いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年05月15日(土) トロイ先行上映 & トゥルーライズ

やってまいりましたトロイ先行上映日です!
しのちゃんと一緒v
「トロイ」のお話は…「美しく無謀なトロイの王子ハリス(オーランド・ブルーム)は、愛するあまり他国の王妃を奪い花嫁にする。彼女を取り戻すため差し向けられたのはギリシャの大軍と無敵の戦士アキレス(ブラット・ピット)。そして、史上最大の戦いの幕が開く……。」
以上、ヤフー映画のあらすじから^^;
えっとですな〜…話は…あんまり…面白く…な…い…
悪くはないけど、良くもなく…普通の話だった。
この話に3時間は…時間を掛けすぎです!
肉弾戦の戦闘シーンを削ったらもっとスマートになったろうに。
あと全然ブラピが主役って感じしなかったなぁ。
ヘクトル(エリック・バナ)が主役かと思ったわい(笑)
んで、アキレスとヘクトルの一騎打ちのシーンは、スピードを変えるなら変えるでいいんだけど、処理が下手で、スピードが変わるほんの一瞬見えるか見えないかくらいに止まるんですな。これが気になって気になって…
折角の見せ場なのにねぇ。

主役のブラピは表情が変わらないのでつまらなく、同じくオーリも表情も、こっちは声のトーンさえも変わらず…。もうレゴラスファンを集客するためにキャスティングしたとしか思えませんな。
で、意外に良かったのがエリック・バナ。
あのメンバーじゃ目立つよな(笑)
そしてショーンvv
うは〜ってくらいオイシイ役でしたvvv
最初のナレーションから始まり、最後のナレーションまでv
そして要所要所で出てきます。
しかもいい人の役!
アメリカ映画では久しぶりかな?イギリス映画では善人役が多いのにね…
でもちょっと衣装とか髪の毛とか人にまぎれちゃって、微妙に目立たなくてねぇ…(T_T)
そして、あんた指輪仲間のタトゥーが見えちゃってるよ!!
しかもアップで!!
画像処理で消して欲しかった…

とまぁ、ショーンが出てて活躍してるから65点で(笑)
2回目は…ただだったら行ってもいい(笑)

そして「トゥルーライズ」v
大好きだわ〜v
ビデオで持ってますが、今日はテレビでやってたのでそちらを見ました。
大好きなシーンがみんなカットだよ!!
ジェイミー・リー・カーティスのあのダサダサのダンスとか、セクシーダンスとか、アーノルド・シュワルツェネッガー自白剤を打たれて「俺たちは殺される」って正直に答えちゃうとことか。
笑えるシーンを削っちゃったのね…
ちぇっ!

あ!今日トイザラスで、オビワンのフィギュア買っちゃった!!
しかも2種類(爆)
だって〜、あの「Yes,Master!」連発シーンのフィギュアがあったんだもん!
買わないほうが嘘でしょ!
うふv

もうひとつ思い出した!
母にユアン・マクレガーじゃと見せた携帯の写真。
それを見て一言「この写真太一じゃないの?」
ぎゃふん!



2004年05月14日(金) きたーーーーー!!!

私の今までの映画俳優トップはトム・ハンクスでした。
……え?
「でした」?

ええ、そうですとも!
来ちゃいましたよ!
ユアンが!!
ユアン・マクレガーが!!
もうヤバすぎ!!
若い頃の写真にずっきゅーんと!!
いや、もちろん今も可愛くてvvvv
これはやばいです!
髪の毛の長いのなんてストライク!!!ど真ん中!!!
そうしてビデオ屋でむさぼるようにユアンものを借りてきたっす!!!
アホーーー!!!!

そして色々写真を見て気づいた…
トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、キーファー・サザーランド、昔のショーン・ビーン(笑)
私の好きな俳優は…似ている…
トムとユアンは…ホントにそっくりの写真まであってびっくりしましたよ。
トム、ユアン、キーファーは顔型がよく似てるんだよね!
あ〜、私の好きなタイプってこういう人だったんだねぇ…

それを母に話したら…「じゃ、太一は?」
太一か…太一ね…。
…笑うと可愛いところ…ってーのはダメ?(笑)



2004年05月13日(木) 心臓ひっくり返りましたとも!

えっと〜、先日エピソード2が非常にお値打ちに売られていたので、実は買ってしまいました^^; まぁ、欲望には忠実に、思い立ったら即行動が信条ですので、許してください(笑)
んで、今日ようやく見ることが出来ましたv

ディスクを入れていざ再生!
いつも通り20th Foxのロゴが出て、さあ始まるぞ!
「遠い昔 はるかかなたの 銀河系で…」
……え…!?
日本語ですか!?
しかもどでかい字で!?
いつものサブタイトルとこれまでのあらすじまで日本語ですか!?
心臓止まるかと思った…
実は吹替えになってて、吹替え用の字幕になってたんですね^^;
でもそこまで日本語になってるとは思わなかった…
今までテレビで流していたヤツは、ナレーターが読んでたのに!
無事に設定しなおして見ましたが…
ホントにびっくりしましたよ。

