いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年05月29日(土) ね…眠い…

イベントに出ようかどうしようか迷って、
今朝の4時半くらいまで小澤ちゃんとメッセ…
なんつー迷惑を掛けるか私(--;)
決定してから書類を作り始めて…
サークルカット作って…
寝たのは5時半を回ってました。
それから8時半くらいまで寝てから、最後の仕上げをして、コピって、お金を振り込んで、郵便局に出しに行きましたよ。
それからお昼ご飯を食べに行きまして、
帰ってからようやく寝ることができました。
甥っ子たちの声で目が覚め、晩御飯を食べて…
このように一日が過ぎました。

頭の中が霞みがかってて、考えがまとまらないっす!
久々だ〜、こんなの。



2004年05月28日(金) あわわわわ・・・

現在スターウォーズにバリハマり中。
私を昔から知ってる人たちは何を今更なんでしょうが…^^;
以前から部屋を見渡せば、そこら中にSWグッズやフィギュアがあるもんねぇ。
それでこないだからまた買ってるから…また部屋が大変なことに!
部屋の中はもうカオス…

まぁ、それも大変なんですが…
今度イベントに…出る…ことに……
うはーーーーーーー!!!!
まさかこの年でまた舞い戻るなんて思いも寄らなかった!
PNは以前のものを使います。
サークル名は新たにしました。
前のはV6って入ってたし^^;
サークル名「Minuit」【みにゅい】
フランス語で真夜中の意味。
音が可愛いのでこれに決定!
この飽きっぽい私がどこまでやれるか果てしなく疑問ですが…
ま、なんとかなるさ!で、適当にやってきますv

とりあえず20日に向けて頑張りますわ!!

・・・やっぱり不安だけどね^^;



2004年05月27日(木) さすがじゃ〜

仕事からの帰宅後、台所のビデオで「シャロウ・グレイブ」を流していたら、通りかかった兄が「懐かしいなぁ」と…。
知ってたよ!
話も覚えてるよ!
ユアンが出てたのは知らなかったよ!
兄、さすが!
映画好きなのね〜ん。



2004年05月26日(水) 氷の接吻

もちろん本日のもユアンものv
「女連続殺人鬼・ジョアナを目にした、英国諜報局のスパイ“EYE”。彼女に運命的なものを感じたEYEは、ジョアナを監視するうちにやがて彼女の虜となってゆく。」
ヤフーのあらすじより^^;
まぁ、こんな感じですが…ひたすらユアンがストーキングするお話(T_T)
すげー、ユアンが怖い。
普通そうな外見だけに恐ろしいよ。
話は・・・あんまり面白くないけど、ユアンの演技は好きvv
姿も好き〜vv
赤のジャンバーもカワユイのぅvv
髪型も好きなんだよねv
結構顔もパーツごとにじっくり映してくれるから堪能できるわい。

これでずいぶんユアンのも見たなぁ!
制覇まであとちょっとだーーー!



2004年05月25日(火) ER3-15

今日は私の中のユアンの初心に帰ってみました。

ER3−15話「険しい回り道」
ユアン、ゲスト出演の回。
キャロルは医療ミスで停職中。近所のドラッグストアで買い物中に、2人組みの強盗に襲われる…というお話。
強盗のひとりがユアンです。
いとこを頼ってイギリスから出てきたけど職はなく…。
いとこと共に強盗をするのですな。
このお話、ユアン萌え以前から、もともと大好きだったのですよ。
ダンカン(ユアン)が悲しげで…力一杯虚勢を張っても悲しい…
何とも切ない演技が光ってます。
さすがスペシャルゲストスターですv
(本当にこういう風にスタッフロールにでますv)

この話は「普通じゃない」「悪魔のささやき」の辺りのユアン。
いい感じじゃ〜vv



2004年05月24日(月) 紳士は金髪がお好き&シャロウ・グレイブ&ベルベッドゴールドマイン&悪魔のくちづけ

昨日帰ったら、洗濯物が出しっぱなしで雨にぬれていたのです。
洗濯物が山のようだ…
結局仕事休んで洗濯しました。
5回も洗濯…
他にもいろいろとあったので休んで正解ね。

それに乗っかって、映画四本(笑)
「紳士は金髪がお好き」
初マリリン・モンローです!
この頃の映画には手を出してなかったのです。
実はムーランルージュでサティーンの登場シーンで歌われる曲の元歌が、この映画で歌われているのv
映画は中々面白かったわv
このあたりのを見ようという気になりました。
マリリン・モンローはやはり可愛いですv
大学生の頃にCutでお色気路線に行く前のマリリンのポートレイトがあって、それがえらい可愛くてびっくりした覚えが…
でもお色気路線の映画でも可愛かったよ〜v

「シャロウ・グレイブ」
ダニー・ボイル監督+ユアンの大金強奪シリーズの第一弾!
この後に「トレインスポッティング」「普通じゃない」へ続くわけです。
これは私の好きなサスペンス系v
ルームメイト募集中の記者、会計士、女医の三人組が、自称小説家のルームメイトを迎え入れた。その小説家は薬と大金を残して死んでしまう。三人組は大金を手にするために、警察に知らせずに死体を処理し…次第に三人の関係がゆがんでいく…というようなお話。
面白かったーー!
オチは実は先にわかってしまったんですが、それでも充分に楽しめましたよv
ユアンは記者。長めの髪で可愛い〜vv
ミニクーパーから身体を折って出てくる姿も可愛い〜vv
大金を手にして、そのお金をルームメイトの女医と買い物して部屋ではしゃぎまくるのですが、これがまたたまらなく!
女装して、化粧までするんだけど、すっげー美人vvv
ユアンの役は本当に美味しい役で…この監督と相性がいいなあ!
また組んでくれないかな…

