果てしなく疑問ですが… ま、なんとかなるさ!で、適当にやってきますv
とりあえず20日に向けて頑張りますわ!!
・・・やっぱり不安だけどね^^;
仕事からの帰宅後、台所のビデオで「シャロウ・グレイブ」を流していたら、通りかかった兄が「懐かしいなぁ」と…。 知ってたよ! 話も覚えてるよ! ユアンが出てたのは知らなかったよ! 兄、さすが! 映画好きなのね〜ん。
もちろん本日のもユアンものv 「女連続殺人鬼・ジョアナを目にした、英国諜報局のスパイ“EYE”。彼女に運命的なものを感じたEYEは、ジョアナを監視するうちにやがて彼女の虜となってゆく。」 ヤフーのあらすじより^^; まぁ、こんな感じですが…ひたすらユアンがストーキングするお話(T_T) すげー、ユアンが怖い。 普通そうな外見だけに恐ろしいよ。 話は・・・あんまり面白くないけど、ユアンの演技は好きvv 姿も好き〜vv 赤のジャンバーもカワユイのぅvv 髪型も好きなんだよねv 結構顔もパーツごとにじっくり映してくれるから堪能できるわい。
これでずいぶんユアンのも見たなぁ! 制覇まであとちょっとだーーー!
今日は私の中のユアンの初心に帰ってみました。
ER3−15話「険しい回り道」 ユアン、ゲスト出演の回。 キャロルは医療ミスで停職中。近所のドラッグストアで買い物中に、2人組みの強盗に襲われる…というお話。 強盗のひとりがユアンです。 いとこを頼ってイギリスから出てきたけど職はなく…。 いとこと共に強盗をするのですな。 このお話、ユアン萌え以前から、もともと大好きだったのですよ。 ダンカン(ユアン)が悲しげで…力一杯虚勢を張っても悲しい… 何とも切ない演技が光ってます。 さすがスペシャルゲストスターですv (本当にこういう風にスタッフロールにでますv)
この話は「普通じゃない」「悪魔のささやき」の辺りのユアン。 いい感じじゃ〜vv
| 2004年05月24日(月) |
紳士は金髪がお好き&シャロウ・グレイブ&ベルベッドゴールドマイン&悪魔のくちづけ |
昨日帰ったら、洗濯物が出しっぱなしで雨にぬれていたのです。 洗濯物が山のようだ… 結局仕事休んで洗濯しました。 5回も洗濯… 他にもいろいろとあったので休んで正解ね。
それに乗っかって、映画四本(笑) 「紳士は金髪がお好き」 初マリリン・モンローです! この頃の映画には手を出してなかったのです。 実はムーランルージュでサティーンの登場シーンで歌われる曲の元歌が、この映画で歌われているのv 映画は中々面白かったわv このあたりのを見ようという気になりました。 マリリン・モンローはやはり可愛いですv 大学生の頃にCutでお色気路線に行く前のマリリンのポートレイトがあって、それがえらい可愛くてびっくりした覚えが… でもお色気路線の映画でも可愛かったよ〜v
「シャロウ・グレイブ」 ダニー・ボイル監督+ユアンの大金強奪シリーズの第一弾! この後に「トレインスポッティング」「普通じゃない」へ続くわけです。 これは私の好きなサスペンス系v ルームメイト募集中の記者、会計士、女医の三人組が、自称小説家のルームメイトを迎え入れた。その小説家は薬と大金を残して死んでしまう。三人組は大金を手にするために、警察に知らせずに死体を処理し…次第に三人の関係がゆがんでいく…というようなお話。 面白かったーー! オチは実は先にわかってしまったんですが、それでも充分に楽しめましたよv ユアンは記者。長めの髪で可愛い〜vv ミニクーパーから身体を折って出てくる姿も可愛い〜vv 大金を手にして、そのお金をルームメイトの女医と買い物して部屋ではしゃぎまくるのですが、これがまたたまらなく! 女装して、化粧までするんだけど、すっげー美人vvv ユアンの役は本当に美味しい役で…この監督と相性がいいなあ! また組んでくれないかな…