それにしてもオビワン可愛いのぅ〜v
アニーとのコンビもいいのぅ〜v
オビワンのマイ・ヤング・パダワンと、アニーの「イエス、マスター」の連発と反抗…もうたまらんですよvv
でもこの2人は3では悲しい別れになるんだよね…
4ではオビワン、アニーに殺されちゃったから…うえ〜ん!
なんか殺し殺され…スターウォーズは大変だ…

そして1つ気づいたこと。
同人的にはボロ受けが一番好きかもしれない…
オビ受けももちろんだけど…私の好きなタイプのオビワンに中々出会えない…(;_;)
ボロミアはそこまでハズレはないんだよなぁ〜なんでじゃろ。



2004年05月12日(水) トロイ休み(笑) エル・マリアッチ&エビータ

今日は15日のトロイ先行上映のチケット発売日!
なのでおやすみいたしました〜v
でも行ってみたら全然人いねぇ!(爆)
いい席が取れたから、いいんですけどね〜v
あとは、この間スーツを買った時に買った金額の1割の金券をもらったので、コムサでお買い物〜v
4000円のブラウスが500円ちょっとで買えた!
うは〜vv

家に帰ってからは、また映画見ちゃった。
本日は「エル・マリアッチ」と「エビータ」です。
「エル・マリアッチ」
先日見たデスペラードの基になった作品です。
80万円の制作費で作ったインディーズもの。
デスペラードは復讐劇でしたが、こちらはギターケースに機関銃を仕込んだ男とマリアッチ(流しの歌手)とが間違えられて、マリアッチが騒動に巻き込まれるというお話。
まぁ、インディーズだなぁと(笑)
悪くはなかった。ラスト辺りは面白かったし。
何よりモコが格好よかったなぁ!
うは〜ってくらい良かった〜v
やっぱり好きだ、ああいう悪役…v
でも全体的にデスペラードの方が面白かったかな。

「エビータ」
これも小澤氏のオススメ。ビデオを貸してもらいました。
アルゼンチン女性の立身出世物語。
全編がほぼ歌で出来てる映画です。
主役はマドンナですが…バンデラスが格好いい映画!
格好よくそしてキュートなんだよね〜vv
どこでバンデラスが歌ってるかを見つけるのが楽しい(笑)
歌は…メインテーマは聴いたことがあったけど…どうだろ…
そんなに好きな感じではなかったかな。
とにかくバンデラスを見る映画でした(笑)



2004年05月10日(月) リベリオン & スターウォーズ

こうなったらとことんです!
自分が飽きるまで放っておくしかありません!^_^;

さて、一本目は「リベリオン」です。
小澤ちゃんが早く萌え話がしたいというので、早速見てみましたよ〜v
面白かったー!!
ショーンが出てることで既に高評価ですが^^;、なんのなんの面白いよ、この映画!
第三次世界大戦が終結し、第四次世界大戦を防ぐために、ありとあらゆる感情を薬で抑制する世界のお話。その感情を抑えない人を取り締まる役人の一人がショーンです。
話は…まぁ途中でラストの展開が読めてしまうんですが、それでもハラハラしながら見れました。主役の息子と娘は可愛いし、出てくるバーニーズマウンテンがもうとてつもなくキュートv
私もペロンとなめられたいよ!!
他には…そういえば、なぜかちょっと戦闘シーンとか格闘シーンとかに日本と中国が混ざったようなアクションが^^;
ガン=カタって言うくらいだから、多分、空手の形なんだと思うけど…
あと剣道の面とか竹刀とか、刀とか…ひっじょーに中途半端な日本文化で笑えました。
点数にするなら…75点くらい?
まぁB級映画なので許しましょう(笑)
ショーン…格好良かったよv
黒の制服が素敵だったさv
詩集を捲る手が、ジョンを見つめる碧の目が…!たまりません!
出来れば、ショーンにもガン=カタをやって欲しかった!
ショーンのガンアクション見たいよぉ〜。
そいえば、ショーン、監督コメンタリーでべた褒めされてましたv
けなす監督ってのも居ないだろうけど、それでもやっぱり嬉しいさ〜v

とにかくオススメの映画ですv


で、次!「スターウォーズ」
サブタイトルが何にもついてないっちゅーことは、一作目v
うふv 大好きv
何もかもが面白くて、キャラクターもみんな好き!
ルークもハン・ソロもチューバッカもレイアも…
オビ=ワン・ケノービ(…4からはベン・ケノービか?)も、ユアンがこうなるのね…しみじみ想いを馳せてみたりしまして…(笑)
オビワンの一挙一動にドキドキです!<バカ…
本当にいい映画ですわ〜v
惜しいのは、私が持ってるのはSEE版でして…昔のにCGが追加されてるんですね〜。ちょっと萎える…かな…
ジャバなんて、帝国の逆襲がマペットだから、CGだと違和感が出まくる…
マペットよりCGの方が安いのかなぁ…簡単なのかなぁ…
残念!