「ベルベット・ゴールドマイン」
ユアンもの。
70年代のグラム・ロックの話。
ホモセクシャルの話でもあります。
えっとー…話が微妙に分かりづらい。
というのか…画面が暗いのか、登場人物の見分けがすっごく難しくて…さらに過去と現在を話が行ったり来たり。
一度だけでは解からなかった^_^;
ビデオだと赤系の色もにじんじゃうし…本当に解かり辛かったわい。
私がイメージするヨーロッパ映画、モロです。
解かり辛くて、でも映像は綺麗というイメージ。
でもユアンは素敵〜〜vvv
金髪のロン毛ーーーーvvv
す・て・きーーーーーvvvv
またもや歌声を披露してくれましたvv
ライブではズボン降ろして、また前も後ろも見せ付けてくれました(笑)
日本のはモザイクありありだから残念ですわ!(笑)
この映画はDVDの綺麗な画像で見たほうがいいですね。
あ、そういえば、リベリオンの主役やってたクリスチャン・ベールが準主役で出てました。彼の化粧は…どうなんだ^_^;

「悪魔のくちづけ」
ユアンもの。
たぶん時代は「パイレーツ・オブ・カリビアン」と同時期。
ジャック船長と同じ型の帽子を見かけました。
ということは時代物。ユアンの時代物は初めて見ました!
お庭の設計士(偽)役。
ヅラだーーーー!!
ロンゲヅラーーーーー!!!
微妙!(笑)
途中からカツラをとるんですが、それからは可愛さ、素敵さ全開!
アップショットがえらい多い映画でしたので、堪能しましたさ!
しょっちゅう胸元を寛げて、胸毛も全開でしたわ(笑)
胸毛は嫌いじゃないので、全然OKですわ!
しかもまた裸になってた!しかも森の中走ってた!ひとりで!(笑)
もう、ユアンといいショーンといい…良く脱ぐ人たちだわ^^;
でもショーンの脱ぎ方のほうが上品。
今回のは例え森の中を走っても上品でしたが、いつもは局部だけわーっと出しちゃうパターンなので(笑)
あ、映画の内容!
うわ〜…つまらない〜…という印象。
またもや私のヨーロッパ映画観と一緒。
今回もリトル・ヴォイス同様にヒロインが気持ちが悪かったのさ…
リトル・ヴォイスよりももっとダメかもしれない…

は〜、満足満足vv
そういえば、ここ最近色々な方と話してて、映画を立て続けに何本も見ないという話が…
私は何本も見るのが普通だったので驚きました。
そっか、普通は何本も見ないのか…
でもそれだと本数が見れない…
ま、私は体力の続く限り見るよ!
見るよ!!



2004年05月23日(日) イベントだ〜!

朝7時に起床。
たまちゃんはまだ勉強してた(>_<)
入れ替わるようにたまちゃんは仮眠。
私はご飯食べて、着替えて、化粧して、
たまちゃんを起こして、バイバイして、出発!
小澤ちゃんと9時に浅草橋駅で待ち合わせv
しのちゃんは名古屋から来て、新宿の木馬を見てから合流の予定です。
PCで印刷してきた地図を見ながら会場に行きました。
建物の前でなにやらオタクっぽい人たちがかなり…
うへぇ…あの中に混じるのかと思うだけで気が重くなり、小澤ちゃんと2人で引きまくり…
そうこうしていても、自分たちの目的イベントの札が掲げられない。
あれっと思って建物の名前を見てみると…違う(爆)
慌てて、本来の会場に^^;
そしたら、集まってた人の格好があまり痛くなく、全然普通の女の子ばかりで安心しました(笑)
やってることは一緒なのに、ここまで雰囲気と格好の違いに驚きです。
で、イベントに整理券の配り方にぶちぶち言いながらも、無事に一回目入場の整理券をゲット!
いよいよです。
実はオンリーイベントは初めて!
ちょっとドキドキ。
会場に入ったら意外な狭さにびっくりし、その狭い中にぎゅーぎゅーに人がいて、すぐに小澤ちゃんとはぐれてしまいました。
私は今回は決まったところだけを買うつもりで来てましたので、一通り回ったら廊下に出て、みんなの買い物が終わるのを待ってる状態。
小澤ちゃんが出てきたのですが、顔色が悪い。真っ白…
人酔いしたみたいで…そういえば富士急の時もそうだったわ…
もうちょっと気を使えばよかったよ(--;)
自分の気の利かなさに腹が立つ。くそ!
そうこうしてるうちにしのちゃんが出てきました。
沢山買えたみたいですっごくニコニコでしたvv
よかったよかったv
それから私の我が侭を聞いてもらい再び中野へ。
また本買っちゃった(>_<)
そして東京駅に行き、新幹線で戻りました。
なんと15時ですよ!早!
でも、身体もしんどかったし、荷物も重かったし…
まぁ、年寄りと一緒に行ったらこうなると言うことですな^^;

昨日今日と動き回ってちょっと疲れましたが楽しかったわ〜v


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]