「ベルベット・ゴールドマイン」 ユアンもの。 70年代のグラム・ロックの話。 ホモセクシャルの話でもあります。 えっとー…話が微妙に分かりづらい。 というのか…画面が暗いのか、登場人物の見分けがすっごく難しくて…さらに過去と現在を話が行ったり来たり。 一度だけでは解からなかった^_^; ビデオだと赤系の色もにじんじゃうし…本当に解かり辛かったわい。 私がイメージするヨーロッパ映画、モロです。 解かり辛くて、でも映像は綺麗というイメージ。 でもユアンは素敵〜〜vvv 金髪のロン毛ーーーーvvv す・て・きーーーーーvvvv またもや歌声を披露してくれましたvv ライブではズボン降ろして、また前も後ろも見せ付けてくれました(笑) 日本のはモザイクありありだから残念ですわ!(笑) この映画はDVDの綺麗な画像で見たほうがいいですね。 あ、そういえば、リベリオンの主役やってたクリスチャン・ベールが準主役で出てました。彼の化粧は…どうなんだ^_^;
「悪魔のくちづけ」 ユアンもの。 たぶん時代は「パイレーツ・オブ・カリビアン」と同時期。 ジャック船長と同じ型の帽子を見かけました。 ということは時代物。ユアンの時代物は初めて見ました! お庭の設計士(偽)役。 ヅラだーーーー!! ロンゲヅラーーーーー!!! 微妙!(笑) 途中からカツラをとるんですが、それからは可愛さ、素敵さ全開! アップショットがえらい多い映画でしたので、堪能しましたさ! しょっちゅう胸元を寛げて、胸毛も全開でしたわ(笑) 胸毛は嫌いじゃないので、全然OKですわ! しかもまた裸になってた!しかも森の中走ってた!ひとりで!(笑) もう、ユアンといいショーンといい…良く脱ぐ人たちだわ^^; でもショーンの脱ぎ方のほうが上品。 今回のは例え森の中を走っても上品でしたが、いつもは局部だけわーっと出しちゃうパターンなので(笑) あ、映画の内容! うわ〜…つまらない〜…という印象。 またもや私のヨーロッパ映画観と一緒。 今回もリトル・ヴォイス同様にヒロインが気持ちが悪かったのさ… リトル・ヴォイスよりももっとダメかもしれない…
は〜、満足満足vv そういえば、ここ最近色々な方と話してて、映画を立て続けに何本も見ないという話が… 私は何本も見るのが普通だったので驚きました。 そっか、普通は何本も見ないのか… でもそれだと本数が見れない… ま、私は体力の続く限り見るよ! 見るよ!!
朝7時に起床。 たまちゃんはまだ勉強してた(>_<) 入れ替わるようにたまちゃんは仮眠。 私はご飯食べて、着替えて、化粧して、 たまちゃんを起こして、バイバイして、出発! 小澤ちゃんと9時に浅草橋駅で待ち合わせv しのちゃんは名古屋から来て、新宿の木馬を見てから合流の予定です。 PCで印刷してきた地図を見ながら会場に行きました。 建物の前でなにやらオタクっぽい人たちがかなり… うへぇ…あの中に混じるのかと思うだけで気が重くなり、小澤ちゃんと2人で引きまくり… そうこうしていても、自分たちの目的イベントの札が掲げられない。 あれっと思って建物の名前を見てみると…違う(爆) 慌てて、本来の会場に^^; そしたら、集まってた人の格好があまり痛くなく、全然普通の女の子ばかりで安心しました(笑) やってることは一緒なのに、ここまで雰囲気と格好の違いに驚きです。 で、イベントに整理券の配り方にぶちぶち言いながらも、無事に一回目入場の整理券をゲット! いよいよです。 実はオンリーイベントは初めて! ちょっとドキドキ。 会場に入ったら意外な狭さにびっくりし、その狭い中にぎゅーぎゅーに人がいて、すぐに小澤ちゃんとはぐれてしまいました。 私は今回は決まったところだけを買うつもりで来てましたので、一通り回ったら廊下に出て、みんなの買い物が終わるのを待ってる状態。 小澤ちゃんが出てきたのですが、顔色が悪い。真っ白… 人酔いしたみたいで…そういえば富士急の時もそうだったわ… もうちょっと気を使えばよかったよ(--;) 自分の気の利かなさに腹が立つ。くそ! そうこうしてるうちにしのちゃんが出てきました。 沢山買えたみたいですっごくニコニコでしたvv よかったよかったv それから私の我が侭を聞いてもらい再び中野へ。 また本買っちゃった(>_<) そして東京駅に行き、新幹線で戻りました。 なんと15時ですよ!早! でも、身体もしんどかったし、荷物も重かったし… まぁ、年寄りと一緒に行ったらこうなると言うことですな^^;
昨日今日と動き回ってちょっと疲れましたが楽しかったわ〜v
|