2004年05月09日(日) エピソード2 & マーズアタック!

もう止めないよ、自分…

はい「エピソード2」から!
え〜っと…主役はオビワン?
本当はアナキンなんだよね?ね?
ヒロインはパドメなんだよね?オビワンじゃないんだよね?
それでも全然かまいませんが…(笑)
このようにキャラ萌えすれば楽しめるのね!?(笑)
話は…すごく散漫ですねぇ…
しかもくどい…
エピソード1より、オビワンが活躍する分、こっちの方が良いけれど…でもイマイチ感がぬぐえない…
好みの問題でしょうかね。
CGを多用しすぎてるのも好きじゃないのかも…
リアリティが全然なくって嫌なんだよね…
クリーチャーはマペットの方が断然いい!
機敏なヨーダは…あれはあれで面白かったから良いけど、それ以外は賛成できないなぁ…
その点、ロード・オブ・ザ・リングの勝ち!
極力CGを避けて、建物をミニチュアにしたり、オークも人間だったりとリアリティがあって良かった!
スターウォーズ新シリーズは、CGと技術の発達のせいで旧シリーズよりも昔のはずなのに、乗り物や装備、建物全てが新しく感じちゃうのもちょっと苦手。
でも…それでもオビワンが居るので嫌いになれない!くそぅ!(笑)
なんでヒゲでもかわゆいんだ、ユアンよ!!
アナキンは…笑い方がいつも一緒なのにちょっと凹むが、でもダークサイドに引きずられて行く感じはでてて良かったよv
あと1話で、エピソード4につながるわけで…。
エピソード3が非常に楽しみです。

それにしても、ピンチになるときに、メンバー全員がばらばらに、でも一斉にピンチになるのはやめて欲しいなぁ。
すっごく印象がゆるくなっちゃう…。


そして「マーズアタック!」でし。
こちらは小澤ちゃんオススメの映画v
ま、B級ってことだったので、気楽に見ましたv
でも始まってびっくり。
ティム・バートンの作品でした^^;
さらにキャストが豪華!
ジャック・ニコルソン、グレン・クローズ、ピアース・ブロスナン、ダニー・デヴィート、マイケル・J・フォックス…
脇の脇でもかなり良く見る俳優さんたちが!
なにより驚いたのは、大統領の娘が、さっきまで見てたエピソード2のパドメ(アミダラ)だったこと(笑)
同じ顔が出て来てびっくりしたです^^;
ジャック・ニコルソンとグレン・クローズの夫婦とか、ピアース・ブロスナンの胡散臭い学者だとか…すごいキャスティングで笑ってしまいました。
ピアース・ブロスナンは007、ゴールデンアイを見た後だから、ちょっとショーンの影が見えて…(笑)

お話は、火星人が友好の来たかと思ったら、実は攻撃を仕掛けてきて人類を虐殺するって話でした。
もっと笑えるかと思ったら、全然!
すっげーシビアな話で、ちょっと怖かった…
私が子供の頃に抱いていた怖い宇宙人像って感じで…
ああ、こわ!
ま、B級ですが、さすがティム・バートンって感じでした^^;


日常生活も書いておかなきゃ(笑)
今日は母の日で、更に兄一家が来るので餃子を作りました。
80個は…大変でございましたよ…



2004年05月08日(土) スターウォーズ・エピソード1

もう止まりませんよ。誰か止めてーー(笑)

エピソード1、ビデオで一度見たきりです…
何故なのか…それは面白くないからーーーー(爆)
話は…4、5、6を見てたからか、何だか焼き直しみたいでつまらない。
でも今回ユアン・マクレガーを見るがために借りてきました!
ついでにエピソード2も見たかったし。
そして、見終わった感想。
キャラ萌えすれば面白い(笑)
ユアンのオビ=ワンはもちろん可愛かったですけど、なによりクワイ=ガン・ジンが格好良かった〜vv ますたーvvv
オビワンとクワイガンの身長差がまたたまりません!
刷り込みのひよこみたいに、クワイガンの後を追うオビワンvv
うは〜v

でも相変わらずアミダラに凹む…
なんじゃあの格好…恥ずかしすぎ…袷が死人だしさ…
ジェダイの騎士の袷は良いのになぁ。
アミダラのは見てて気持ち悪いさ。ホントに駄目(--;)
ジャージャー・ビンクスもうっとうしいのよね。
あの喋り方…キャラクター…駄目すぎ…

オアシスはやっぱりR2−D2とC3POね〜vv
R2の可愛さったら!!!
あの音だけで可愛いさを表現するってすごい〜vv
アナキン少年も可愛らしくてv
これがダース・ベイダーになっちゃうかと思うと涙ものです(T_T)

スターウォーズはキャラ萌えに限りますわv

そういえば…めまいは治らず…
ちょっと大きい動きをすると気持ち悪くなるんですよね…
そして動けなくなる…なんなんだ…
美容院でもくらくらしまくるし…もう!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]